当たる!競馬ネット予想ブログ!
独断による競馬メインレースの予想・穴馬・騎手情報をネット発信します!
 
更新情報
予想発表!!
セブンイレブンのミックスゼリー
セブンイレブンのミックスゼリー

とっても残念… 

ゼリーに味がないのは今時どう!?

フルーツもみかんはまだしも他のフルーツはまずくて残念…

特にマンゴーはマンゴーじゃない!!(怒)

とにかく残念としか言いようがない!あれでは売れないぞ!!


08-01-16_12-23セブンイrブン ミックスゼリー
08-01-16_12-24セブンイレブン ミックスゼリー

グリコネットショップ定期コースおすすめ
サントリー健康食品オンラインショップ



テーマ:コンビニお菓子 - ジャンル:グルメ

根岸S 有力馬情報~30日から31日~
根岸S 有力馬情報~30日から31日~


<リミットレスビット>
 坂路 4F 58.0-13.0
加用師のコメント「そんなに速い時計を出さなくても、結果を出してくれるからね」
前走は兵庫ゴールドトロフィーで7度目の重賞制覇。今回も万全の体制。
「1400メートルは一番合っている。今年最大の目標は園田のJBCなので、そこまで無事に使いたい」

<トウショウギア>
 坂路 4F 49.5-12.4 躍動感あふれる動き!
池上助手のコメント「先週(1週前)が少しちぐはぐな感じになったが、今日は時計はもちろんリズム良く走れていたと思う。ようやく他馬と差のない重量(56キロ)で出られるし、何とかしたい気持ちです」得意コースでの走りに期待!

<ワイルドワンダー>
 坂路 単走 4F 51.3-12.2 休養十分!
久保田師のコメント「仕上げやすいタイプで、成長も見られる。フェブラリーSに胸を張って行けるよう頑張ってほしい」
 お気に入りのダート馬。ここではいい勝ち方でGⅠに臨める様に頑張って欲しい!

<タイセイアトム>
 坂路 4F 53.1-12.8 
ガーネットS勝ちで3連勝中。
矢作師のコメント「前半の折り合いがとても良かったね。距離が延びるからそこに注目していたけど、スムーズに折り合っていたよ。前回よりも少し上向いてるんじゃないかな」
 更なる成長で好勝負か。


<シンボリグラン>
 坂路 4F 49.5
ダートで新たな一面を見せるか。
北村宏騎手のコメント「今週は少し押さえ気味だったが、いい動きだった。ダートでも力は出せると思う」
 正直微妙な感じがする

<エイシンロンバート>
 坂路 4F 53.9-12.6 
小崎師のコメント「いい追い切りができたね。ラストまでしっかりと気を抜かなかった。東京は地元なみに相性がいいし、ハナにこだわらず折り合えば楽しみ」

<アドマイヤスバル>
 2ヵ月半の休養明け。動きは絶好!
中尾師のコメント「フェブラリーSに行こうと思えば、賞金は絶対にほしいところ。相手が一気にそろうけど、昨秋から馬体が成長してバランスのとれた肉付きになってきた。使うごとに内容は良くなっているしね」
 GⅠ出走のためには賞金加算が必須。狙ってくるに違いない!

<トーセンブライト>
 ウッドコース 4F 50.9-12.8
東京ダートは6戦3勝と相性がいい!ここでも一発狙ってくる!
加藤征師のコメント「仕上がっているし、半マイルからで十分。難しい面がある馬だが行きすぎず、控えすぎずの競馬ができれば」






=馬帝=競馬界を知り尽くした帝王の万馬券情報





愛馬の会だからこそできることがある!
あの時はどうだった?騎手の調子は?調教師の管理状態は?馬の状態は?






テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

京都牝馬S 有力馬情報~30日から31日
京都牝馬S 有力馬情報~30日から31日


<ブルーメンブラッド>
 栗東坂路 4F 52.5-12.6 絶好の動き
石坂師のコメント「先週、今週と素軽い動きをしてくれている。力が入りますね」
 かなり状態はよさそうだ。

<ランペイア>
 栗東坂路 4F 53.0-14.0
前走愛知杯6着 
松田国師のコメント「金曜にゲート練習をします。前走も勝ち馬とはスタートで立ち遅れた差だった。上がりはしっかりしているし、一発の可能性がある馬。ゲートをうまく出られれば」スタートが課題。これをクリアすれば上位に食い込めるかも。

<ローブデコルテ>
 CW 6F 84.4-13.1(強め)
昨年エリ女杯以来。
福永騎手のコメント「最後は脚が上がったが、馬場も良くなかったから。動きは悪くない」
松元茂師のコメント「休養前より、だいぶ良くなっている。体つきが大人になった。いい状態で出せそう」オークス馬の意地が見たい!

<カタマチボタン>
 坂路 単走 4F 53.4-11.8(馬なり)
山田助手のコメント「思っていたよりも時計は速くなってしまったが、それだけ具合がいいということ」

<アドマイヤキッス>
 栗東DW 単走 6F 88.0-11.5 最高の動き!
松田博師のコメント。「こんなにエエ動きは久しぶり。キッスも気分が良かったんやろう。今度は何とかなるとちがうか」
 愛知杯より相手関係は楽で56㌔なら有利!期待は大きい!

<ザレマ>
 栗東坂路 4F 51.9-12.7 絶好の動き
音無師のコメント「この馬らしいいい動き。状態は維持しているよ」
前走仲冬Sは中山マイルで大きな不利とされる外枠が敗因。牡馬相手に0.3差の5着は悪くない。人気薄なら大穴狙いもありか。

 アドマイヤキッスの動きが目立つ。ここでは一番人気もありえるし、勝ち負けか。






えっ?競馬で?すごっ!




競馬ソフト無料体験

テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

森永 さわやかいっぱいのゴールドキウイが食べたい
森永 さわやかいっぱいのゴールドキウイが食べたい

08-01-30_12-36森永ゴーロデンキウイ
08-01-30_12-37森永ゴールドキウイ


 蓋を開けるとほんのりキウイの香り~

食べてみるとやっぱりほんのりキウイの味わい!

これって何?ゼリー?寒天? でもウマイヨ!!



グリコネットショップ定期コースおすすめ
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)



テーマ:コンビニお菓子 - ジャンル:グルメ

メイショウサムソン年内で引退!!
メイショウサムソン年内で引退!!


 松本好雄オーナーが明らかにした!

 凱旋門賞が大目標!JCは未定で有馬記念でラストラン!

 引退後は、社台スタリオンステーションで種牡馬入り!

 個人的には、この馬に大変泣かされた。元々、あまり好きではなかったので買わなかったら3着以内に入るし、買えば負けるし…。
 今年限りとなるが、まずは今年こそ大目標の凱旋門賞出走となるだろうか。それまで無事に過ごせるだろうか。何かありそうな気がするが…



楽天競馬





データを徹底分析。導き出された勝ち馬券を完全無料で貴方の元に!『AI競馬』

東京新聞杯 有力馬情報~水曜追い~
東京新聞杯 有力馬情報~水曜追い~


<ダイレクトキャッチ>
南Wコース 馬なり 67.7-12.4 
重賞初制覇を狙う。調整程度のメニュー。ここまでは入念に乗り込んで馬体は仕上がっている。
 上原師のjコメント「短期放牧だけだが予定通りにきた。能力は高い馬だし、以前に比べてしっかりしてきたね」

<ピンクカメオ>
 坂路 4F計時不能-12.2
 併走馬の計時からの推測では4F50秒程の好時計。
 蛯名騎手のコメント「まだ少し体に余裕があるかも。舞台設定はいいが、牡馬相手になるしね。始動戦として悪くはない。使えばさらに上向いてきそうな感じ」慎重だ。

