当たる!競馬ネット予想ブログ!
独断による競馬メインレースの予想・穴馬・騎手情報をネット発信します!
 
更新情報
予想発表!!
産経大阪杯 有力馬情報
産経大阪杯 有力馬情報


<ヴィクトリー>
 ここ3走が2桁着順。藤岡佑騎手が毎週調教。
藤岡佑騎手のコメント
 「確かに難しい馬。攻め馬では折り合いがつくけど、競馬にいってどうかな。でも動きはさすがG1馬。起爆剤になるような競馬を。」
 2000mは[3-1-0-0]と得意にしている。最大の課題は折り合い!
竹中助手のコメント
 「調教はしやすくなっているから、競馬で少しでも気持ちを抜いて走れればいいね。体も絞れた。」

<エイシンデピュティ>
 東京新聞杯7着からの巻き返しを狙う。前走は直線での不利。
甲斐助手のコメント
 「嫌気がさしてやめた感じ。息が上がっていなかったですから。ゆったりした距離の方が力を発揮できる、と岩田騎手が言っていました。昨秋から使っているが、今回が一番調子いい。一発狙っていまきす。」ちょっと期待できそうな感じもする。

<アサクサキングス>
 菊花賞勝ちから5ヶ月半ぶり。疲れがなかなか取れずに先日帰厩。
寺島助手のコメント
 「もう疲れはまったくないですね。毛ヅヤが良く、体に幅が出ました。」
1週前追い切りに騎乗した四位騎手のコメント
 「何だかかっこ良くなって帰ってきたね。雰囲気が出てきたよ。楽しみ。」
こちらもいい手ごたえのようで期待が持てそう。
 
<ダイワスカーレット>
 有馬記念2着。ドバイ遠征を目指してのフェブラリーSは目の外傷でNG。ここ目標に切り替え。
松田国師のコメント
 「有馬の後もしぼむことなく、むしろ張りが出てきました。古馬になっての初戦だし、勝たなければ。」
間違いなく人気になる。斤量も56㌔と有利。メイショウサムソンの強敵!いや、最有力といってもいい!

<メイショウサムソン>
 有馬記念は8着。反応のよさが見られなかった。海外遠征も馬インフルエンザで断念。そしてここに臨む。
高橋成師のコメント
 「夏は緩めずにやった。いい状態を維持していたから、疲れだろうね。(調整は)ほぼ言うことなし。体が柔らかく、歩いている姿も良くなった。今年はドバイに行くつもりで早くから調整していたから、重めが残る感じはない。大きな目標は次だから少し重くてもいいぐらいだが、むしろ軽いくらい。」
 仕上がりの良さがうかがえる。有馬記念は疲れが残っていたのが敗因。以降厩舎で休養ご調整が続いている。次は有馬のようにはならないか。

<ドリームパスポート>
 AJCC5着、京都記念4着。いずれも折り合い面の不安が出てしまった。体調は上向き。
松岡騎手のコメント
 「2000メートルなら折り合いの心配は軽減される。潜在能力は人気を集めそうな馬にもヒケを取らない。」
 折り合いさえ付けば前走以上の結果に繋がるはず!

<インティライミ>
 有馬記念9着。放牧から帰厩してほぼ1ヶ月。
堀助手のコメント
 「攻め馬の感じではまだ硬さがあるかな。本当にいい時は手前をスムーズに替えるから。これぐらいの距離が合うんじゃないかな。」
 鉄砲がけ実績もあり、距離短縮も歓迎。ディープ世代の生き残りとしては頑張って欲しい!






吉田均が!ヒロシが!由紀子が!総勢40名を超えるプロ予想家たちが予想提供中!

【猪熊 潤蔵】会長

オーナーズカンパニー


テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://keiali0446.blog102.fc2.com/tb.php/286-5efeffcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
