当たる!競馬ネット予想ブログ!
独断による競馬メインレースの予想・穴馬・騎手情報をネット発信します!
 
更新情報
予想発表!!
マーメイドS データ予想
マーメイドS データ予想


      

JRA-VAN データde出~た より

4歳馬に注意!軽量馬の好走!前走好走馬!

 過去2年でのデータでは、4歳を中心とした若い世代の活躍が目立つ!


4歳 ベッラレイア ホウショウループ ブリトマルティス ザレマ レインダンス (+1p)
5歳 ブローオブサンダー ソリッドプラチナム トーホウシャイン ウインシンシア 
6歳 ピースオブラヴ トウカイルナ


 斤量では49㌔~54㌔!55㌔以上は辛い。そして、前走から斤量減でもあった!(各+1p)
 
ソリッドプラチナム  55.5㌔ ⇒ 53.0㌔
ブリトマルティス    55.0㌔ ⇒ 53.0㌔
ホウショウループ   55.0㌔ ⇒ 51.0㌔
ウインシンシア     55.0㌔ ⇒ 50.0㌔
トウカイルナ     56.0㌔ ⇒ 51.0㌔
ザレマ      55.0㌔ ⇒ 54.0㌔

 前走GⅠ出走馬は、大敗していても重賞連対実績があれば巻き返し可能!GⅠ以外であれば3着以内に好走!(各+1p)

 ブローオブサンダー  新潟ダート1800m500万条件1着
 サンレイジャスパー  '07小倉記念1着
 ブリトマルティス    中京芝1800m1600万条件パールS1着
 ホウショウループ    中京芝1800m1000万条件1着
 ウインシンシア     中京芝2000m1000万条件有松特別1着
 ベッラレイア      ヴィクトリアマイル8着 ローズS(JpnⅡ)2着、オークス2着
 レインダンス      ヴィクトリアマイル11着 秋華賞2着


●阪神芝2000m騎手別成績トップ10

池添謙一  
四位洋文
岩田康誠
安藤勝己
幸英明   ソリッドプラチナム(+1p)
佐藤哲三
藤岡佑介
小牧太
福永祐一  ピースオブラヴ(+1p)
川田将雅

●阪神芝2000mにおける調教師の複勝回収率ベスト10

松元茂樹
音無秀孝   ザレマ(+1p)
松田国英   
池江泰郎   
坂口正大   
松田博資   
中村均    
鮫島一歩   
佐々木晶   
谷潔      

●阪神芝2000mにおける種牡馬の複勝回収率ベスト10

ブライアンズタイム
マヤノトップガン   
チフベアハート
ステイゴールド   ソリッドプラチナム(+1p)
フレンチデピュティ 
フジキセキ
グラスワンダー
シンボリクリスエス
アグネスタキオン



条件別成績指数表

◎=2p 馬券率75%以上 1戦のみは省く
○=1p 馬券率51%以上 1戦のみの75%以上も含む
△=0.5p 馬券率50%

   雨    稍重     重  距離 コース ローテ 枠 斤量 騎手 +α  合計
①0-0-0-0 1-0-0-1 0-0-0-0     ―  ◎  △  ―   ―  +1   4p
②1-1-0-3 0-1-0-0 0-0-0-1         ○         ―  +1   3p
③1-0-0-2 0-0-1-1 1-0-0-1 ○       ―  △  △   ○  +1   4p
④0-0-1-1 0-0-0-1 0-0-0-0 △   △  ○  △  ◎   ―  +3   8p
⑤0-0-0-0 0-0-0-0 0-0-0-0 △   ◎  ◎     ◎   ◎  +2  10.5p
⑥1-0-0-3 2-0-0-1 0-0-0-1            ○  △   ○  +3  7.5p
⑦0-0-0-0 0-1-1-0 0-0-0-0 ―   ○  ◎  ○      ○  +3  10p
1-0-2-1 0-1-0-1 1-0-1-0     △      △  ―   ―      5.5p
⑨0-0-0-3 0-0-0-6 0-0-0-1 ○          ◎  ―   ―  +2   5p
⑩0-1-0-2 1-0-0-2 0-0-0-1                   ―  +1   1p
0-1-0-0 0-1-0-0 0-1-0-0 ○   ◎  ―  ○  ○   ○  +3   12p
⑫1-0-0-1 0-0-0-1 0-0-0-0 ○   ◎  △  ○         +2   7p

ポイント上位

12p  ザレマ
10.5p ベッラレイア
10p  ホウショウループ
8p   ソリッドプラチナム
7.5p  ブリトマルティス


結論

◎ ⑤ベッラレイア
○ ⑥ブリトマルティス
▲ ⑦ホウショウループ
△ ⑪ザレマ
注 ②ピースオブラヴ

買い目

3連複 ⑤=②⑥⑦⑪
3連単 ⑤⇒②⑥⑦⑪


雨模様で前に行きそうな馬中心にまとめてみました。

ベッラレイアは抜けていると考えられます!







究極の攻略法で勝て!

低額投資で大量の出玉が実現できる攻略法が遂に公開されます!

初心者はもちろん未経験者までもが簡単に実践でき、

どんな機種でも稼ぐことができる究極の攻略法で勝て!





チェックメイトキング


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

マーメイドS 有力馬情報②
マーメイドS 有力馬情報②


ザレマ
 カンパニーとの併せで2馬身先着!? 4F 50.7は一番時計!ラストは13.1でもスムーズなら12秒台確実!
音無師のコメント
「最初の1ハロンが速すぎたし、最後に前が詰まってチグハグ。状態は悪くないけどね。」
意外と調子いい!?


タニノハイクレア
 ヴィクトリアM10着  坂路 4F 53.3-12.7
渋田助手のコメント
「いい反応。好調期間が長い!(ヴィクトリアMは)そんなに差はなかった。今回も人気はないけど、それに反発したい!」


ホウショウループ
1000万条件勝ち  サクラメガワンダーとの併せ 坂路 クビ差先着
友道師のコメント
「今は具合がいいし、カイ食いもいいからビッシリと追い切った。もともと相手なりに走れるタイプ。能力はあるし、今のデキで51キロなら!」
上村騎手のコメント
「追い切りも良かった。落ち着きもあるし、51キロなら一発ある。」


ソリッドプラチナム
一昨年の覇者。DW 単走 6F 80.6-12.7 きびきびした動き
武助手のコメント
「前回よりは折り合いがついたね。勝った当時と比べたら落ち着きが出ている。昔は阪神はダメだと思っていたけど2、3着にきているし、今なら大丈夫。」


トーホウシャイン
1000万条件からの挑戦! 川島騎手騎乗 CW 4F 61.4-14.3
崎山助手のコメント
「連闘後の中1週で速い時計はいらない。状態は悪くないが、ここは相手が強すぎるし、48キロのハンデでどこまでやれるかだろう。」










【マーメイドステークス】タダで買い目を公開中




テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

マーメイドS 有力馬情報
マーメイドS 有力馬情報


<ウインシンシア>
 前走1000万条件有松特別を勝利し、格上挑戦となる。今年は4戦2勝と安定している。
古泉助手のコメント
「中2週でのレースになるが無理はしていないし、状態面で気になるところはない。カイバの食いもいい。気分を損ねないで走るのが大事。」ハンデは50㌔!
石坂師のコメント
「前走はスムーズに走れていい内容だった。50キロの重量だし気楽な気持ちで臨める。年齢を重ねておとなになった。体つきも良くなってきたからね。」


ブリトマルティス
 前走1600万条件を勝って2連勝。今回のハンデは53㌔。昨年の覇者ディアチャンスと同じハンデ。
松尾助手のコメント
「春までの休養期間に落ち着きが出て、以前よりずっとカイバを食べるようになった。それでしっかりと追い切れるようになったのが、良かったんじゃないかな。」
 坂路 4F 53.2-13.3
西園師のコメント
「最後は馬なりで流す程度。使い詰めなので、こんなものでいい。相手は強くなるけどセンスの高さで挑みたい。」


レインダンス
 今春は3戦して15,11,11着と不振が続く。
久木助手のコメント
「日曜日(15日)に体重を計ったら496キロ(ヴィクトリアマイルは478キロ)。体は戻っている。ずっと調子は悪くないし、決してこんな馬ではない。何とかきっかけを作って欲しい。」
宮師のコメント
「前走は12キロ減だったが、関東圏でのレースはいつも体が減る。特に気にしてはいない。前走の走り自体は良くなっていたからね。開幕週の馬場はいいと思うし、使いつつ上向いている。追い切りの動きもいい。」


ベッラレイア
久々のヴィクトリアマイルでは8着。ここで完全復活を狙う。
鍋谷助手のコメント
「落ち着いているし、体もいい意味でふっくらしている。」
平田師のコメント
「前走は450キロ台後半で出られると思ったが、452キロと減りすぎていたのが誤算。今回は戻っているし、56キロのハンデも想定内。力は出せる。」
坂路 5F 54.1-13.0 
平田師のコメント
「トータルは53~54でしまい13を少し切るくらいの指示だったが、ほぼ予定通り。前走の疲れもすぐに抜けたし、ここは本来のベッラレイアの走りを見せたい。」


ザレマ
 京王杯SC7着 
音無師のコメント
「最近、掛かる面が出てきてこの距離は少し長い。ハンデは軽くても、この距離だとどうか。」


サンレイジャスパー
 昨年2着馬。11ヶ月ぶりの復帰戦。
難波騎手騎乗 坂路 4F 52.0-13.2
難波騎手のコメント
「深い馬場を考えれば上々の動き。休み前よりも体はどっしりしてるし、僕にとってもチャンスの1戦だし、いい結果を出したい。」









競馬スクープ

テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

CBC賞%エプソムC 結果
CBC賞エプソムC 結果


CBC賞


スリープレスナイトの実力はダートだけではなかったですね!

