当たる!競馬ネット予想ブログ!
独断による競馬メインレースの予想・穴馬・騎手情報をネット発信します!
 
更新情報
予想発表!!
スポンサーサイト
餃子中毒事件
餃子中毒事件

 新たに福島で別の劇物が検出されたとニュースでやってましたね!

結構、長引きそうな気配…。

 自分は、生協の宅配の仕事をしている。先週から、各お宅に回りながらお詫びと説明を繰り返している。

 殆どの人は、「大変だったねー」「がんばってねー」と気遣ってくれたり、励ましてくれたりだった。そんな組合員さんの気持ちに感謝!

 でも、ごくわずかだけど怒りをあらわにする人もいる。

 「対応が遅すぎるんじゃないか!」「安心して買っているのに!」「中国のものを扱うのをやめて欲しい!」等等。

 気持ちは良く分かる。他のスーパーと同じではいけないだろうし、扱う物の質を重視と見ている人も多いだろうからそこが崩れては生協の意味がないと思っている人も多いと思う。

 しかしながら、中国のものをすべて取っ払うと、商品自体が殆ど無くなってしまう。細かい調味料など含めると、何らかしらのものに中国のものが含まれていたりする。主原料じゃないとそこまで細かく表示されていなかったりもある。今じゃ中国に関係する方が多い感じ。それをなくすのは困難な状況…。難しいけど、これから消費者も中国のものに対してよりいっそう避ける傾向が続くだろうし、そうなると提供するほうも対策を練るだろう。そこに期待するしかないのかな~…。

 我々配達するものにとっては、ただ謝るしかない…。配達時間がいつもより遅くなっている。それどころか、事務作業にも影響が…。

 そんな事言っていてはいけないんだけどね~…。つらいよね~。早く解決しないかな~…
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://keiali0446.blog102.fc2.com/tb.php/208-e300ad65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
