当たる!競馬ネット予想ブログ!
独断による競馬メインレースの予想・穴馬・騎手情報をネット発信します!
 
更新情報
予想発表!!
今週の結果
今週の結果


ファルコンS


 ダノンゴーゴーが控えて3コーナー辺りから外目を進出して直線で一気に抜き去る強い勝ち方!

 シルクビッグタイムは中団から直線それ程伸びずに7着。

 結果的に相手で決まってしまった。軸が外れたものの、ピックアップした中で3着まで入った。

 軸選びが課題だ!


結果

1着  ダノンゴーゴー     ○
2着  マルブツイースター  △
3着  ルルパンブルー    △
4着  ダイワシークレット
5着  マヤノベンケイ     △

馬券はハズレ… 軸選びだ~


大阪城S

 逃げ馬不在のレースでは時としてヴィータローザがハナを切る展開を見せる。

直線伸びてきたのは、内からマヤノライジン、外からオースミグラスワン!しまった!忘れていた!

オースミグラスワンは前走差のない3着に好走していた。そして、5.7倍の2番人気に推されていた。

オースミグラスワンは最後いい伸びを見せた!重賞を使われていいところをあまり見せていなかったのでいいイメージがなかったのだが、ここにきてオープン特別でいいところを見せてき始めた!調子は上向きだ!しかし、ポイント的には4.5pで扱いづらかったのは確か。残念!

軸のマヤノライジンは内からロジックと競りながら伸びてきた!安定した力を発揮したと思う。

ロジックもよく復活してきたと思う!NHKマイルC以来の勇姿をまたみたいものだ!

結果

1着  オースミグラスワン
2着  マヤノライジン    ◎
3着  パーフェクトジョイ  ▲
4着  ロジック        △
5着  カネトシツヨシオー

馬券はハズレ… 軸は良かったが、勝ち馬を扱い切れなかった…。しかし、ロジックは今後注目したい!

千葉S

 マイネルスケルツィがハナを切る積極的な展開でそれに追走する各馬。案外速い流れに後ろからの馬が有利な展開だったようだ。

 最後方からだったゼンノコーラルが直線で驚異的な脚を見せて差し切ってみせた!恐ろしい鬼脚にたまげたもんだ!ポイントも上位で警戒はしていたものの、重馬場でここまでやるとは…。

 ワイルドシャウトは前目に付けていたものの流れが速すぎたのかな~ 直線馬群に沈んでいきまぃた…。

結果

1着  ゼンノコーラル    △
2着  マイネルアルビオン
3着  ニシノコンサフォス  △
4着  オフィサー
5着  ビクトリーテツニー

馬券はハズレ…  結構荒れた展開に泣きました…

フィリーズレビュー

 馬体重にいろいろ影響された今回。混戦模様の牝馬クラシック戦線そのものの内容。大接戦を制したのはなんとマイネレーツェル!フェアリーSで3着のときは確かに注目していたが、後2走は6-4着でいまいちだった。ここにきて調子を上げてきた!ポイントも混戦模様の中6pで5位タイ。桜戦線に名乗りを上げました。
 エーソングフォーは全くいいところなく14着。何があったんでしょうか。
 ラベはまさかのマイナス体重で急遽外し!しかし以外にも善戦し4着に入りました。難しい3歳牝馬…。

結果

1着  マイネレーツェル  
2着  ベストオブミー   △
3着  レジネッタ     △
4着  ラベ
5着  ビーチアイドル   △

馬券はハズレ…  波乱続きのこのごろのレースに戸惑う感じです…

中山牝馬S


 予想外にシェルズレイが行かなかった!代わりにイクスキューズが先頭を行く。そしてヤマニンメルベイユが追走。

 直線に入ってもヤマニンメルベイユはスピードが落ちずに更に加速していく!柴山騎手の”チャンスだ”という言葉がよぎった!!ここまでやるとは…。しかしながらポイントは12.5pで3位。しかも全体的に好成績を残していた!もっと高評価しても良かったのか…。

 それ以上に驚いたのは2着のマイネカンナ!直線脅威の末脚でごぼう抜きの2着!近走は安定していたものの評価は…。目立たなかったものの33秒台で走っていたのを見逃していた!

 そして、期待していたものの強く推せなかったキストゥヘヴンが3着!やってくれた!これはうれしかった!しかし、馬券に反映し切れなかったのが弱さだな~。

 ニシノマナムスメは直線伸びるも及ばずの4着でした。


結果

1着  ヤマニンメルベイユ  △
2着  マイネカンナ
3着  キストゥヘヴン     △
4着  ニシノマナムスメ   ◎
5着  ハロースピード

馬券はハズレ… 何も言うことはない…



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://keiali0446.blog102.fc2.com/tb.php/265-6a43a1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