芝でも圧勝!秋にはGⅠを狙える存在になりそうだ!

しかし、今回の取捨はとても難しかった。

ダートからの参戦馬は特に。スリープレスナイトは4連対中と好成績だったので別だが、テイエムアクションまでもが好走するとは…。しかし、中間は好感触を感じてはいたので、迷って拾い切れなかったといった感じになってしまった。

本当は、スピニングノアールを本命にと考えていたが、前日に1番人気になってしまったので嫌ってしまった。

っていうか、1番人気を外す、嫌うのが最近定着したというか、それがいけないのか…。しかし、蓋を開けてみれば2番人気になっていた。皮肉なものである。

ポイント的には、2pと買いにくい点数ではあったので、結果的に外してしまった。

ワイルドシャウトは中団につけながら、直線で伸びずに沈んでブービー…。

速い流れを想定していた岩田騎手。案外落ち着いた流れだったので合わなかった?!なんか良く分からない。本当はもっと前にいきたっかたけれど、行けなかったのか、どっか調子が悪かったのかじゃないのか。

しかしながら、このレースは注目していた馬が悉く駄目だったがっくりなレースでした…。


結果

1着  スリープレスナイト  △
2着  スピニングノアール
3着  テイエムアクション
4着  ウェスタンビーナス
5着  カノヤザクラ      △

馬券はハズレ…。難しいレースでした。


エプソムC



粘るヒカルオオゾラをゴール前で差しきってサンライズマックスが勝利!

ヒカルオオゾラがあのままいくかと思ったけど、サンライズマックスが良く伸びてきましたね~。

前走の新潟で32.5の鬼脚を出したのは伊達ではなかったですね!

上がり3F34.8はメンバー中2位タイ。3着に入ったグラスボンバーも同タイムで伸びて着ての3着。

8歳馬ながら良く走ってますね~。前走は10着に敗れたものの、33.1の末脚を繰り出していた!

今回は、ポイント上位馬が3着以内には入れない結果となってしまった。これまた難しいレースでした…。

本命のファストロックはもう少し前で進めたかったけど、行きっぷりが悪かったようで、結果9着。

サンライズマックスは減点が多かったにもかかわらず快勝。ファストロックは減点が少なかったにもかかわらず9着。実に難しい…。


結果

1着  サンライズマックス  △
2着  ヒカルオオズラ    ○
3着  グラスボンバー
4着  トウショウヴォイス
5着  マイネルキッツ    ▲

馬券はハズレ…。軸選びがスランプ気味ですね~…。

いずれ復活してみせますよ!!










馬券的中のプロ集団がいよいよ動き出す!




100万円GETも夢ではない!!

業界最高峰の極秘情報であなたも大金をその手に!!!!


テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

エプソムC データ予想
エプソムC データ予想


条件別成績指数表

◎=2p 馬券率75%以上、1戦のみは省く
○=1p 馬券率51%以上、1戦のみの75%以上も含む
△=0.5p 馬券率50%

   左   距離 コース ローテ 枠 斤量 騎手 合計
6-3-0-7     ○           ―   2p
3-1-0-3 △  △     ◎     ―   4p
1-0-1-1 ◎  ○  ◎  ○ ○  ―   8p
3-2-1-4 ○  ○  ○  ○ ○      6p
⑤0-0-0-0     ―  ○  △ ○     2.5p
⑥1-1-1-5 ○      △  △ ○  ○   4p
⑦0-0-0-1 ○      ―     ○  ◎   4p
2-0-0-0 △  ◎  ―  △ ◎  ○   8p
⑨0-0-0-1 △      ◎  ◎     ―  4.5p
⑩2-1-1-8         △            0.5p
⑪2-0-0-3 △      ◎  ◎ ○  △   6p
⑫1-0-0-1 ○  ―     △ ◎  ―   4p
⑬2-2-1-6     ○  ―         ―   1p
⑭1-2-0-3         ◎  △     ―   3p
2-2-1-3 ○      ―     ○  ―   3p
⑯1-0-0-2 △  △  △  ◎ ○  ―  4.5p
⑰3-2-1-12 △  △        ○      2p
⑱1-0-0-1     △     ○ ○  ―  3p
 
ポイント上位

8p  イクスキューズ
8p  ファストロック
6p  マイネルキッツ
6p  トーホウアラン
4.5p アップドラフト
4.5p メイショウレガーロ

左功者

ソーユアフロスト ブライトトゥモロー イクスキューズ マイネルキッツ ファストロック カゼノコウテイ


JRAホームページ データ分析 より

●下位人気馬が活躍!

単勝人気別成績(過去10年)

単勝人気     成績   勝率  連対率 3着内率
 
1番人気     3-0-3-4  30.0%   30.0%   60.0%
2番人気     0-3-0-7    0%   30.0%   30.0%
3番人気     1-3-0-6  10.0%   40.0%   40.0%
4,5番人気    4-0-2-14 20.0%   20.0%   30.0%
6~9番人気   1-3-1-35  2.5%    4.0%   12.5%
10~14番人気 1-1-3-45  2.0%    4.0%   10.0%
15番人気以下 0-0-1-34   0%     0%    2.9%

1番人気馬はなかなかの数字を残している。注目は、6番人気以下で11頭の3着以内馬を出している。波乱をうかがわせる数字だ。4,5番人気馬が4頭の1着馬を出しているのも注目だ。

●前走都大路S組に注目!

前走のレース別成績(過去10年)

前走         成績    勝率 連対率 3着内率 

新潟大賞典   3-3-2-33   7.3%  14.6%  19.5% ブライトトゥモロー トウショウヴォイス サンライズマックス グラスボンバー
都大路S     3-0-2-16  14.3%  14.3%  23.8% イクスキューズ ミュージックホーク
京王杯SC    1-2-0-9    8.3%  25.0%  25.0% 
1600万下   1-1-1-15   5.6%  11.1%  16.7% マイネルキッツ ドリーミーオペラ ヒカルオオゾラ ファストロック
オーストラリアT 1-0-1-5   14.3%  14.3%  28.6% トーホウアラン
メトロポリタンS 1-0-1-1   33.3%  33.3%  66.7% 
その他      0-4-3-66    0%   5.5%   9.6% ソーユアフロスト ユノナゲット アップドラフト ダブルティンパニー カゼノコウテイ メイショウレガーロ ショウワモダン

新潟大賞典組が最多の8頭の3着内馬を出している。しかし、率の上では都大路S組の方が上回っている。なお、前走でオープンクラスのレースに出走して、そのレースで1番人気に支持されて、かつ3着以内に入っていた馬は、6頭が出走して5頭が3着以内に入り、3着内率83.3%の高率をマークしている。

東京でのレースに着目!

近5走以内に東京競馬場で行われたレースに出走経験が“あった馬”と、“なかった馬”との成績を比べてみたところ、出走経験の“あった馬”は9勝を挙げ、率の上では、すべてのカテゴリーで“なかった馬”の成績を大幅に上回っていた。

出走経験 成績   勝率 連対率 3着内率
  
 あり  9-7-7-95 7.6%  13.6%   19.5%
 なし  1-3-3-50 1.8%   7.0%  12.3%



結論

東京功者を中心に考えていきたい。

◎⑧ファストロック  東京2戦2勝は唯一。近5走は[3-1-0-1]と急上昇!勢いは一番!2番人気がちょっと気になるが、真ん中目の枠から前目で行きたい。前走東京芝2000mで勝っている点はいいと思う。34.4で上がれているので粘れる!

○⑦ヒカルオオゾラ  1番人気になりそう。ただ、東京の経験が少ないので割り引いた。勢いはファストロックに負けていない。武豊との相性がいいので怖い存在。先行して脚があるだけに上位は期待できる!

