当たる!競馬ネット予想ブログ!
独断による競馬メインレースの予想・穴馬・騎手情報をネット発信します!
 
更新情報
予想発表!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セントライト記念 予想
セントライト記念(GⅡ) 予想

 いよいよトライアルが始まりますね!春に活躍した馬、夏に勝ち進んできた上り馬。昨年は12番人気馬が勝ったように今年も荒れる要素はあるんじゃなかろうか。ずば抜けた馬が居ないこと。これといった逃げ馬が居ないこと。過去のデータもまだそんなに多くないのでどこまで頼っていいのか‥‥。

 ちなみに過去10年の人気馬別成績は以下の通りとなっている。

1番人気 2-4-1
2番人気 2-3-1
3番人気 1-0-1
4番人気 0-1-1
5番人気 2-0-0

 1,2番人気は割りと好成績を残している。当初自分としても1番人気のロックドゥガンプを軸にしようと思ったが、ここはあえて中村厩舎連続勝利に花を添えるべく③マイネルダイナモに勝ってもらいたいと思う。

◎③マイネルダイナモ  距離は大丈夫!中山実績はないが、函館で力をつけて自力アップ!長谷川騎手との相性もいいので期待したい!

○⑦ロックドゥガンプ  やっぱり3連勝と乗っているし、中間11'5といい走りを見せている。本命にしたかったがあえて対抗に。この枠は初めてだが問題なかろう。

▲①ゴールデンダリア  オークスで最後方から伸びて6着。33.5の上りは強烈である。もう少し前でやれたら怖い。成長著しく、春とは違うという話。

△⑭シグナリオ  唯一距離コース共に経験している。未だ連対を外していない安定性。前に行っても上り34.0で走れるだけに残る可能性もある。乗り替わりでどうか。

△⑯サンワードブル  なんかちょっと気になっている馬。前々走ではシグナリオに勝っている。騎手との相性がいいので後藤騎手に期待したい。

△⑧ガルヴァニック  中京の2勝目は道悪の中で強い競馬を見せ、ラジオNIKKEI賞は直線で挟まれる不利がなければ掲示板はあった。でも0.7差とロックドゥガンプに大負けしていない。

△⑤メイショウレガーロ  皐月賞でヴィクトリーの0.3差の5着。横山騎手に替わってどうなるか。流れがゆっくりなら。

△⑥アップルサイダー  密かに期待している馬。連勝で勢いはある!ローテ以外は安定している。ゆっくりな流れになれば上位に!

 ここは荒れるとみて、
 3連複1頭軸 ③=①⑤⑥⑦⑧⑭⑯


いいもの王国
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://keiali0446.blog102.fc2.com/tb.php/71-c2347744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。