<サイレントプライド>
 坂路 4F 49.8-12.1
 中山金杯6着からの巻き返し。
 国枝師のコメント「ちょっとしまい気合を掛けた。予定通りの調教ができたし、この距離で見直したい」

<ハイアーゲーム>
 坂路 3頭あわせ ラスト11.7
 大久保洋師のコメント「先週もキッチリ追っているし、出来は申し分ない。鳴尾記念(07年=1着)の内容からマイルも心配ない。直線の長い東京ならチャンス」

<コイウタ>
 坂路~ポリトラック 
 松岡騎手のコメント「馬が走る気になってきた。ひと追いごとに調子が上がってきたね。G1勝ち(07年ヴィクトリアマイル)した東京マイルだし、頑張らないと」大波乱の立役者が再び波乱を呼ぶか。


<エイシンデピュティ>
 坂路 4F 53.8-12.7
 京都金杯制覇から重賞連覇を目指す。
 野元師のコメント「変わりなくいい状態。以前は疲れが残りやすかったけど、今は体質が強くなり、詰めて出走できるようになった。それで力をつけたんじゃないかな。たくましくなったね」


<ローレルゲレイロ>
 坂路 4F 50.5-12.7(一番時計
 昆師のコメント「この馬としてはすごい時計が出ているし、本当に状態の良さを感じる。ハナに行って、どこまで自分の競馬ができるか」今回も逃げるようだ。


<マイケルバローズ> 坂路 4F 52.5-14.1
 武豊のコメント「動きは悪くない。」
 藤沢則師のコメント「緩めていなかったので、仕上がりは十分」
 武豊騎乗で3-2-0-1と好相性

<カンパニー>
 坂路 4F 52.7-12.5
 音無師のコメント。「ラスト1ハロンが大事。それで(状態が)分かる。「先週は14秒2かかった。この動きなら。」
福永騎手のコメント「思ったより時計が速かった。良かった」
 重賞3勝。マイルCS5着以来2ヵ月半ぶりのレースで力を出し切れるかどうか。






【闇馬券】驚異の的中法則で狂瀾怒涛の的中ラッシュ!!馬券年収1000万集団の究極情報!!




【競馬スクープ】夢の競馬解析理論が遂に完成!!

平均的中率80%を誇る「券豪ver.1.81」の驚異的破壊力を体験せよ!!


テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

東京新聞杯 & 根岸S 有料馬情報
東京新聞杯 & 根岸S 有力馬情報

東京新聞杯

<ハイアーゲーム>

 7歳にして初のマイル戦!5勝中3勝が1800mで中距離適正は高い。
大久保洋師のコメント「東京の1800メートルでは新馬とセントポーリア賞を勝っている。直線が長い東京ならマイルでも」
 東京では4勝をあげている。得意コースで末脚が爆発するか。

<マイケルバローズ>
 昨年10月の富士S2着以来となる。6戦5連対(3勝2着2回)の武豊で重賞初制覇を目指す。
 藤沢則師のコメント「前走後、球節に熱をもったので放牧へ出した。元来はたたき良化型ですが今の雰囲気はいい。明日(30日)の1本で仕上がると思う」
 今は7歳馬が調子がいい。今回も7歳馬が制覇するか。

<ローレルゲレイロ>
 1週前追い切り 坂路 50.6(1番時計)
前走阪神C4着では逃げて見せ場十分。印象がガラッと変わった。
昆師のコメント「前走で逃げたことが、今の行きっぷりにつながっている。獣医師さんも『若馬の心臓から、古馬の心臓に変わった』と言ってくれたしね。復活するならこの舞台」
 この4歳馬は見逃せないぞ!