▲④マイネルキッツ  上がり馬の1頭。東京コースの経験は豊富で、[3-2-1-4]と相性はいい。騎手以外の項目で安定している。後藤騎手は前走で勝っているので問題ないと思う。

△③イクスキューズ  唯一の牝馬。都大路Sでも負けてなく、0.5差の7着。期待も込めて!

△⑪トーホウアラン  ポイント6pで3位タイ。安定した成績で大負けをしていない。そろそろの期待もある。

△⑫サンライズマックス  東京経験がないのが不安だが、広い直線なので揉まれずに伸びてこれるので期待したい!ポイントは低いが、メンバー的には上位必至とみたい!


買い目

3連複 ⑧=⑦④③⑪⑫






]
競馬に「絶対」はありません。

しかし限り無く「絶対」に近い情報は存在します

そんな「裏情報」を知りたい方はココをクリック





メールで予想情報を配信【競艇君】





結果で魅せる女王馬券『馬券の女王』


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

CBC賞 データ予想
CBC賞 データ予想


条件別成績指数表

◎=2p 馬券率75%以上、1戦のみは含まず
○=1p 馬券率51%以上、1戦のみの75%以上も含む
△=0.5p 馬券率50%

   左    距離 コース ローテ 枠 斤量 騎手 合計
0-4-2-4     ◎  △  ◎     ○  7.5p
②0-0-0-0  ―  ―  ◎  ○ ◎  ◎   7p
③1-0-0-5  △      △  ○     ◎   4p
④1-0-0-4  ○      ○  ○     ○   4p
⑤1-2-1-6         ◎              2p
⑥0-0-0-1         ◎  ○ ◎  △  5.5p
⑦1-0-1-5                       0p
⑧5-1-1-28              △      0.5p
⑨1-1-1-11  ○                    1p
1-1-0-2     △  ○              2p
⑪1-2-0-4         ○  ◎ ○  ◎   6p
⑫3-0-1-7  ○      △     ○      2.5p
⑬3-0-1-7         ◎  ○     ―   3p
⑭1-2-0-4     ○  △             1.5p
⑮0-0-0-2         ○        ○   2p
⑯1-0-2-13                  △  0.5p
⑰0-2-0-3            ○ ○  ―   2p
⑱1-0-0-7                      0p

ポイント上位

7.5p  タニノマティーニ
7p   スリープレスナイト
6p   ワイルドシャウト
5.5p  スリーアベニュー
4p   ウェスタンビーナス
4p   ニシノプライド

左功者

タニノマティーニ カノヤザクラ トウショウカレッジ トーセンザオー


JRA-VAN データde出~た より

 今回のデータは、今の時期に変わった過去2年のデータのみなので非常に辛いところの内容。
その中で何とか見ていきたいと思う。

53㌔以下馬は3着以下に沈む

ウェスタンビーナス 53㌔
スパイン        53㌔
フジサイレンス    53㌔
テニムホウ      51㌔
リキアイタイカン   53㌔
エムエスワールド  53㌔

●①番人気は沈む!?

過去2年では8,6着と敗れている。

上位は2~10番人気馬!

脚質は先行~中団

馬番は内よりから外枠まで分散


14日正午現在でスピニングノアールが6.0倍でトップ。しかしながら、全体的に割れている。ハンデ戦らしい荒れ模様を思わせる。


中京功者より、距離実績を重視!

このレースに限っては、中京実績にこだわらず、距離実績を重視!
連対率40%以上の馬に注目!

ニシノプライド  42.86%[3-0-1-3]
テンイムホウ   42.86%[3-0-1-3]
トーセンザオー  43.33%[6-7-3-14]
ワイルドシャウト 41.18%[4-3-1-9]

●前走は芝1600m以下で重賞なら着順不問。OPなら入着、準OPなら1着を最低ライン。また、年内重賞好走、条件戦1着の実績。順調に使われて凡走続きなら減点。

フジサイレンス  京王杯SC 16着…前々走5着があるものの、それ以前は13着続きと凡走が続くので減点。
テンイムホウ  ヴィクトリアマイル16着…年内は9着以下と凡走が続くので減点。
ナカヤマパラダイス 高松宮記念14着…年内は4、3着と好走しながら前走で14着と敗退。巻き返しは可能か。

タニノマティーニ テレビ愛知OP3着…10着以下が続いての前走3着でさらに上を狙えるか!?
スリープレスナイト 栗東S(OP)3着…ダート戦3着からの参戦がどうか。
ウェスタンビーナス 春雷S(OP)1着…2連勝で重賞挑戦。
スパイン     駿風S(1600)1着…ダートも使いながらようやく条件戦クリア
ワイルドシャウト  テレビ愛知OP2着…近走もうひとつのところでようやく前走で好走を見せた
トウショウカレッジ テレビ愛知OP1着…重賞で好走できずに前走OPで1着。
テイエムアクション  欅S3着…ダート戦線から戻ってきた。ここ2戦は3着2回と好走が続く。

 
結論

前走好走し、減点も少なく、ポイントも上位の馬を中心にいきたい!

◎⑪ワイルドシャウト  前走テレビ愛知OPで差のない2着と好走。ハンデは56㌔で前走負けたトウショウカレッジよりも1㌔少ない。岩田騎手騎乗で4着以下が1回しかなく好相性。真ん中辺りの枠では[4-3-1-1]と77.78%の好相性を保つ。ポイントも6pで3位。

○①タニノマティーニ 内枠はむしろ得意。減点材料も少なく、ポイントは7.5pでトップ。クラシックで沸かせた小牧騎手に期待!

▲⑫トウショウカレッジ  前走33.2の強烈な脚は魅力!ポイントは2.5pと低いものの、前走の勝ち方が強かったので期待はある。

△⑩カノヤザクラ  期待の1頭。前走は出負けが大きかった。ゲート練習も積み、発馬さえ出来れば上位に食い込む!左は得意な方なので、ここでも期待したい!藤岡に代わってどうか?

△⑰ナカヤマパラダイス  昨年も夏までは活躍していた。今の時期は強いはず。昨年2着で今年はどうか。56㌔と2㌔増えているが、何とか食い込んで欲しい!

△②スリープレスナイト  ダート4連対からの参戦。芝も以外にやるのではという期待がある。内側が荒れているだけに2番枠で前目に行くので逆に有利に働けば分からない。ポイントは7pで2位。


買い目

3連複  ⑪=①⑫⑩⑰②






競馬予想の革命児!日本攻略開発センターが送る全く新しいスタイルの馬券予想法!

万馬券など大穴馬券を狙うサイトではありません!あくまで的中率にこだわった競馬必勝法サイトです!

まさに新感覚競馬予想!今までの競馬予想の概念を打ち破る究極の技とは!?詳しく見る







KO企画“極”が遂に攻略情報無料提供開始!!


CBC賞 有力馬情報
CBC賞 有力馬情報



<タニノマティーニ>
 テレビ愛知オープン0.1差の3着 中京は[0-3-1-1]と勝ちこそないが好相性。
香月厩務員のコメント
「前走は久々でも仕上がっていた。夏になると調子を上げる馬。道悪は良くない。」
須貝彦師のコメント
「馬に柔らかみが出てきた。中京ではソコソコ絡んできたからね。北海道の力が要る馬場でも走っているし、道悪はこなせるはず。最終週の荒れ馬場は心配していないよ。」
DW 6F 82.1-12.1(馬なり)
須貝彦師のコメント
「しまいの動きが良く、引き続きいい状態で出せそう。もし、内枠でスンナリ行けていたら結果は違っていたと思う。前回みたいに落ち着きがあれば。」


<エムエスワールド>
DW 6F 78.8-12.6
湯窪助手のコメント
「先週に帰厩したばかりなのがどうかだが、この時計にはビックリ。元々、能力がある馬だと思っていたし、差しも板についてきている。」


<テイエムアクション>
ダート欅S3着からの参戦。2月のシルクロードSでは0.5差の7着。芝でも崩れていない。
岩元師のコメント
「シルクロードの時は転厩してきたばかりで手探り状態。もう少し体が絞れればいいが、具合もいいし芝も大丈夫。オープンで勝ち切るとなるとどうかだが、相手なりに走るし崩れない。」
 坂路 53.0-12.5(馬なり)
和田騎手のコメント
「いいっすよ。中1週でセーブしたが、何もしなくても攻めは動くね。中京は時計が掛かってきているし、一発あって不思議ない。」



<スピニングノアール>
テレビ愛知OP4着 休み明け2走目 昨年はゴール前で落馬競争中止
中川助手のコメント
「前回は馬場が緩く、前残りの流れをよく頑張った。(福永)祐一君も次への感触はつかんだ。一瞬の脚があるので小回り向きだし、前走の疲れもない。馬場も内が荒れてきそうなので枠は大外でもいい。今はコズミもなく夏も得意。」
DW 5F 68.4-53.2-39.3-12.0
中川助手のコメント
「あれ(前走の走り)は収穫だったね。今回が(重賞を勝つ)チャンスかも…と思うくらい条件がそろっている。」


