当たる!競馬ネット予想ブログ!
独断による競馬メインレースの予想・穴馬・騎手情報をネット発信します!
 
更新情報
予想発表!!
スポンサーサイト
お気に入りの馬
ラインクラフト

まだ、競馬を教えてもらって間もない頃、ファンタジーステークスの予想でなんとなく気になった1頭がこの馬でした。新馬勝ちで重賞出走ということで素人ながらになんか特別強いんじゃないかと思って軸にして流して馬連を買ってみたもんでした。そしたら見事に1着!! それも直線凄い勢いで抜け出し、2着のモンローブロンド4馬身引き離す圧勝!! 初めて凄いと思わされた瞬間でした!それ以来ラインクラフトのとりこになってしまいました。桜花賞も凄かった!外枠不利といわれるレース。福永騎手は積極的に前へ!3コーナーで3番手につけ直線で先頭へ!シーザリオの追撃を振り切り1着!!少しは儲けさせていただきました。NHKマイルCはさすがに牡馬相手に苦しいだろうと思いきや、積極的に前へつけ、同じように直線で抜け出し1着!この時WINS金山で見ていたのですが、鳥肌たちました!変則2冠達成です!そして、1番心に残るレースが秋の秋華賞 エアメサイアとの一騎打ち!距離的に不利といわれていたラインクラフトに距離的に有利といわれていたエアメサイア。それでも期待を集めてラインクラフトが1番人気!もちろん2頭軸で3連単購入。やはり積極的に前へつけ、5番手追走から直線で先頭へ!これはやったかと思いきや、後ろから凄い脚でエアメサイアが迫る!!両者共に凄い脚だがゴール前でエアメサイアが首差差切る!!ラインクラフトは負けたとはいえ強いと思いました!その後も大活躍!マイルチャンピオンシップで古馬との戦いもハットトリック、ダイワメジャーに次ぐ3着!翌年高松宮記念では1200m.でも凄い脚を見せてオレハマッテルゼに首差2着!阪神牝馬Sではライバルエアメサイアを3馬身差つける圧勝!短距離では力を発揮していった!そしてヴィクトリアマイル。当然軸にしていた。中段やや前辺りを追走。直線伸びてくるかと思いきやまさかの失速‥。馬群にのまれ9着‥‥。初の負けらしい負けを見ました。それから夏場を乗り切り秋でまた強さを見せてくれると期待していた矢先に調教中に突然死‥‥。あっけないものでした。競馬の凄さ、面白さを教えてくれたラインクラフト。私はあの走りをきっと忘れない。壁紙にはいつも桜花賞を勝った時のゴール前での写真が載っている。まだ、競馬を教えてもらってから3年。ラインクラフトを超える存在の馬はディープを除いていませんが、きっと同じような衝撃を与えてくれる牝馬が現れることでしょう。ウオッカがそれに近い存在かも‥‥。
スポンサーサイト

テーマ:お気に入りの馬 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://keiali0446.blog102.fc2.com/tb.php/2-f8232c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