<サイレントプライド>
 中山金杯6着からの逆襲。芝マイル戦は、昨年のダービー卿CT4着以来となるが、5戦4勝とほぼパーフェクト
 国枝師のコメント「前走を見ると、やはり距離もあるのかな、と。この距離でいい競馬をしてくれないかと思っている。」
 タメが利けば一変の可能性もある。

<コイウタ>
 奥平師のコメント「先週は少しモタモタしていた。ちょっと体にも余裕がある気がしたので、少しやる予定」30日の追い切り。今回のレースでは54㌔での出走となり有利ではある。「鉄砲が利かないとは思わないし、ここは相性のいい舞台だからね」と重賞2勝を上げている舞台での期待が高まる。


根岸S

<ワイルドワンダー>
 JCダート5着以来。
尾形師のコメント「希望の内枠が当たったが、思いのほか縦長のハイペースになってしまった。前に壁ができていれば」と振り返る。今回は距離が大幅短縮の1400mとなるが、プロキオンSなど4勝の実績がある。状態もいいみたいなので、期待したい!お気に入りの馬なので頑張って欲しい!!

<トーセンブライト>

 門松S3着からここ目標。
加藤征師のコメント「結果にかかわらず、この後はフェブラリーSへ向かう予定はない。状態はいいし、東京の1400メートルはベストの舞台」全力で臨む!要注意だ!






厩舎村の風雲児[勝鳴斗馬]が関係者情報を大暴露!




あなたもその手に100万円GET!!

競馬関係者の本音・裏話で大金をその手に!!!!



テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

京都牝馬S & 東京新聞杯 有力馬情報
京都牝馬S & 東京新聞杯 有力馬情報

 今週末は、京都で京都牝馬Sが行われる。土曜日に東京新聞杯が東京で行われるが、コイウタ、ピンクカメオはそちらに登録。こちらには、ローブデコルテ、アグネスラズベリ、アドマイヤキッスらが登録。今年も牝馬の戦いは面白そうだ。

 現在入ってきている有力馬の情報をまとめてみよう。


<ザレマ>
 自己条件とにらみ合いの状況。前走後、放牧し2週間前に帰厩。
竹中助手のコメント「いいリフレッシュができた。調教中もテンションが高くならなくなりました。近走を見ていたら、もうちょっとやれるかなと思う。ヴィクトリアマイルが最大の目標なので、何としても賞金を加算してほしい」

<アンブロワーズ>
 前走ファイナルSを勝って放牧。10日に帰厩。
 1週前追い切り 坂路(馬なり)54.9-13.9
 鍋谷助手のコメント。「オープン馬らしくガツンと走りますね。前走はうまく乗ってくれた。メンバーは強いけど、秋山ジョッキーに合っていると思うので」
 3月に引退を控え、タイトル奪取したいところ。ラインクラフトと戦った馬だけにがんばってほしいところ。ようやく復活してきたと思ったところだけに…。

<ブルーメンブラッド>
 前走阪神C3着。初重賞制覇を狙う。
浜名助手のコメント「最後の100メートルですごくいい脚を使ってくれました。強さをあらためて再確認しましたね」。
 1週前追いきり 坂路 53.0-12.4
浜名助手のコメント「具合がいいみたいでリラックスしています。普通に回ってきたら、いい結果がついてくるのでは。」

<アドマイヤキッス>
 前走愛知杯57㌔で3着。
山口厩務員のコメント「エンジンのかかりが遅くて、すんなり反応しない。好位につけてもダラダラ後ろに下がるから、マイルくらいの方がいいかも。1週前の走りっぷりは良かったよ。」


 東京新聞杯にはマイルを得意とする各馬が登録。こちらも有力馬情報をまとめてみよう。

<ピンクカメオ>
 ヴィクトリアマイルを目標にここからスタート。NHKマイルCを勝った舞台だけに同じこの舞台で再現となるか。京都牝馬Sでは58㌔となるが、こちらでは牡馬相手に55㌔で出られる。チャンスも広がる!
 1/10に初時計 49.8-12.6(いっぱい) 帰厩後最速をマーク
トレーナーのコメント「体はちょっと立派に見えるが、力はつけている感じはする。それなりに実力は出せると思う」
 個人的にPOGで応援しながらNHKマイルCで買えなかった悔しさがある。ここは今後の飛躍も願って応援したい!