<スリープレスナイト>
ダートでOP連勝中
田崎厩務員のコメント
「今年の初めごろは少し毛ヅヤが悪かったが、放牧で良くなった。それが馬体重にも表れている。2走前に(横山)典から芝でもいいかもと言われた。」
 坂路 上村騎手騎乗 4F エラー-37.1-12.3
上村騎手のコメント
「50秒台が出ていると思いますよ。」
橋口師のコメント
「先週が生ぬるかったから、今週はビッシリやった。しっかり動けてたんやないかな。」
昨年1月以来12走ぶりの芝。時計がかかる内容なら強みはある。



<キョウワロアリング>

10日 坂路 72.6-16.5  7歳とは思えぬ軽快な走り テレビ愛知OP0.1差の5着
荒瀬助手のコメント
「暖かくなって良くなるタイプ。ここにきて新陳代謝が活発になってきた。この状態で(高松)宮記念を戦っていたら、結果も違っていたのでは…とさえ思う。平坦小回りの千二はピッタリ。」
坂路 4F 55.0-12.3 終い重点 
荒瀬助手のコメント
「先週ビシッとやっているので反応を確かめる程度。高松宮記念(6着)の時よりデキは良さそう。左回りの方が、より弾けられる。コンスタントに33秒台の脚を使える。」


<ナカヤマパラダイス>
昨年2着 ウッド 5F 66.5-12.5
二ノ宮師のコメント
「硬さが取れて良くなってきた。強めにやった先週も上々だった。平たんな1200メートルはベスト。」


<ウェスタンビーナス>
2連勝中 郷原騎手騎乗 坂路 55.4-38.3-25.4-12.7
鈴木康師のコメント
「レース間隔は開いたが、ここを目標にしっかり乗り込んだ。前走は厳しい流れにもかかわらず白星を挙げたように本当に力をつけている。どこまで粘れるか。」


<スリーアベニュー>
Bコース 6F 76.9-12.3
河北騎手のコメント
「だいぶ走る気が出てきて上向いてきている。」
極端に時計がかかる馬場なら、ダート6勝のパワーが生きるかもしれない。


<トーホウアラン>
CW 6F 81.7-12.4 藤田騎手騎乗
藤原英師のコメント
「動きはまあまあ良かった。復帰後は、使いながら坂路でスタミナをつけてきた。ダンスインザダークの子だし、本格化はこれから。オープンでは、この馬に一番の期待をしている。」


<カノヤザクラ>
テレビ愛知OPは出遅れて12着
坂路 4F 52.8-13.2
橋口師のコメント
「(時計がかかったのは)馬場が悪かったからね。動き自体はあんなものだし、変わりなく順調にきているね。」






「もう1─3着病は嫌だ!」そんな方は馬三郎で馬券上手になろう!




現役競馬関係者が語る極秘情報を無料で提供

テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

エプソムC 有力馬情報
エプソムC 有力馬情報


<ヒカルオオゾラ>
 7戦4勝2着1回 初重賞挑戦で初勝利を狙う。33秒台の脚も持っており、期待は大きい。
DW 6F 81.7-12.0 
池江泰寿師のコメント
「2走前はトモが寂しくうつった。正攻法で勝てた前走は収穫だったし、あれがこの馬本来の走りだと思う。そのぐらいの出来にはある。」


<ブライトトゥモロー>
 昨年2着 休み明け3走目の前走新潟大賞典1番人気で11着敗退。敗因不明ながら、この時期調子を上げてくるだけに期待は大きい。東京の1800mは実績があるだけに、絞れてくれば好走も有る。
 坂路 4F 53.6-13.4(馬なり)
山口助手のコメント
「最後まで引っ張りきりの手ごたえですごく良かった。たたき4走目だが、デキは今回が一番。秋は大きいところを期待してるので、まずはここで昨年の雪辱に期待したい。」


<トーホウアラン>
 脚部不安で1年2ヶ月の休み明け3戦消化。ジワジワ調子を上げてきている。
藤原英師のコメント
「馬がしっかりしてきた。前走は流れもあるが、距離はもう少し欲しかった。同じ距離でもばん回できるコース。特に抜けた馬がいないし、しっかりと賞金を加算してほしい。」
CW 6F 81.7-12.4 藤田騎手騎乗
藤原英師のコメント
「動きはまあまあ良かった。復帰後は、使いながら坂路でスタミナをつけてきた。ダンスインザダークの子だし、本格化はこれから。オープンでは、この馬に一番の期待をしている。」


<イクスキューズ>
 前走都大路Sでは出遅れ最後方から追い込んで0.5差の7着。
鹿戸雄師のコメント
「前走は挟まったりして後ろからになった。最後はいい脚を使ったし、うまく流れに乗れれば。」
芝コース 馬なり 
鹿戸雄師のコメント
「予定通りの調整ができた。気持ちを内にためこむようなイメージ。あとはゲートを五分に切って流れに乗れれば。」


<ファストロック>
 条件戦を連勝し重賞挑戦。
藤沢和師のコメント
「前走は途中からよどみない流れで2番手から抜け出したからね。体がすっきりとしてきた。」
ウッドコース 5F 64.7-13.1 パワフルな走りを維持。
藤沢和師のコメント
「使っているし強い調教は必要ない。前走後も同じような感じできているからね。」


<トウショウヴォイス>
 スランプを脱せない状態。
小桧山師のコメント
「今年は思ったほど暑くなってこないし、季節的なものが関係しているのかな。ひと息入っての前走を使って状態は上がっていると思うが、上位争いまでは厳しいかな。」
 ウッド 単走 5F 64.9-12.7
小金沢助手のコメント
「いい時に比べるとしまいの反応がひと息だったかな。休み明けで走るタイプではないし、使いつつ調子を上げてくれると思う。」


<マイネルキッツ>
 準オープン勝ち上がり組み。
国枝師のコメント
「2年前に骨片摘出手術をした右前肢の状態が安定してきたからね。気性面でも成長しているし、すっかり本格化した。」東京実績あり、ブリンカー効果も見られ期待が高まる。
坂路 後藤騎手騎乗 4F 50.3-36.6-23.8-12.0(いっぱい)
国枝師のコメント
「暖かくなって体は前走より10キロほど減っている。重いことはない。」


<サンライズマックス>
 DW 6F 84.9-11.7(いっぱい)
増本師のコメント
 「先週はソラを使ったものの、79秒台ときっちりやれているから今週は流す程度。前走同様というより、むしろ前回よりいいのではないかな。」


<メイショウレガーロ>
 芝コース 61.9-11.9
小島太師のコメント
。「中山金杯が強い内容で3着だったように、久々でも問題ない。フニャフニャしていた馬がしっかりして首も太くなった。これからもっと良くなる。」







競馬予想番組「ウマニTV!」で重賞レースの展望は完璧! 競馬エイト「マル秘勝負馬」も必見!




確かな競馬情報は経験しなければは分からない!
競馬で儲けたいなら猪熊情報を聞かなきゃ損するぞ!


テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

手乗り蛍!
手乗り蛍! 手乗り蛍

 うちの横に小さな川が流れているけど、
そこにこの時期、蛍が見られる!!
結構、近くを飛んでいたりして、手に乗ったりもする!!
そんなに田舎じゃないのに、蛍が居るなんて今まで気づかなかった!!

Wii ファミリージョッキー
Wii ファミリージョッキー


Wii ファミリージョッキー



 先日、アピタでなんと¥1,000でゲット!!

ワゴンセールでまさかそこまでとは…。

確かに通常価格で買うとどうかという内容かもしれないが、

¥1,000ならとってもお買い得だったと思う!

他には、ファミリースキーが¥1,980だったが、それもいいが¥1,000ならまた買うと思う!

またこういったワゴンセールやってほしい!!





バンダイネットワークス株式会社
バンダイネットワークス株式会社
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
セブンドリーム・ドットコム

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

安田記念 結果
安田記念 結果


 くぅ~! なんともドラマティックな結末!

ウオッカがダービー以来の勝利を安田記念で挙げました!!

直線でコンゴウリキシオーの後ろからすっと出てからは速かったですね!!

あっという間に先頭に立って突き放しちゃいました!3馬身半の差で勝利!

岩田騎手の”気持ちよかった”という言葉が物語るとおりの直線でした!

それに比べて、スズカフェニックスはもうひとつでした。

追い出してから、エアシェイディと一緒に伸びてきてはいたものの、33秒台の脚は出ず。

少し、エンジンが掛かるのに時間がかかった感じ。

少しズブくなっってきたのかな~…。

案外だったのが、スーパーホーネットとグッドババ。いいところなかったですね~。

予想は、雨が降り出した頃との想定だったので、全く駄目でした。

しかしながら、ウオッカの復活はデータ上では有り得る話ではあった!

