当たる!競馬ネット予想ブログ!
独断による競馬メインレースの予想・穴馬・騎手情報をネット発信します!
 
更新情報
予想発表!!
シンザン記念&ガーネットS 中間情報①
シンザン記念&ガーネットS 中間情報①


 今週末は、いよいよクラシックへの道がスタート!シンザン記念が京都で行われる。昨年はアドマイヤオーラがダイワスカーレットに勝ったレース。今年はどうなるか。昨年のようにいまいちピンとこない今年の3歳馬。全く分かりません!とりあえず、入ってきた情報をまとめてみる。

<ドリームシグナル>
 朝日杯FS4着馬が巻き返しに燃えている。「前回は前残りの競馬の中、この馬1頭だけが走って来ていたよ」と西園師。
 8日は、坂路で調整。9日は岩田騎手が騎乗し坂路で追い切る予定。「先週、岩田騎手が乗ったときも『しまいの伸びがすばらしい』と言ってくれた。まだまだ伸びしろがあって、奥行きの深さを感じる。何とかタイトルを…」と勝利を狙っていた。
 個人的には気になる存在の1頭。上位は狙えるのでは‥‥。

<マヤノベンケイ>
 さざんかS(1着)で初芝を克服し、4連勝で重賞初制覇を狙う。金浜厩務員は「前走は強かった。ハナにはこだわらないが、スピードの違いで前での競馬になるだろう」と今回も主導権を握る構え。
 距離延長にも「レースでは掛かり気味に見えるけど、調教や返し馬と比べたら落ち着いている。心配はない」と話した。
 8日、Cコースで調整。前走については「初芝は不安があったけど、こなしてくれたね」と金浜厩務員。
 今回は距離延長で初のマイルがカギとなるが「こっちが思っている以上の結果を出してくれる馬。こなしてくれると期待している。マヤノトップガン(産駒)だから、血統的にも心配していない」と前向きだった。
 こちらも気になる存在の1頭。力のいる馬場ならかなりやる。今回はどうか。週末は下り坂の予報!

<ラインプレアー>
 ダート2勝馬。2度目の芝挑戦。竹邑厩務員は「4走前の芝は重馬場でノメった。これまでの走りからダート向きと思うが、あれ(4走前)だけで芝がダメとも決められない」と望みを託す。
 4日は坂路で53秒8。「動きは抜群。他馬を気にする面があるので外枠が欲しい」。G1・2勝ラインクラフトを手がけた腕利き厩務員は枠に注文をつけた。
 ラインクラフトをパドックでいつも曳いていたあの厩務員の姿が思い出される。贔屓目で見てしまうかも‥‥。

<オースミマーシャル>
 阪神芝1800メートルでレコード勝ちがある。直線平たんの京都外回りなら、さらに末脚が生きそうだ。
 今浪厩務員は「先週の追い切りはしまい止まったが、しっかりやれたのは良かった。状態は平行線」と話す。前走は内から外へ持ち出して3着。息の長い末脚で大駆けを狙う。
 怖し存在だ!脚を活かせる流れなら一気に駆け抜けるかも。

<ダノンゴーゴー>
 さざんかS2着の1勝馬で抽選対象だが、突破なら怖い1頭になりそうだ。桜井厩務員は「ここ2戦は惜しい結果だった。順調に調整できているし、このままテンションが上がらずにレースに臨めれば。何とか出したい」と意欲を見せる。
 デビューから3戦連続で立ち遅れたが、過去の最速上がりは3F 33.3。この末脚が最大の魅力だ。
 抽選突破なら好走の予感!昨年からの流れで突破すれば‥‥!


 中山ではガーネットSが行われる。ダート1200m。昨年は3番人気のスリーアベニューが後方から駆け抜けて勝利している。今年はどうか。ハンデ戦だけに軽量馬も怖い。

<アンバージャック>

 尾張Sで13着と大敗したが、ダートで変わり身があっていい。調教で見せる動きは絶好。
 中野隆師は「体調自体は変わらずにいい。あとはダートで実績のある馬がそろっているからね。この馬自身、ダートはダメではないがどこまでやれるか」とやや慎重なトーンだった。
 調教の調子からもしかしたら‥‥波乱を演出するか。

<トウショウギア>
 霜月S2着以来となる。8歳になるが、6日の坂路では50.2をマークするなど仕上がりは万全だ。
 池上助手は「前走後はいつも通り短期放牧に出して調整。問題は中山コースだが、うまく前に壁を作ってレースしたい」と語った。前走は59キロの重量を背負って2着に踏ん張った。前走から中7週あくが、リフレッシュしてきっちりと仕上がった。ベストの条件は東京の1400メートルだが、中山1200メートルでも流れひとつで対応できる。高齢馬でも一発があっていい。
 年齢を感じさせない感じがする。好走の予感も。


 今回こそは今年初勝利を狙いたいです!







★儲けたい方必見★
競馬必勝法を伝授





実績ある競馬情報ゲットライフの競馬無料予想





テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://keiali0446.blog102.fc2.com/tb.php/164-3dbdc439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
