当たる!競馬ネット予想ブログ!
独断による競馬メインレースの予想・穴馬・騎手情報をネット発信します!
 
更新情報
予想発表!!
シンザン記念中間情報③
シンザン記念中間情報③

 前回からの情報を遅れましたがまとめておきたい。



<シゲルハスラット>
 Cウッド、6F 84.5-11.9をマーク。シンザン記念の抽選をくぐり抜けた。9日の追い切りはゴール板直前まで持ったままで、気合乗り抜群の動きだった。ここ2走が白菊賞、さざんかSと4着続き。「前走もそう負けてないけど、今回は相手もそろうからね」(須崎助手)と陣営は慎重。

<ミッキーチアフル> 坂路、4F 51.3-37.8-25.1-12.6。抽選を突破。シンザン記念で過去6勝を挙げる武豊騎手が騎乗。音無師は「ツキがあったね。この運を何とかレースに生かしたい」。前日9日の追い切りでは絶好の動きを見せた。やや時計のかかる馬場をモノともせず、ラストまでしっかりと伸び切ってフィニッシュした。「ユタカが乗ってくれるからね。期待しているよ」。音無師の期待は膨らむばかり。

<チョウサンデイ>
 抽選を突破したはCウッドでシンゲキ(古馬500万)との併せ馬で追われ、9馬身の先着。吉岡師は「体がしっかりしてきた。楽しみにしている」と期待を込めた。新馬戦で素質馬ダイシンプランと2馬身差(5着)。前走中京2歳Sも約2馬身差(4着)と、大崩れしていない。同師は「馬込みも大丈夫だし、道悪もそれほど心配していない。ペースが遅ければ、ハナを切ってもいいんじゃないかな」と強気の姿勢だった。

<メジロガストン> 坂路、4F 52.3-12.2(馬なり)。ショウナンアクロス(3歳オープン)と残り600メートルで馬体を並べると、リズミカルな脚さばきで加速をつけ、スピードのある走りを見せた。大久保洋師は「あの馬は結構動くからね。きょうの感じではいいと思う。前走はやや距離が長い感じもした。短い距離を選んでみてどういう競馬をするか」と話し、逃げだけでなく追い込みという選択肢も示唆。勝利だけでなく内容も重視していく。


抽選をくぐりぬけた3頭。うち、武豊騎乗のミッキーチアフルが人気を集めるか。いずれにしろ、抽選突破して勝つイメージが最近あるので、この3頭は注目か。





◎矢部美穂が応援
競馬必勝サイト★





競馬でふやす週末のお小遣い【無料会員募集】


テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://keiali0446.blog102.fc2.com/tb.php/167-9a2e91f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