そして、エイシンドーバーとアルマダの好走もデータ上では有り得た!

それにしてもいいメンバーが揃ったおかげで迷わされてしまった…。


結果

1着  ウオッカ   △
2着  アルマダ  注
3着  エイシンドーバー
4着  エアシェイディ △
5着  スズカフェニックス ◎

馬券ははずれ…。最近の競馬は何が起こるか全くわかりません!
しかし、めげずに地道にやっていこうと思います!













確かな競馬情報は経験しなければは分からない!
競馬で儲けたいなら猪熊情報を聞かなきゃ損するぞ!


テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

安田記念 データ予想
安田記念 データ予想


条件別成績指数表

◎=2p 馬券率75%以上、1戦のみは省く
○=1p 馬券率51%以上、1戦のみの75%以上も含む
△=0.5p 馬券率50%

   雨    稍重    左   距離 コース ローテ 枠 斤量 騎手 合計
①0-0-0-1 0-0-1-3 4-1-1-7    △   ○        ○  2.5p
②0-0-0-0 0-0-0-0 0-1-0-4                  ○   1p
③0-0-0-0 0-1-0-0 1-0-1-4        ◎        △  3.5p
1-0-0-0 1-0-0-0 1-1-0-1 ◎  △   ◎  ◎ ○   △  11p
⑤0-0-0-1 0-0-0-2 1-1-0-1 ◎  ○   ○  ○ ◎   ―   8p
⑥1-0-1-2 1-0-0-0 1-0-0-1 ○  △   ○  ◎ ―   ―  6.5p
⑦0-0-0-0 0-0-0-0 0-0-0-1 ◎      ○  ― ○   ―   4p
2-0-0-0 2-0-0-1 2-2-1-5 ○  △   ○  ○ ○       8p
1-0-2-1 1-0-0-3 1-1-1-2    △   ◎     △   △  6.5p
1-0-0-0 1-0-0-1 2-2-0-4 △      ○         △   4p
⑪1-0-1-2 2-0-1-1 2-0-0-4 ○      ◎  ◎     ○  8.5p
⑫0-0-0-1 0-0-1-0 2-0-0-3 ○      ○  ○ △   ―  4.5p
1-0-0-0 2-0-0-0 2-1-0-3        △        △  4.5p
⑭0-0-0-0 1-1-0-0 4-4-1-2 ○  ◎   △  ◎ ○   ◎  12p
⑮0-0-0-0 0-0-0-0 1-0-0-1    △   △     △   ○  3p
⑯0-0-0-0 0-0-0-0 0-0-0-0 ◎  ―   ◎  ― ◎   ―  6p
2-0-1-1 1-0-0-1 2-1-4-2 ◎  ◎   ◎  ○ ◎   ◎15.5p
⑱0-0-0-0 0-0-0-0 1-0-1-1 ○  △      △     ―  3p

ポイント上位

15.5p  スズカフェニックス
12p   エアシェイディ
11p   ニシノマナムスメ
8.5p   スーパーホーネット
8p    ウオッカ
8p    ジョリーダンス

雨功者

ジョリーダンス アイルラヴァゲイン スズカフェニックス ピンクカメオ コンゴウリキシオー

道悪功者

ピンクカメオ エアシェイディ スーパーホーネット ジョリーダンス ニシノマナムスメ オーシャンエイプス エイシンドーバー

左功者 
 
エアシェイディ スズカフェニックス ドリームジャーニー アイルラヴァゲイン ニシノマナムスメ ウオッカ

JRA-VAN データde出~た より

●芝2000m以上のGⅠで連対経験のある馬、かつ前走5着以内の実績!

ウオッカ  ダービー(芝2400m)1着 前走ヴィクトリアM2着

前走京王杯SCで連対、かつ過去1年以内に芝1600mGⅡ以上で3着以内の実績!

スーパーホーネット  京王杯SC1着 マイルCS2着


1月以降、古馬牡馬混合のGⅡ以上を含む準OP以上の芝ダート1000~1600mで全て3着以内に好走!(ただし、2戦以上消化)

グッドババ エアシェイディ スズカフェニックス

●過去1年以内に芝1600m以下のGⅠレースで勝ち鞍あり!

グッドババ アルマダ 

前走連対、または今年の芝1600m以下の重賞で勝ち鞍ありor東京芝2000m以下で重賞勝ち実績or1年以内に芝1600mGⅠで3着以内の実績あり!

キストゥヘヴン 前走京王杯SC2着
エイシンドーバー ’07京王杯SC1着
ウオッカ    前走ヴィクトリアM2着、ダービー1着
グッドババ  前走チャンピオンズマイル1着他
ジョリーダンス 昨年安田記念3着
コンゴウリキシオー 昨年安田記念2着
スーパーホーネット 前走京王杯SC1着
ピンクカメオ  NHKマイルC1着
ブリッシュラック 前走香港チャンピオンズマイル3着他
アルマダ    前走香港チャンピオンズマイル2着他
スズカフェニックス 阪急杯2着、東京新聞杯1着、マイルCS3着、高松宮記念3着


6,7歳馬が強い!4,5歳馬はそれに続く

年齢   着別度数 勝率 連対率 複勝率 単回収率 複回収率
3歳   0-0-0-2  0.0%   0.0%   0.0%     0%      0%
4歳   2-5-2-46 3.6%   12.7%   16.4%     34%     87%
5歳   1-4-1-37 1.8%    9.1%   14.5%    72%      58%
6歳   5-0-5-30 12.5%   12.5%   25.0%   133%     133%
7歳以上 2-1-0-20 8.7%   13.0%   13.0%   115%      68%

●大型馬に注目!

500㌔以上の大型馬だけで過去10年で6勝している!

可能性のある馬

ハイアーゲーム グッドババ アイルラヴァゲイン コンゴウリキシオー エアシェイディ ブリッシュラック アルマダ


結論

◎⑮スズカフェニックス  全てにおいて条件がいい!枠以外は75%以上で、外枠でも70%の馬券率。ポイント15.5pはダントツトップ!雨が振っても強いし、左も相性がいい。馬券に絡むこと間違いなし!!

○⑦グッドババ   一昨年のブリッシュラックの強さを思い出す。近5走だけで香港GⅠ5連勝は脅威!雨が強くならなければ!サタうまを見てかなり脅威を感じた!陣営の本気度が違う!馬券に絡むこと必至!!

▲⑪スーパーホーネット  前走が強い勝ち方で本命にしようと迷った。ポイントの差で少し割引。しかし、前走もそうであったように直線での鋭い脚は脅威!稍重でも33秒台を繰り出してくる!

△⑭エアシェイディ  全てにおいて50%以上を誇る成績。東京では[4-4-0-2]と特に相性がいい。雨が降ったときだけ心配な点で割り引いた。しかしながら、近走の安定性から崩れることが無さそう。

△⑤ウオッカ  前走以上の仕上がりらしい。岩田騎手騎乗で逆に好感が持てる!距離はベスト!芝2000m以上のGⅠで勝っているのは唯一!体重も500㌔近くに戻ってそうだ。前走みたいに33秒台の脚にさらに拍車が掛かる!

△⑨アイルラヴァゲイン  カンパニーの回避で巡って来たチャンス!雨が降ってさらに好条件が巡る!左も良く、前走も差のない4着。距離だけが問題。前目で粘れるか!

注⑯アルマダ  サタうまで合田さんが言っていた要注意馬!あの人のいうことはかなりまともと受け止めた!

買い目

3連複  ⑰⑦=⑤⑨⑪⑭⑯
3連単  ⑰⑦/⑰⑦⑪/⑰⑪⑭⑦⑤











テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ユニコーンS データ予想
ユニコーンS データ予想


条件別成績指数表

◎=2p 馬券率75%以上、1戦のみは省く
○=1p 馬券率51%以上、1戦のみの75%以上も含む
△=0.5p 馬券率50%


  ダ左   距離 コース ローテ 枠 斤量 騎手 合計
①1-0-0-1     △         ○  ―  1.5p
1-1-1-1 ―   ◎  ○  ◎  ◎  ―   7p
1-1-0-0     ◎  ―  ○  ◎  ◎   7p
④0-0-0-0 ―   ―  ―      △  ―  0.5p
⑤0-0-0-0 ―   ―  ◎  △  ◎  ―  4.5p
2-0-0-0 ○   ○  ―  ○  ◎  ◎   7p
⑦0-0-0-0 ―   ―  ―  △  ◎  ◎  4.5p
⑧0-0-0-0 ―   ―  ○          ―   1p
⑨0-0-0-0 ―   ―  ―  ○  ◎  ―   3p
1-3-0-0 ―   ◎  ◎  ◎  ○  ◎   9p
⑪0-0-0-0 ―   ―  △     △       1p
⑫0-0-0-0 ―   ―     △  ○      1.5p
⑬0-0-0-0 ―   ―     △  ○      1.5p
⑭0-0-0-0     ―  ―  ◎  ○  ○   4p
0-1-0-0 ○   ○  ―  △  △  ―   3p
⑯2-1-0-5                   ○   1p

ポイント上位

9p  クリールパッション
7p  アポロラムセス
7p  タカラストーン
7p  ユビキタス
4.5p アンダーカウンター
4.5p シルクビッグタイム

芝で戦ってきたサダムイダテン、アポロドルチェ、ドリームシグナルがダート戦線に転向!ポイント的に不利は否めない。

ダート左功者

アポロラムセス タカラストーン ユビキタス クリールパッション

JRAホームページ データ分析より

●単勝10.0倍未満の馬に注目!

