当たる!競馬ネット予想ブログ!
独断による競馬メインレースの予想・穴馬・騎手情報をネット発信します!
 
更新情報
予想発表!!
スポンサーサイト
ハードな土日~琵琶湖の巻~
ハードな土日~琵琶湖の巻~

 仕事上、休みが土日オンリーなので祝日や、お盆休みなど関係ない‥‥。その悲しい現実が今回のハードな土日二日間を生んでしまった‥‥。まあ、簡単にどんなんだったか教えますわ。

 琵琶湖へは一昨年から行くようになった。一昨年ネットで探して何処がいいか色々考えて選んだところがいまいち‥‥石がごろごろして海草がいっぱいなところや、何故か南米系の人たちばかりが居る異空間なところ。なるべく近くで探してみたもののこれといったところが見つからない。昨年行ってみようとしたところは結構よさそうだったけど、駐車場に止められず諦め‥‥。帰りがけにチラッと見えた水泳場には芋洗い状態の人ごみ。かえって行かなくて良かったと思いつつ、引き返す途中に見つけたのが「新海浜水泳場」。周辺に何もないけど、割と水は綺麗で小魚も居たり貝をとる人も居る。遠浅で子供も安全な場所でファミリーが多い。たまに綺麗なお姉ちゃんもいたりして目の保養にもなる!ここはいいと思い今年もいざ!子供の友達家族と共に行ってきました。さすがお盆前の土曜日とあって21号線大垣あたりで結構渋滞‥‥。途中チャレンジでわき道へそれてみたら失敗で何とか戻るが既に渋滞ポイントは過ぎていた模様‥‥。気を取り直して向かう!朝8時半ごろ出て付いたのが11時過ぎだったか。少し長かったが子供たちはそんなことも気にせず水に入っていった!意外とそんなに冷たくないので長く入っていられる感じ!自力で魚を取ろうとしたり、手で砂をつかんで貝を採ってみたり、砂に埋もれてみたりしながら4時間くらい遊んだかな~。途中休憩も挟みながら結構遊んだね~。おかげで気付いたら背中は真っ赤でした‥‥!!
 でも、ファミリー向けでお勧めな場所です!意外と琵琶湖で泳げるのを知らない人が居るみたいなので我々海のない岐阜県民にとっては海に行かなくともいい場所があるので是非行って見てください!

 http://www.biwako-visitors.jp/search/spot.php?id=1745

スポンサーサイト

テーマ:夏休み日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://keiali0446.blog102.fc2.com/tb.php/54-588d94eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