<コイウタ>
 昨年のJRA賞最優秀4歳以上牝馬に輝いた。初GⅠ勝ちとなったヴィクトリアマイルのパートナー松岡騎手で重賞3勝目を狙う。
 松岡騎手のコメント「動きはまだ気持ち重いが、追い切り時計は出ているので、これで変わってくるはず」
 昨年の秋以降はスプリンターズS11着、富士S8着、マイルCS14着と不本意な成績が続いた。
 奥平師のコメント「どれも着順ほど負けていない。東京のマイル戦は条件的にピッタリなので好勝負を期待している」

<カンパニー>
 前走マイルCS5着からの巻き返しを狙う。
沢助手のコメント「前走は行きっぷりが悪かったですね。性格的に、そういうところがあるから…」
 1週前追いきり 坂路 53.2-14.2
沢助手のコメント「馬場が悪くて時計も遅かったけど、動きは良かった。福永騎手も『ちょうどいい』と言っていました。前回に比べても、気合が乗っていますね」

 こちらもとても楽しみな一戦。有力な牝馬が斤量有利を狙っての出走を図っている馬もいる。それはそれで面白いことになるだろうから歓迎。先週惨敗の巻き返しも自身が狙う!!








━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<凄腕エージェントから得る「金に成る」裏情報、ココに集約!!>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

間近で観る馬の状態や陣営の本音、馬主・騎手の声、また相性等…

絶対の競馬眼を持つ凄腕エージェントから得る「業界の裏情報」!!

そんな彼等を裏で束ねる某サークル大物関係者と契約関係の我々!

「本当に金に成る情報」が如何なるものか?今週末御確認下さい!

「競馬界の舞台裏」を知ったとき、競馬は絶好の投資口に変わる!!

今回登録された方に 第22回 根岸S(GIII)の買い目無料配信中!!








2万円が一分で100万円!?

情報力の違いをお見せします。

現役競馬ライターの馬券術『馬券の女王』


テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

OHAYO まるごとブルーベリー&ヨーグルト
OHAYO まるごとブルーベリー&ヨーグルト08-01-17_12-39ohayoブル-ベリー
08-01-17_12-40 ohayoブルーベリー





果実の味わい実感ってくらいなので


ブルーベリーのそのままが味わえる!粒も大きい!結構いい!



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
【20%OFF】期間限定★4種のスイーツ福袋

テーマ:コンビニお菓子 - ジャンル:グルメ

1月の結果発表
1月の結果発表


1/5 中山金杯 ハズレ
1/5 京都金杯 ハズレ
1/13 シンザン記念 的中 3連複 ¥2,530
1/13 ガーネットS  的中 3連複 ¥6,340
1/19 淀短距離S ハズレ
1/19 ニューイヤーS ハズレ
1/20 日経新春杯 ハズレ
1/20 京成杯  的中 3連複 ¥12,800
1/27 AJCC  ハズレ
1/27 平安S  ハズレ

2月はもっと的中率を上げていけるようがんばりたいです!!

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

AJCC & 平安S 結果
AJCC & 平安S 結果

 AJCC

 期待のドリパスは残念ながら5着…。かなりマークが厳しく、仕掛けも早すぎたかな~ 

3コーナーあたりから仕掛けて4コーナーあたりでトップにたつ!直線伸びきれずにやられちゃいました…。

 エアシェイディが悲願の重賞制覇で善戦マンからの脱皮!指数トップは伊達じゃなかった!