単勝オッズ   成績   勝率 連対率 3着内率
2.9倍以下   3-2-0-1  50.0%  83.3%   83.3% ユビキタス
3.0~4.9倍   0-2-0-4    0%  33.3%   33.3% サダムイダテン
5.0~6.9倍   1-0-0-7  12.5%  12.5%   12.5% シルクビッグタイム
7.0~9.9倍   2-0-3-0  40.0%  40.0%    100%
10.0~19.9倍 0-2-2-12   0%  12.5%   25.0% ドリームシグナル ロードアリエス ダイワマックワン 
20.0倍以上  1-1-2-66  1.4%   2.9%    5.7% アポロドルチェ クリールパッション ウイントリガー アンダーカウンター ナンヨーヒルトップ スカーレットライン タカラストーン アポロラムセス リュウケン ドリームスカイラブ

過去7年の単勝オッズ別成績を見てみると、単勝10.0倍未満の馬は〔6・4・3・12〕の成績で、連対率40.0%、3着内率52.0%の高率を収めていた。その中でも、特に2.9倍以下に支持されていた馬は、6頭が出走して5頭が連対という素晴らしい成績であった。ちなみに、7.0~9.9倍の支持を受けていた5頭はすべて3着以内に入っていた。

●距離短縮組が好成績!

前走の距離    成績  勝率 連対率 3着内率
1200m     0-0-0-11  0%    0%     0% シルクビッグタイム  
1400m     0-0-0-13  0%    0%     0% ナンヨーヒルトップ アポロラムセス リュウケン ドリームスカイラブ
1600m     1-2-1-20 4.2%  12.5%    16.7% タカラストーン サダムイダテン アンダーカウンター ドリームシグナル アポロドルチェ ダイワマックワン
1700m     3-1-3-21 10.7%  14.3%   25.0% ユビキタス クリールパッション 
1800~1900m 3-4-2-16 12.0%  28.0%   36.0% スカーレットライン ウイントリガー 

2000m以上   0-0-1-9  0.0%   0.0%   10.0% ロードアリエス 

前走の距離別成績をまとめてみると、前走で1700~1900mのレースを使い、今回距離短縮となる馬たちが好成績を残していた。対して、このレースと同じ1600mの距離からの臨戦馬は、やや苦戦気味。さらに、前走から距離延長となる馬は、計24頭が出走して、これまで1頭も3着以内に入っていない!

●左回り実績に注目

 ユニコーンSが行われる東京競馬場は、左回りコース。過去7年の連対馬の“左回りコース”でのダート実績を検証してみたところ、左回りコースのダートで、“勝利”または“オープンクラスで連対”実績のあった馬が、毎年連対していることがわかった。まだ若い3歳馬だけに、左回りコースでの経験と実績は重要なのかもしれない!

ナンヨーヒルトップ  東京ダート1400m500万下勝ち
アポロラムセス    東京ダート1400m未勝利戦勝ち
タカラストーン     東京ダート1300m500万下勝ち
ユビキタス      東京ダート1600m未勝利戦勝ち、中京昇竜Sダート1700m勝ち
クリールパッション  東京ダート1400m未勝利戦勝ち、中京昇竜Sダート1700m2着
ダイワマックワン   東京ダート1600mヒヤシンスS2着
ドリームスカイラブ  東京ダート1400m未勝利戦勝ち、500万下勝ち


結論

6戦馬券率100%のユビキタスを軸に行きたい!

◎⑥ユビキタス  ローテ以外はほぼ完璧!アンカツはサダムイダテンよりもこちらを選択。最有力といっていい。オッヅも2.9倍以下でとどまればほぼ確実といっていいのではないか。スタートをミスらなければ!

○⑩クリールパッション  前走中京昇竜Sでユビキタスの0.3差2着。左では連を外していない!ポイントは9pでトップ!

▲⑦シルクビッグタイム  デビュー3連勝し、前走芝で7着も0.6差で差はない。岩田騎手のときはハナを切って勝っている。ここでもスタートダッシュを決められればいける!

△⑨ロードアリエス  3戦して馬券率は100%!ダートは新馬戦のみだが先行して勝っている。前走は京都新聞杯で2着と実力は上位。ポイントは低いが先行すれば粘れる!

△⑫ドリームシグナル  芝からダートへと転向した1頭。NHKマイルC4着で実力はある。こちらもポイントは低いが期待を込めて。

△⑤アンダーカウンター  ダートでは好成績を残している。万全の体制で臨む。

△②アポロラムセス  左功者の1頭。距離以外はほぼ完璧。カッチー初騎乗。大穴はこの馬が開ける!

△⑮ダイワマックワン  前走は出遅れなかったら勝っていたかも。今回も出遅れなければいいところを魅せてくれるはず!ホワイト騎手騎乗で期待度アップ!距離コースはいい!!


買い目

3連複 ⑥=⑩⑦⑨⑫⑮②






実績ある競馬情報ゲットライフの競馬無料予想







テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

安田記念 有力馬情報③
安田記念 有力馬情報③


<ドリームジャーニー>
 軽く跳んだ!!ウッド 6F 84.3-11.9! 朝日杯FSを思わせるキレ!!
池添騎手のコメント
「3ハロンから自分でハミを取って、そこから我慢させた。すごく気持ちが前向きだし、動きも申し分なかった。いい状態でレースへ行ける。」
 いよいよ復活か!?

<ドラゴンウェルズ>
 坂路 鮫島騎手騎乗 4F 53.9-13.0 
藤原英師のコメント
「馬場が悪かったから。「前走は少し力足らずの面があった。今回はいい経験になると思うし、糧にして上にいってくれれば。」
 本格化はまだまだ!?

<ニシノマナムスメ>
 DW 単走 6F 80.9-12.5 
河内師のコメント
「前走後もカイバをしっかり食べているし、体重が減らなくなった。マイラーズCの内容をみると、牡馬相手でも楽しみだね。」
 
<アイルラヴァゲイン>
 ウッド 3頭併せ 中条調教厩務員騎乗 5F 65.7-13.5
手塚師のコメント
「動きは悪くないと思う。馬場が悪い時ばかり走っているから、いい馬場でやりたいね。」

<エアシェイディ>
 ウッド 
伊藤正師のコメント
「1カ月半ほど前に帰厩させ入念に乗り込んだ。今日の雰囲気もいいし本来の力を出し切れる状態。」

<アルマダ>
 ダートをダクで半周、キャンターで1周。
サイズ師のコメント
「エネルギーがみなぎっているので安心した。輸送の疲れは見られない。この馬は硬い馬場を好むので、今の馬場は軟らかすぎる。」追い切りは金曜日の予定。雨の影響で重くなった馬場を心配していた。

<ブリッシュラック>
 ダクとキャンターでダートを2周。
モウ攻め馬手のコメント
「馬はとてもリラックスしていて、仕上がりにも満足。」
東京競馬場 芝コースで追い切り 11.9-10.6-12.0のラップ。
安田記念後は11連敗し、今年2月に久しぶりの勝利。年齢的に不安視されている。
アンソニー・クルーズ師のコメント
「勝てなかったのははく離骨折などケガの影響があり、能力の衰えではない。状態は勝った安田記念と同じくらいいい。3着以内の自信はある。」と自信を見せていた。
 しかし、実際はどうだろうか。

<エイシンドーバー>
 坂路 4F 53.8-13.0
小崎師のコメント
「先週ジョッキー(福永騎手)が乗ってコースでしっかり追っているし、きょうは調整程度。最後までしっかり走っていたね。」
 マイラーズCから中6週。入念な調整。昨年以上の手ごたえをつかんでいるようだ。

<コンゴウリキシオー>
 DW 単走 6F 67.8-12.0
田原助手のコメント
「元気が良かったね。香港遠征時は気が抜けた感じがあった。このタイプは元気がありすぎるくらいの方がいい。」
今回も大逃げで粘る作戦か。

<ジョリーダンス>

 ヴィクトリアマイル7着 ウッド 柴山騎手騎乗 終い重点
堀師のコメント
「馬の気持ちにスイッチを入れるためビッシリ追ってもらった。前走は不利があったし体にも若干余裕があった。今回はキッチリと仕上げたし、メンバー的にも勝機はありそう。」

<スーパーホ-ネット>
 坂路 4F 50.8-12.3 
藤岡騎手のコメント
「最後は抑えたぐらい。体もふっくらしている。いいですね。」






パチンコで【1,000円札1枚で勝!】にこだわり、発見した情報は数知れず!

