当たる!競馬ネット予想ブログ!
独断による競馬メインレースの予想・穴馬・騎手情報をネット発信します!
 
更新情報
予想発表!!
皐月賞 有力馬情報
皐月賞 有力馬情報


<オリエンタルロック>
 今週からチークピーシーズ着用。杉山助手のコメント
「最近は馬が変に落ち着いて、おとなしい。もっと気持ちがハイになった方がいいと思う。肉体面は問題はないので、精神的なところだけ。」変化が見られるか。
田所秀師のコメント
 「調教の動きも少しずつ良くなってはきた。まだ勝負どこからガツンと来るものがないのは、昨年末のざ石の影響が残っているのかな。」

<サブジェクト>
 ラジオNIKKEI杯2歳S勝ち。ここ2戦が低迷。市丸助手のコメント
「体重も含めて状態は変わらずにいい。朝日杯は外枠が響いただけで、中山コースは向くはず。勝負根性が生きる流れなら。」

<ドリームシグナル>
 シンザン記念勝ち。スプリングSは外を回って6着。平田助手のコメント
「前走後も出来はいい。何度も関東圏に行って、輸送には慣れている。うまく立ち回れれば。」要注意の1頭だ。
 西園師のコメント
 「(スプリングSでは)かなり大回りしたね。勝ち馬とは0秒4差だし、3着馬とは首+首+首差と大きく負けていない。今回は人気もない気楽な立場だししまいを生かす競馬をしたい。」


<レインボーペガサス>
 スプリングS7着。森田厩務員のコメント
「出来は変わらずにいい。前走は坂を上がってからも伸びていた。」
鮫島師のコメント
 「変わらずにいい雰囲気。前走は結果的にもう少し積極的にレースできていれば。いいポジションで競馬したい。」

<ブラックシェル>
 弥生賞2着。マイネルチャールズに2戦2敗だが着差は3/4馬身とわずかしか負けていない。松田国師のコメント
「(弥生賞では)まだ腹回りに余裕があった。だいぶ仕上がってきていますね。何とかひっくり返せるように調整したい。体が大きい馬だから、寒かった今年の冬は仕上げにくかった。暖かくなって結果を出してきている。踏み込みが深いし、筋肉が相当付いた。」

<ダンツウィニング>
 シャドーロール着用。前走ではチークピーシーズ着用だったが、池添騎手の進言で変更。市川助手のコメント
 「まだ思い切り走ったことがない。今回はチークを外してみようかと。落ち着きもあって、状態もまずまず。」

<ショウナンアルバ>
 中間は9日の1週前追い切りに続き、13日にもポリトラックで上がり3F40.8(馬なり)。二ノ宮師のコメント
 「13日も首を上げることなくリラックスしていた。レースでの乗り方は騎手に任せるが、状態は申し分ない。」前々走からこの馬に賭けてきている。今回も期待したい!

<スズジュピター>
 メンコ着用で追い切りに臨む予定。周囲の音に敏感なための対策で集中力アップを目的。谷代助手のコメント
 「競馬を終わった後も馬体減もないし元気いっぱい。本番でもスムーズにリラックスして走れればね。」一発を期待。

<スマイルジャック>
 坂路 4F 65.8-49.1-33.1-16.6 最終追い切りに備えた。好調キープ。小桧山師のコメント
 「レースを使った直後も元気だったし、皐月賞へ向けて予定通りにきたからね。」
 こちらも要注意!

<スマートファルコン>
 またしても脚質転換で大駆けを狙う。後方待機から先行策へ。畠山吉師のコメント
 「状態は戻っているね。距離は未知数だが力では引けを取らないはず。」この転換が功を奏するか。

<タケミカヅチ>
 弥生賞3着。この中間も馬体減なしで好気配。大江原師のコメント
 「前走の弥生賞は内枠だったのである程度、前へ行って結果を出してくれた。使っている馬なので大幅な上積みはないが勝機は十分あるはず。」
 なんだかんだいって上位に食い込んでいる。今回も内目で人気が上がらなければチャンスかも…。

<フサイチアソート>
 メンタル面強化。坂路で強化する一方、馬場での運動もコースを変えるなど工夫された。更に今回は木曜追いに変更。岩戸師のコメント
 「前走(弥生賞12着)は競馬をしていないのでダメージはゼロ。もともとダービーより皐月賞向きと思っていたし頑張ってほしいね。」
 穴の匂いが漂ってきそうだ!

<レッツゴーキリシマ>
 前走は控えて9着。着差は0.5差で負けてはいない。西橋助手のコメント
 「今回は抑えずに、スッと前に行くと思うよ。」と、朝日杯を思わせる展開なら侮れない。

<マイネルチャールズ>
 唯一の重賞2勝馬。中間は入念に乗られた感じで馬体に一段と張りが感じられる。
松岡騎手のコメント
 「落ち着きが出てきたしスムーズに前へ行けるようになった。今回も折り合いをつけて、5、6番手で競馬をしたい。レースのイメージは、もうできています。」最有力候補だが、これがどうでるか。

<キャプテントゥーレ>
 弥生賞4着。徳江助手のコメント
「1回使ってピリッとしてきた。冬毛が抜けて上向き。前走は終始、外を回らされたが今回につながる競馬だった。」手ごたえを感じたようだ。こちらも穴の匂いがぷんぷんする。

<ベンチャーナイン>
 順調に使われてきているが故障もなく中間も乗り込まれて動きツヤ共に申し分ないらしい。小桧山師のコメント
 「弥生賞、スプリングSと強行軍だったが疲れもなく元気いっぱい。前崩れの流れになれば面白いと思う。」波乱の演出を期待させるか。






関係者の裏話で

大金をその手に!!





【闇馬券】驚異の的中法則で狂瀾怒涛の的中ラッシュ!!馬券年収1000万集団の究極情報!!






テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://keiali0446.blog102.fc2.com/tb.php/304-b8379e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
