当たる!競馬ネット予想ブログ!
独断による競馬メインレースの予想・穴馬・騎手情報をネット発信します!
 
更新情報
予想発表!!
淀短距離S データ予想
淀短距離S データ予想

 19日は京都で淀短距離Sが行われる。昨年は13番人気のエイシンツルギザンが2着に入り3連単167万馬券が飛び出した!今年はどうだろうか。

 早速、条件別成績指数表を以下にまとめたい。

 ◎=2戦以上で馬券率75%以上
 ○=1戦のみ馬券率100%を含む、51%以上75%未満
 △=馬券率50%

 距離 コース ローテ Hペース Mペース Sペース 枠 斤量 騎手 合計
① ◎  ○  ◎   ○   ○    ◎  ◎ ◎  ―  13p
② ○     ○             △  ○        3.5p
③           ○            ◎    ―   3p
④       ―   ○         ○            2p
⑤    ○  ○   ◎   ○    ○  ○ ○  △  8.5p
⑥                              △  0.5p
⑦ △  △  ―   ―   ○        ◎    △  4.5p
⑧           ○         ◎  ○        4p
⑨ ○     ○                          2p
⑩ ○  ◎  △       △    ○  △ △  △  6.5p
⑪ △     △   ―        ○            2p
⑫                                  0p
⑬ ○  ―          △                1.5p
⑭                     ○           1p
⑮ ○         ―                 ○  2p

 上記の結果からは、サイキョウワールドが断トツの13p、次いでワイルドシャウトの8.5p、カノヤザクラの6.5p続く。いずれも全体的に安定した成績を残している。

 それでは、有力馬の情報をまとめてみる。

<カノヤザクラ>
 18日の栗東トレセンで予定通りの直前調整。坂路でのキャンターでは、ゴールを過ぎてもなかなか止まらないほど元気いっぱい。
 「前走(尾張S4着)は(重)馬場に尽きる。良馬場なら巻き返せるよ。G1に向けて、賞金を加算しておきたい」と気合を込めた。
 19日の天気は良さそうなので良馬場は間違いなさそう。ならば期待大!

<クールシャローン>
 16日にBコースでの追い切りでラスト1F 10.9と極上の切れを見せたクールシャローンは、Bコースでキャンター。
 見守った目野師は「状態は変わりないね。具合はいいし、いい競馬ができると思う。見せ場は十分作れるよ」と虎視眈々(こしたんたん)だった。
 ラスト1Fが10.9とは驚きの速さ!距離コースともに馬券率は五分。絶好枠で上位はいけるかも。
 
<サイキョウワールド>
 休み明けの4走が2ケタ着順が続くが、復活気配が漂う。1週前に坂路で4F 49.8の猛時計を出し、今週も同52.4。
 坂口大師は「追い切り後も順調にきている。昨年のこのレースを裂蹄で回避してから夏ごろまで乗り込みができずに苦労したが、中身が伴ってきた。ハナ争いをした前走で闘志が戻った感じやね」。実績馬だけに、ここで激変しても驚けない。
 人気は上がらないだろうが、得意の距離コースだけに切るに切れないか。

<マイネルレーニア>
 Cウッドで軽めの調整。前走の尾張Sは10着に終わったが、西園師は「もう少しやれると思ったが、馬場が悪かったからね」と力負けとは感じていない。「今週の予報は晴れみたいだから、スピードを生かす競馬ができるはず」と巻き返しを宣言していた。
 距離コースともに実績がなく不安。

<コスモシンドラー>
 直前追い(18日)は坂路をラスト13.4で軽快に上がった。近走は2ケタ着順が続くが、距離短縮の今回は巻き返しがあっても不思議ではない。「状態は問題ないし、1200メートルが1番合っている。今回は条件がいいから走ってもおかしくないよ」と蓮見助手は話した。
 芝1200は3-2-0-4、アンカツ騎乗で1-1-0-1と好相性。まき返せるか。

<ステキシンスケクン>
 軽めの直前調整。徳江助手は「前走で1200メートルにもメドを立てたし右回りの方がスムーズ」と3位入線から7着に降着となった尾張Sからの巻き返しを狙う。

 データは少ないが、以上の点から結論を出す。

◎⑩カノヤザクラ  安定した成績で近走も上位をキープ。軸には信頼性が高い。良ならいける!

○⑦クールシャローン   前走サンアディユに0.2差の6着は差がない。力はある!今回は53㌔で有利。期待大!

▲⑬テンイムホウ  前走最後方から33.9の上がりで3着まで差を詰めた。そのときの外枠。ポイントは低いが距離は得意。

△⑤ワイルドシャウト  大崩れしていないので今回も大丈夫。距離以外は50%以上の安定した馬券率で今回も食い込むか。  

△⑪ステキシンスケクン  こちらも近走は安定している。このメンバーなら上位も可能!

△②ファイングレイン  内枠なら成績も安定。

△⑭トールハンマー  前走2着に好走!岩田騎手騎乗で更に強み!


買い目
3連単 ⑩⑦⑬(BOX)
3連複 ⑩=②⑤⑦⑪⑬⑭





【競馬スクープ】夢の競馬解析理論が遂に完成!!

平均的中率80%を誇る「券豪ver.1.81」の驚異的破壊力を体験せよ!!





─【楽天競馬の紹介】──────────────────────
無料で楽しめる競馬エンターテイメントサイト!
競馬コミュニティ、レース予想を投稿したり、ジョッキーのブログなど
楽しめるコンテンツがいっぱい。もちろん投票機能もあります!

いますぐ会員登録!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=16C1G3+FPLTGY+19NM+614CZ
────────────────────────────────








テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://keiali0446.blog102.fc2.com/tb.php/177-aacb3f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