 気にはなっていた、トウショウナイトの馬体減による復活は実現した感じでした。指数では3pでしたが、この時期と枠の相性はよかった。近走不振だったので割り引きすぎたか。

 ブラックアルタイルは指数3位の10pだった。コース距離、斤量でどうかだったが、問題なくこれからもやりそうだ。


1着 エアシェイディ  ▲
2着 トウショウナイト
3着 ブラックアルタイル △
4着 メテオバースト
5着 ドリームパスポート ◎

平安S


 こちらも、期待のドラゴンファイヤーが後方からの攻めでまったく伸びずに大敗…。後ろ過ぎるよ~…。
 同じく後方からだったメイショウトウコンは、3~4コーナーで上がっていき、直線で外から伸びて2着。58㌔でも問題なしでした。

 勝ったのはクワイエットデイ!8歳馬ですが脅威の粘りでとっても元気でした!テレビで佐藤藍子が推していたのが決まっちゃいましたね~。
 
 
1着 クワイエットデイ  △
2着 メイショウトウコン
3着 マコトスパルビエロ △
4着 ロングプライド   ○
5着 マイネルアワグラス △

馬券はすべてハズレ… またやり直しで出直しです!





高配当予想専門の釣り馬券




テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

チチヤスPURE RICHはっさくヨーグルト
チチヤスPURE RICHはっさくヨーグルト


チチヤスらしい味わいに、はっさくの果実がちりばめられてさわやかな感じになっていい!

08-01-23_12-32チチヤス
08-01-23_12-321チチヤス




Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

テーマ:コンビニお菓子 - ジャンル:グルメ

平安S 最終予想
平安S 最終予想


 なんと昨日は寝る前にパソコンが急に落ちるアクシデントが発生!

 おかげで全てデータが消えてしまったので簡単で申し訳ありません。


距離 : 割とこの距離を得意とする馬が多い。サトノスローン、ウインカーディナル、ハスフェルがやや分が悪いか。

コース : ドラゴンファイヤー、ボンネビルレコードは初。トーホウレーサー、メイショウトウコン、ロングプライド、サンライズレクサスは馬券率100%!

ローテ : ロングプライドとフェラーリピサが2勝で100%!メイショウトウコンも1-2-2-1で83.33%、クワイエットデイは1-1-2-1で80%。

1~3月 : この時期走るのが、サンライズレクサスで2-2-0-0と連対100%!ロングプライドも2-1-0-0と負けてない。トーホウレーサーは2-0-2-1で80%、クワイエットデイは7-4-1-4で75%、ドンクールは4-1-1-2で75%。

Hペース : 速い流れならウインカーディナルが1-2-0-1で75%。あとはそれ程実績が多くない。速い流れにはなりにくいか。

Mペース : 平均ペースならロングプライドが2戦2勝!ドラゴンファイヤーも1-1-0-0で連対率100%。

Sペース : ゆるい流れならドラゴンファイヤーが3-1-0-0、サンライズレクサスが4戦4勝!フェラーリピサも1-1-0-0、ロングプライドも3-1-1-1で83.33%、アドマイヤミリオンは3-1-0-0で100%だ!

 : 内枠のドラゴンファイヤーが1-1-0-0で100%。クワイエットデイも3-1-4-2と80%。真ん中でメイショウトウコンが2-1-1-1で80%。外枠ならロングプライドが2-1-0-0で100%、サンライズレクサスも2-1-0-1で75%。

斤量 : ロングプライドが5-2-2-1と90%、サンライズレクサスは3-4-1-2で80%、クワイエットデイは3-7-4-4と77.78%、ドラゴンファイヤーは4-2-0-2で75%となっている。

騎手 : サンライズレクサスの武豊は5-2-1-1で88.89%、アドマイヤミリオンの川田騎手は2戦2勝で100%。メイショウトウコンの武幸騎手は4-1-2-2で77.78%。ロングプライドの河北騎手は3-1-0-1で80%。乗り代わりで初騎乗も多い。


結論


◎③ドラゴンファイヤー
  昨年3連勝からのJCDで6着に敗れたものの力をつけてきている。ここで勝って、フェブラリーSに繋げたい!

○⑬ロングプライド  好調維持。得意の距離コースで!