斬新な発想と全てを具現化する能力その実力を目の当たりにした者は、もうその技の虜に!

(初回無料)









テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

安田記念 有力馬情報②
安田記念 有力馬情報②

<アルマダ>
 移動前に長めから追い切り。5F 82.5-13.3
リン攻馬手のコメント
「調教師の指示通りの調整ができ、時計的にも満足しています。馬はいい状態です。東京では金曜日(6日)に追う予定」

<グッドババ>
 1F30秒前後のキャンターを消化、4日の追い切りに備えた。

<ブリッシュラック>
 軽めのキャンター調整だった。

<ドリームジャーニー>
 マイラーズC14着からの巻き返し。究極の出来!?
吉村助手のコメント
「この中間は今までで1番といっていいほどの負荷をかけてきた。前走より少し体重は減るかもしれないが、余分なものが落ちて体が締まったと見てください。」

<スズカフェニックス>
 京王杯3着 坂路 32.9 究極の走り!
橋田師のコメント
「前走もいい脚は使っている。馬はだんだん良くなってきているし、使った方が反応が良くなるから。このところG1ではスムーズにいかないレースばかり。どこかでスカッといってほしい。」
坂路 4F 52.6-12.7 
橋田師のコメント
「非常に元気で、すごくいい状態です。(京王杯SCは)しまいは差してきているけど、展開が向かなかった。間隔があいていると少し反応が遅くなる。今年になってからなかなか勝ちきれないが、体調はすごくいい。うまく運べたら十分チャンスはある。」

<エイシンドーバー>
 坂路でキャンター 昨年は京王杯SCをレコード勝ちして挑んで6着。今年はマイラーズCから直行。
小崎師のコメント
「昨年は日程が押せ押せになった部分もあった。ここまでゆっくり調整できたし、今回は中身の詰まった体。昨年よりはいい。」

<ウオッカ>
 坂路で15秒台のキャンター。ヴィクトリアM2着から中2週
酒井助手のコメント
「回復も早かったし、馬体にもパンと張りが出た。この馬自体仕上がりやすいし、不安はない。」

<ハイアーゲーム>
 最高の仕上がりで臨む。
大久保洋師のコメント
「マイル適性というより、やっぱり長い直線が魅力。今度はG1らしく仕上げたつもりだし、体調に関してはかなり自信を持っている。」
 坂路 3F 36.3-11.7 
大久保洋師のコメント
「時計は思ったより少し速くなったが、出来は100点満点。府中のマイルで切れ味を行かせれば。」

<スーパーホーネット>
 京王杯SC勝ち 
久保助手のコメント
「先週速い時計を出して、だいぶ気合が乗ってきた。輸送は苦手だけど、美浦からなら近いから大丈夫。前走が思った以上に強かったし楽しみ。」

<アイルラヴァゲイン>
 手塚師のコメント
「来週のCBC賞を考えていたけど、モードを来週から今週に切り替えた。3歳時のNHKマイルC(3着)の内容も良かったし、前走をみると久々のマイルも大丈夫だと思う。」

<ピンクカメオ>
 坂路 4F 50.0-12.5
国枝師のコメント
「暖かくなって、汗をかくようになった。そのせいか、動きも滑らかになってきた。」

<キストゥヘヴン>
 ポリトラック 単走 6F 82.0-38.1-12.4
戸田師のコメント
「追い切った後も体が減らなくなったので、加減せず調整できる。無理して出した時計ではない。前走内容からも楽しみ。」












競馬で不労所得を得る唯一の方法

競馬ソフト無料体験はこちらチェックメイトキング

テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

今週の結果
今週の結果


今週もしょっぱい結果に終わってしまいました…。

まあ、いろんなドラマはあったわけで…。


金鯱賞

本命馬エイシンデピュティが逃げて自分のペースで展開し!

直線でも衰えず、さらに伸びて快勝!

道悪で予想通りの展開で逃げ切ってくれました!

驚きは3着馬のカワカミプリンセス!

直線力強く伸びて3着に食い込みました!

長期休み明けでどうかと思いきや、底力を見せてくれました!

次走が楽しみです!ただ、買っていなかったのが残念…

2着にマンハッタンスカイが入ったのはちょっと嬉しかった!

こちらはちゃんと買ってました!道悪でどうかと思ったけど問題なしでした!

得意の距離コースで力を発揮できた感じです。


結果

1着 エイシンデピュティ  ◎
2着 マンハッタンスカイ  △
3着 カワカミプリンセス
4着 サクラメガワンダー  △
5着 カネトシツヨシオー

馬券ははずれ…。本命馬が来てくれたのは良かったけどね~。


日本ダービー

恐れ入りました!ディープスカイがNHKマイルCに続いてのGⅠ制覇で変則2巻達成!

大物でした!直線余裕の外への持ち出しからの抜け出しで大外を突き抜けました!

四位騎手も2年連続ダービージョッキーとなりましたね!ポイントもトップだったし、左功者で距離も大丈夫でした!

2着に入ったのがスマイルジャック!またしても小牧騎手が食い込んできました!

ここのところの重賞では絶好調といっていいのではないか!

ポイント的には7pとまずまず。左回りでは馬券に絡んできていたのを見逃していました!!

ディープスカイと同じ東京功者であった!

皐月賞からの巻き返しの可能性ありの組だったし、これにもやられましたね~

3着には混戦の中からブラックシェルがクビ差でマイネルチャールズに競り勝ちました。

さすがにしぶとい!

そして一緒に競い合ったマイネルチャールズが4着、レインボーペガサスが5着に入りました。

レインボーペガサスは2コーナーを周ってやや掛かり気味に上がっていったのが気になった。

好位につけて直線で伸びてはいたものの、競り負けたのはそのせいだったか。残念!


結果

1着 ディープスカイ  △
2着 スマイルジャック
3着 ブラックシェル  △
4着 マイネルチャールズ ◎
5着 レインボーペガサス ○

馬券ははずれ…。


目黒記念

最もしょっぱいレース…。

ホクトスルタンが逃げ切った!さすが天皇賞(春)で4着に粘った実力の持ち主!

宝塚記念に出れば怖い存在だ!

結果的に上位人気馬での結末となってしまった。

好位につけていたヒカリシャトルは直線で伸びずに9着に終わってしまった…。

結果

1着 ホクトスルタン  ▲
2着 アルナスライン ◎
3着 ロックドゥカンブ △
4着 フォルテベリーニ
5着 アイポッパー

馬券はアルナスラインからでは面白みに欠けたので、ヒカリシャトルから流した結果はずれ…

とはいっても、3連複で¥600はしょぼすぎる。当てたら恥ずかしいくらいだ。

次回は安田記念!短距離の精鋭と香港からの刺客の対決!今度こそは!! 

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

あっかんべ~をする家!?
あっかんべ~をする家!?

あっかんべ~をする家!?


ちょっとおちゃめなおうち

あっかんべ~をしてるように見えます!?













MEGMILK フル-ツミックス7 ヨーグルト
MEGMILK フル-ツミックス7 ヨーグルト


メグミルク フルーツミックス①

メグミルク フルーツミックス②

メグミルク フルーツミックス③


4種類の果肉(パイン、黄桃、りんご、みかん)、3種類の果汁(ぶどう、バナナ、パッションフルーツ)が入ったヨーグルト!

うまいんだけど、もう何が入っているんだかわかんない味…

でもうまいんだな~



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
グリコネットショップ
セブンドリーム・ドットコム

テーマ:コンビニお菓子 - ジャンル:グルメ

今年も巣を作り始めました!
今年も巣を作り始めました! すずめちゃん080601②
すずめちゃん080601①

昨年に続き、すずめちゃんが今年も2階の窓の目隠しとの間に作り始めました!

天気のいい日に一日であっという間に集めてきてました!

