当たる!競馬ネット予想ブログ!
独断による競馬メインレースの予想・穴馬・騎手情報をネット発信します!
 
更新情報
予想発表!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャパンカップ 予想
ジャパンカップ 予想


 ダートで失敗もこちらで取り返したい!

 流れ的には、ヴィクトリー、コスモバルクが引っ張り、サムソン、フサイチパンドラ辺りが続いて行く感じか。外国馬は速い流れについていけず外し。勝負は長い直線でサムソンが粘れるか、差し追い込み勢が末脚爆発させるか。良馬場でレースできるだけに、天皇賞(秋)で発揮できなかった陣営にも巻き返しが十分期待される。

 例によって、JRA-VAN NEXTのデータde出~たからまとめてみたいと思う。

●天皇賞組―勝ち馬で4歳なら3着以内率100%!‥‥メイショウサムソン

●菊花賞組―勝ち馬又は4着以内でダービー3着以内、4着以内で騎手乗り代わり‥‥該当なし

●秋1戦消化のGⅠ実績馬‥‥アドマイヤムーン、ウオッカ

続いて、特集からまとめてみたい。

●ここ10年のデータから
 1番人気:3-1-5 オッズ3倍以上なら3着まで、それ以下なら軸に!
 1~5番人気:9-8-8 
 9~12番人気:1-2-0‥‥全て外国馬!
 日本馬:7-8-7
 外国馬:3-2-3 3番人気で3勝、Ⅰ,2番人気は3,4着
 ▼日本馬は5番人気馬まででそれ以下は捨て!

 ▼外国馬は人気薄に注意。9~12番人気で押さえるか

 ▼先行勢不利、差し主体―3コーナーで5番手以下 8-5-10

 ▼7歳以上は捨て。それ以下は満遍なくきている。

 ここまでである程度決まってきそうな気がする。
 中間から直前までの情報をまとめておこう。

エリモハリアー 7歳馬だが、セン馬で消耗はない。Bで楽に62秒台、ラスト11秒が出て好調。初GIで初距離だが、相手なりでソコソコには。

ポップロック 好調維持。距離延長、叩き3走目と条件良い!追いきりでは鋭い脚を見せている!前走は位置取りの差。末脚は目立っており、うまく流れに乗れれば。府中2400mは理想的な舞台で、上位争いは確実な情勢。

コスモバルク フットワーク良い。前走とほぼ変わらず。4,5番手でレースをするつもり。折合がかぎ!初コンビの松岡と手が合えば。

アドマイヤムーン 前走以前とは雰囲気が違う!天皇賞は直線の不利と久々が影響。今回は本領発揮か。

チョウサン スピード感ある走りで順調そのもの。末脚生きる流れになれば。2000mくらいが丁度いいか。勢いだけではGIは厳しいか。今回も相手が強烈で上位まではきついか。折り合って流れに乗れれば見せ場はつくれる。

ヴィクトリー 終始スムーズな脚裁きで万全な仕上げ。しかし、今回も相手が強力で上位までは疑問。

ペイパルブル 体調は良好で日本の芝向きなハイスピードのスペシャリストらしい。ハリカナサスに負けた前走だが、能力は互角以上で掲示板くらいならギリギリあるかも。

アルティストロワイヤル 軽い芝と左に適正。若い天才ジョッキーに期待。早くからJCを目標とし、怖さがある。

インティライミ 絶好調!威圧感さえ感じさせる落ち着き。すこぶる順調で走りに余計な力みなし!ようやく本領を発揮してきた。距離もこのくらいまでは守備範囲で善戦可能。DWで1週前に77秒台の猛時計が出て元気いっぱい。左回りは合うし、スムーズならVが。

メイショウサムソン 春と比べて足の運びが軽くなって真っ直ぐ前に出ているし頭を横に向けなくなった。追いきりも凄く良い動きで馬体の張りは前走以上。今は充実一途。時計勝負にも対応できるし、今回も期待は十分。 もちろん2400mへの適性は高く、5度目のGI制覇を狙う。

ウオッカ 後肢の炎症でエリザベス女王杯を回避。その影響も不安だし、一線級の牡馬相手では苦しいかも。53キロの利は大きく、軽視は禁物。

フサイチパンドラ 前走叩いて今回が一番良い。追いきりもラストを軽快に伸ばして絶好調キープ。昨年は後半不調のサムソンに勝っているが、今回のメンバーに入るとさすがに荷が重い印象がある。

ヒラボクロイヤル スムーズに輸送クリア。舞台はピッタリ。ブリンカーは効きそうだ。でも、ここでは上位争いは難しいだろう。

ドリームパスポート 実力を認めても長期の休み明けでいきなりこのメンバーが相手では。実戦での勝負強さが不気味。

ローゼンクロイツ 追いきりの感触はかなり良い。パンパンの良馬場でやれるのが良い。ただ、東京までの輸送が不安。それに今回は相手もきつい。 菊花賞3着があって距離は問題なく、無視もできない。

サデックス 前走体調崩したが、現在は体調は良い。元気いっぱいでパワータイプの印象。雨が欲しいところ。もう少し柔らかい芝が良い。距離は問題ないが時計の裏付けがなく、スピードの争いでは分が悪そう。

ハリカナサス 体調は非常に良い。ジワジワ脚を伸ばしてくるタイプ。成績から判断してもここに入ると格下の印象があり、苦戦か。

デルタブルース 叩くごとに良化。前走は溜められなかった。今回はブリンカーを外す。この秋一番の出来で調教時は手のつけられない雰囲気出てきた。良い頃になった。ここ一連の成績からやや頭打ちといった印象が強く、上位まではどうか。決め手では譲るが、粘り込みがある。


◎⑩メイショウサムソン 初めて本命に指名!どうしても好きになれない馬だが、今回は圧倒的人気で騎手も武豊が今週絶好調で重賞連勝!データ通りなら崩れはしない!

○⑨インティライミ この秋絶好調で重賞連勝中。個人的には大本命!

▲②ポップロック 安定性抜群のお気に入りの馬。今回はペリエ騎乗で怖い!前走より前目でいけたらくるかも。

△④アドマイヤムーン 前走は本命に指名して悔しい思いをした。条件が変わるので前走よりも結果はいいはず。

△⑪ウオッカ 53㌔で有利だが、ダービー時のような走りが出来るかどうか。

△⑭ドリームパスポート ポン掛けするタイプでも少し不安。軽快な走りに期待したい。

△⑱デルタブルース 叩き3走目でようやくいい感じになってきた!サタうまの川ちゃんの穴馬なので警戒したい。

注⑦ペイパルブル サタうまの海外馬レポートを見る限りこの馬だけが要注意。

買い目 3連複 ⑩=②④⑦⑨⑪⑱
    3連単 ⑨⑩/②⑨⑩/②④⑦⑨⑩⑪⑱






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   < 各馬の情報「独占入手」!!示す「勝ち馬」は…!? >  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

エフティマイアを筆頭に有力馬勢が漏らす『不安』『不満』とは!?

絶好の機会到来に最早崖っぷちの「アノ馬」が動かぬはずがない!!

競馬関係者が漏らす「極秘裏情報」で馬券の取捨選択は「明白」!!

今回登録された方に第59回阪神JF(JpnI)の買い目を無料配信中

スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://keiali0446.blog102.fc2.com/tb.php/122-8d4a16bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。