▲⑭フェラーリピサ  こちらも好調維持。前走ももったいない4着だったので今回は期待される!

△⑮サンライズレクサス  上がり馬の1角。武豊騎乗で人気も上がる。注目の1頭。

△⑪マイネルアワグラス  こちらも上がり馬。昨日絶好調の柴田騎手騎乗で3連勝となるか。稍重の馬場も大丈夫!

△⑥マコトスパルビエロ
  アンカツ騎乗で今回も上位か。オープン入りしても好調!

△④クワイエットデイ
  前走で調子が戻った。

注⑤サトノスローン  今回はルメール騎乗。上がり馬の1角。道悪もいいので要注意。

注⑩アドマイヤミリオン  こちらも道悪OK。人気がなさそうなので波乱を呼ぶか。


買い目
 
3連複 ③=④⑤⑥⑩⑪⑬⑭⑮ 広めで高配当を狙う!!
3連単 ③⑬/③⑬⑭/③⑬⑭⑮⑪⑥





IPAT投票をもっと便利に快適に・・・。

カンタン操作で楽ラク投票

自動配分計算機能搭載!

さらに、時間がきたらオッズを取得。

さらにさらに、あらかじめ買い目を作成して、時間がきたら自動で投票!

その場に居なくても大丈夫!自動投票機能も搭載!

使えばわかる!この便利さ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

IPAT投票ソフト「ドリームPAT」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






私もこのメルマガを読んで儲けました!→今すぐクリック!


  

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

AJCC データ予想~最終
AJCC データ予想~最終

 例によって、条件別指数表を見てみたい。

◎=2戦以上、馬券率75%以上
○=馬券率51%以上、1戦のみの100%も含む
△=馬券率50%
 
 距離 コース ローテ 1~3月 Hペース Mペース Sペース 枠 斤量 騎手 合計
①    △  ―  ◎    △    △   △  ○ ○  ―  6p
②                                    ―  0p
③       ○              ○             ○  3p
④           ○    ○                   △  2.5p
⑤    ○  ○  ◎    ◎    ◎    ◎  ○ ○  ○  13p
⑥       ○  ○              ◎     ○  ―  5p
⑦           ○          ○    ◎  ○     ―  5p
⑧    ◎           ◎         ○         ○  6p
⑨ △                                  ―  0.5p
⑩ ―  △  ◎  ◎    △     ◎    ◎   ◎ ○  ―  12p
⑪ △         ○              △   ○        3p
⑫ △                                      0.5p
⑬ ―  ―           △                  ―  0.5p
⑭ △  ―     ○          ○   ○   ○ ◎  ―  6.5p
⑮                                    ―   0p
⑯        ◎  ○     ◎    ○   ◎   ○     ○  10p

指数上位は
13p エアシェイディ
12p ドリームパスポート
10p ブラックアルタイル

6.5p ダブルティンパニー
6p  トウカイトリック
6p  シルクフェイマス
5p  メイショウレガーロ
5p  アドマイヤメイン

となっている。

距離 : この距離での目立った巧者がいない。シルクフェイマスが2勝しているが、馬券率では50%を下回っている。印がつくのは50%まで。ドリームパスポートとサンバレンティンは初。

コース : 2年前のこのレースでシルクフェイマスが雨上がりの稍重で勝っている。馬券率は100%だが、狙いにくい。ブリットレーンは3勝を上げているが、馬券率では40%。こちらも既に9歳馬。
エアシェイディ、トウカイトリック、ドリームパスポートが馬券率50%以上だが、メテオバースト、ドウショウナイトは2勝を上げている。

ローテ : ドリームパスポートが中4週で勝ちはないものの100%。ブラックアルタイルが1ヶ月あけて100%と調子が良い。エアシェイディ、メイショウレガーロは1勝している。

1月~3月 : この寒い時期に好走している馬が割と多い。ドリパスは1-1-1-0で100%、トウカイトリックは2-2-2-2で75%、エアシェイディは1-4-1-1で85.71%