来週には完成するかな~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日本ダービー データ予想
日本ダービー データ予想

条件別成績指数表

◎=2p 馬券率75%以上、1戦のみは省く
○=1p 馬券率51%以上、1戦のみの75%以上も含む
△=0.5p 馬券率50%

   左    稍重  距離 コース ローテ 枠 斤量 騎手 合計
①1-3-0-0 1-0-0-1 ―  ◎  ◎ ○  ○  ◎  10.5p
②1-0-0-0 0-0-0-0 ―  ―  ― ○  ○  ◎   5p
③0-1-0-0 0-2-0-0 ―  ○  ◎ ◎  △      8.5p
④1-1-0-2 0-0-0-0 ―  △  ○ ◎  ○  ◎   7p
⑤0-1-0-0 0-1-0-0 ―  ○        ―  ○   4p
⑥0-0-1-0 0-1-0-0 ◎  ○  ○ ◎  ―  ○   9p
⑦1-1-1-0 0-0-0-0 ―  ◎  ― ―     ○   5p
⑧1-0-0-0 1-0-0-0 ○  ○  ― ◎  ―  ◎   8p
⑨1-0-0-1 2-0-0-1 ―  △  ◎ ◎  ○  ◎   9p
⑩0-0-0-0 0-0-0-0 ―  ―  ○        ○   2p
⑪0-0-1-1 0-0-1-1 ―  △  △ ○          3p
⑫0-0-0-1 0-0-0-1 ―         ○     ―   1p
⑬2-0-0-1 1-0-0-1 ―  △  ○             3p
⑭0-0-0-1 0-0-0-1 ―      ―        ○   1p
⑮0-0-0-0 1-0-0-0 ―  ―           ―   1p
⑯0-0-0-0 1-0-0-0 ○  ―     ―  ―  ○   3p
⑰2-0-0-0 0-0-0-0 ―  ○  ○ △     ◎  6.5p
⑱0-1-0-1 0-1-0-0 ○  △  ― ○  ―  ◎   6p

ポイント上位

10.5p ディープスカイ
9p   モンテクリスエス
9p   マイネルチャールズ
8.5p  ブラックシェル
8p   アドマイヤコマンド

JRA-VAN データde出~た より

●マイル以上の重賞勝ち実績が最低条件!

ディープスカイ   毎日杯、NHKマイルC(+2p)
スマイルジャック  スプリングS(+1p)
アドマイヤコマンド  青葉賞(+1p)
マイネルチャールズ 京成杯、弥生賞(+2p)
レインボーペガサス きさらぎ賞(+1p)
サブジェクト    ラジオNIKKEI杯(+0.5p)
メイショウクオリア  京都新聞杯(+1p)
ショウナンアルバ  共同通信杯(+1p)

ブラックシェル   弥生賞、NHKマイルC2着(+1p)
タケミカヅチ    共同通信杯、皐月賞2着、弥生賞3着(+1.5p)
エーシンフォワード  アーリントンC、ニュージーランドT2着(+1p)
クリスタルウィング  青葉賞2着(+0.5p)

3連勝以上した馬が3着以内に入る!

サクセスブロッケン ダートでデビュー以来4戦全勝!(+1p)
マイネルチャールズ 前4走、ホープフルS、京成杯、弥生賞と3連勝!(+1p)
ショウナンアルバ  前5走、未勝利勝ち、若竹賞、共同通信杯と3連勝!(+1p)

 この内の1頭が3着以内にはいるか!?

●過去10年、勝ち馬には全て連勝があった!

上記3頭(+1p)に加え、
ディープスカイ  毎日杯、NHKマイルC(+1p)
メイショウクオリア  ムーニーバレーレーシングクラブ賞、京都新聞杯(+1p)
クリスタルウィング 未勝利戦、500万条件戦(+1p)

皐月賞4着以下からの巻き返しは、きさらぎ賞で連対、または過去にOP芝2000m以上で1着!

 スマイルジャック  皐月賞9着 : きさらぎ賞2着 (+1p)
 レインボーペガサス 皐月賞4着 : きさらぎ賞1着 (+1p)
 サブジェクト    皐月賞10着 : ラジオNIKKEI杯1着 (+1p)

青葉賞1着馬の好走条件は、2着以下を大差をつけるorメンバー中最速の上がりor2走前に勝利

 アドマイヤコマンド 0.2差 2走前毎日杯2着 上がり34.4はメンバー中最速!(+1p)

●京都新聞杯1着馬の好走条件は、上記に同じく、当日の人気で5番人気以内!

 メイショウクオリア 0.0差(アタマ差) 上がり35.8はメンバー中2位 2走前ムーニーバレーレーシングクラブ賞1着! 23:00現在人気は11番人気(+1p)

まとめ

ここでは、マイネルチャールズ、ディープスカイが軸候補、相手候補としてレインボーペガサス、スマイルジャック3着候補としてタケミカヅチ、ベンチャーナイン、サクセスプロッケンまでを入れている。
 また、最後に過去10年のダービー馬において、3月、5月生まれが多く、さらにノーザンファーム、社台ファーム生産馬が多いことに注目し、クリスタルウィング、アグネススターチ(+1p)が不気味な存在と閉めている。


ポイント集計

① 10.5p+3p=13.5p
② 5p+2p=7p
③ 8.5p+1p=9.5p
④ 7p+1.5p=8.5p
⑤ 4p+1p=5p
⑥ 9p
⑦ 5p+2p=7p
⑧ 8p+2p=10p
⑨ 9p+4p=13p
⑩ 2p+2p=4p
⑪ 3p
⑫ 1p+1.5p=2.5p
⑬ 3p 
⑭ 1p+1p=2p
⑮ 1p
⑯ 3p+3p=6p
⑰ 6.5p+3p=9.5p
⑱ 6p+2.5p=8.5p

最終ポイント上位

13.5p  ディープスカイ
13p   マイネルチャールズ
10p   アドマイヤコマンド
9.5p   ブラックシェル
9.5p   ショウナンアルバ
9p    モンテクリスエス

結論

気になる存在がいっぱいの今回は絞りきれないが、やむなく絞ってみた。資金があれば広げたいところだが、大荒れになったときはとても悔やまれそうだ…。

◎⑨マイネルチャールズ 重賞連勝し、皐月では惜しい3着。最有力の1角。ディープスカイには勝って欲しい!松岡騎手、真ん中枠との相性は抜群。ローテもいい感じ。必勝体制といっていいんじゃないか。

○⑩レインボーペガサス 皐月賞ではこじ開けて何とかの4着。東京ではスムーズに追い出せそうなので更なる上位を期待している!ポイント的には4pと低いが、小波乱を期待!アンカツとの相性はいい!

▲⑧アドマイヤコマンド 3戦3連対と勢いは一番かも。もちろんここも川田騎手が乗る!青葉賞で距離コースはばっちり!しかも稍重だったので今回も似たような条件になれば有利!

△①ディープスカイ なぜかあまり好きになれない馬…。距離だけが心配で、あとはほぼパーフェクトではなかろうか。左は[1-3-0-0]と得意!四位騎手が2年連続でダービー騎手となれるか。

△③ブラックシェル ちょっと気になるのが、交互に好走しているので今回は凡走か!?しかしながら、稍重で2着2回と今回の条件も同じようになれば再現は可能かも。中2週は[1-3-0-0]と完璧!内枠も[1-2-0-1]と相性がいい。ただ、武豊が乗ると勝てない…。

△⑥モンテクリスエス  密かに期待していた1頭。ポイント的にはほぼパーフェクトに近い。斤量だけが経験が無い。シンボリクリスエスのようになれるか!?

△④タケミカヅチ 最も恐れている1頭。今回も内枠に入った!最内を通って抜けてきたら怖いぞ!距離と道悪以外はいい感じだ!

 サクセスブロッケン、スマイルジャック、ショウナンアルバ、メイショウクオリア、クリスタルウィングと気になる馬はまだ居る!しかし、これが今回のダービーなのだ!!ここまでで何とか勝負したい!!

買い目

3連複 ⑨=⑩⑧①③⑥④
     ⑩=⑨⑧①③⑥④
 配当に面白みが無かったので変えてみました。これがどうでるか!? 







★大物関係者N氏【本格参戦】決定!競馬の【裏事情】を暴露します!
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃関┃┃係┃┃者┃┃裏┃┃ル┃┃ー┃┃ト┃┃!┃━━━━━━━━━━◆
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛  カッパギ競馬NET

★今だけ無料公開★
情報ルートの大幅UPに伴い只今【完全無料】での情報公開を実施中!
知らなければ獲れない万馬券情報が満載です!
▼【カッパギ競馬NET】完全無料登録▼
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=15ZG53+C3TBLE+19G4+5YRHF



─【楽天競馬の紹介】──────────────────────
無料で楽しめる競馬エンターテイメントサイト!
競馬コミュニティ、レース予想を投稿したり、ジョッキーのブログなど
楽しめるコンテンツがいっぱい。もちろん投票機能もあります!

いますぐ会員登録!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=16C1G3+FPLTGY+19NM+61C2R
────────────────────────────────

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

