当たる!競馬ネット予想ブログ!
独断による競馬メインレースの予想・穴馬・騎手情報をネット発信します!
 
更新情報
予想発表!!
京都金杯 有力馬情報
京都金杯

既に2008年の戦いは始まっている!1/5京都で始まる重賞は京都金杯(芝1600m)。現在41頭の登録があるが、有力馬の情報をまとめてみた。

<サクラメガワンダー>
 賞金加算を狙って必勝の構えで臨む。坂路を63.2のタイムで軽快に駆け上がる。前走のアンドロメダSは惜敗に終わったが、依然として気配は良好。
 友道師はハンデの57・5キロに苦笑いだが、間隔は開いたものの、先週もビシッとやった分体調は良さそうとみている。
 また、関西圏の競馬なら力を出せるし、状態はいいので楽しみと、3度目の重賞制覇へ期待。
27日の坂路では、併せ馬で追い切られて僚馬サクラプレジャー(古馬500万)と同入。タイムは計時エラーだが、友道師は「4ハロン54.0-13.0くらい」と笑顔。動きにも「乗っているのが助手で、時計が出ないのは承知済み。びっしり併せることがテーマだったので、こんなものでいい」と予定通りのメニュー消化に納得。

<アドマイヤオーラ>
 1週前追いで絶好の動き。栗東DWで5F 74.2-12.3。ゴルディオス(2歳未勝利)に馬なりで3馬身先着。骨折明けの鳴尾記念3着からの上昇をうかがわせた。
 山口厩務員は「直線に向いてフワフワする。まだ子供だけど、1回使った上積みはあると思う。京都コースとも相性がいいし、気持ち良く走れるんじゃないか」と、2戦2勝を誇る京都マイル戦での復活に期待を込めた。

<オースミダイドウ>
 今年5月に骨折し復帰戦となる。和田騎手を背にCWで追い切られた。
内アルーリングライン(古馬500万)との併せ馬で、いっぱいに追われて大差先着。タイムは6F 79.7-13.4。
和田は「息遣いは悪くない。気性が難しい馬だけど、テンションはそれほど上がっていない」と評価。
 ただ、中尾正師は「乗り込んでるが、まだ540キロほどあって太い。力はあるけど、今回は割り引きが必要」と控えめだ。

<エイシンデピュティ>
 鳴尾記念2着のエイシンデピュティは坂路で追い切られ、4F 54.3-12.9をマーク。
甲斐助手は「馬任せで気分良く行かせるように考えて乗った。動きは前走よりさらに良くなっている」と話した。
 前走はハナに立ち、ラスト3F 34.2の脚を使って2着。ハイアーゲームの強襲に屈したが、負けて強しの内容だった。
 今回はマイルに距離短縮となるが、同助手は「1800メートルは道中で気を抜く面もある。忙しい流れのマイルの方が集中力を保てるので合う」と強気だ。

<キンシャサノキセキ>
 ポリトラックで5Fから15秒台のラップを刻んだ。前走から約1カ月の間隔があいたが、乗り込み量は豊富で好気配を漂わせた。
 堀師は「前走後も順調。年末年始の変則調教日程、関西までの輸送と気を使う部分が多いが、31日にビシッとやれば仕上がると思います」と自信をのぞかせた。昨年は、1番人気に支持されながら6着。雪辱を誓う。

<ディアデラノビア>
 愛知杯で7戦ぶり3度目の重賞制覇を飾ったディアデラノビアは坂路で61秒2と15-15の調整。
 村山助手は「順調に調整できてるし、31日に時計を出す予定。56・5キロのハンデは見込まれたが、前走のように前に馬を置いて壁を作って脚をタメる競馬ができれば、今回も楽しみ」と重賞連勝へ意欲的に語った。

<カネトシツヨシオー>
 Bコース単走で追われ、馬なりで6F 85.9-12.3。「コンスタントに使ってるがデキは維持。ただスローでヨーイドンは厳しいので前が崩れれば」と師は展開に注文。

<フィールドベア>
 Cウッドで単走。いっぱいに追われ、6F 79.6-12.3。師は「動きはいい。決め脚がない分、こちらも展開頼みだね」と苦笑い。


 各馬順調な調整が続いている。好調維持のサクラメガワンダーか、重賞3勝目を挙げたディアデラノビアか。、復活の兆しのアドマイヤオーラか、伏兵馬が現れるのか‥‥。楽しみなレースである。





馬券革命MAX

タイム理論に革命をもたらした馬券革命が14年の歴史を経てフルモデルチェンジ!

超進化し死角の消えた「タイムバイアス理論」が不可能を可能に!

究極の競馬予想、その名も「馬券革命MAX」!

テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://keiali0446.blog102.fc2.com/tb.php/154-9977bc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