Hペース : 速い流れでいいのがブラックアルタイル。2-1-1-0で100%。シルクフェイマスは2戦2着2回。エアシェイディも勝ちはないものの0-2-1-1で75%。

Mペース : 平均ペースになればドリームパスポートが2-2-3-2と77.78%で安定。ダブルティンパニーも1-2-2-2で71.43%。

Sペース : 緩い流れになればメイショウレガーロも強い。2-2-1-0で100%。ドリームパスポートも1-4-0-0の完璧な100%。エアシェイディは4勝を含む4-4-1-2で81.82%。逃げるであろうアドマイヤメインは1-2-1-1で80%。ブラックアルタイルは1-1-3-1で83.33%。この流れになれば人気どころで決まるかも。

 : ドリームパスポートが5,6枠で1-1-1-0の100%!今回も5枠だ!このレースで好相性の7枠にはダブルティンパニーが3-0-1-3と57.14%。8枠のブラックアルタイルは外枠で1-1-2-3と悪くない。エアシェイディ、トウカイトリックも悪くない。

斤量 : ダブルティンパニーが57㌔以上では3-3-1-2で77.78%で問題なし。ドリームパスポートは0-3-1-2と勝がない。エアシェイディも0-1-0-3で勝がない。

騎手 : 乗り代わりで初騎乗が多い。エアシェイディの後藤騎手が3-3-2-3の72.73%で有利か。メテオバーストの2-2-1-4の55.56%、シルクフェイマスの6-2-5-9の59.09%も侮れない。シルクネクサスにペリエが騎乗!

前回記述の、人気馬について改めて予想すると

1番人気 ドリームパスポート
2番人気 エアシェイディ
3番人気 トウカイトリック
4番人気 アドマイヤメイン
5番人気 メイショウレガーロ
6番人気 シルクネクサス 
7番人気 ブラックアルタイル
8番人気 ダブルティンパニー
9番人気 トウショウナイト

この中で十分決まるであろう。
ただ、 気になるのは、「消えた1番人気の4頭中3頭は関東馬」という点。ドリームパスポートが1番人気になりそうなので、軸に出来るかどうか。 エアシェイディが1番人気になったとしてもこちらも関東馬。2頭軸にはし辛いか。
 まあ、何はともあれ結論を出していこう。

◎⑩ドリームパスポート  やはり実績は一番。昨年は後方からの展開でイマイチ。松岡騎手が前々でやれれば期待はできる!GⅠホースが負けられない!!

○⑦アドマイヤメイン  ダービー2着の走りが復活する!と期待したい。ダブルティンパニーがあまり行かなければメインのペースで緩めで走れば残る!逆に大逃げで2着に残るか。

▲⑤エアシェイディ  前走が中山金杯でいい走りの2着。後藤騎手で有利。今回もジワリ進出で4コーナーで前に居られたら。

△⑥メイショウレガーロ  唯一の4歳馬で56㌔はやや有利か。金杯では54㌔だったので差が縮まる点でどうか。意外とやると思う。

△⑯ブラックアルタイル  大外だが期待している!斤量的にどうか。しかし、崩れていないので何とか食い込んで欲しい。

△⑨シルクネクサス  ペリエ騎乗で注目!指数的にはさっぱりだが、この距離では掲示板を外していない!

△①トウカイトリック  距離が短い。せめて2500までか。しかしながら、昨秋から安定しているので侮れない。相手まで。

注⑭ダブルティンパニー  こちらも逃げが予想される。メインと2頭緩い流れを作るとあわや2頭残りも‥‥。
 

買い目
3連複 ⑩=①⑤⑥⑦⑨⑭⑯ ドリパスが単勝2倍以下であればいい!2倍台ならちょっと考える‥‥
馬単 ⑩⑤⑥⑦(BOX)
3連単 ⑩⇔⑤⑥⑦⑯



競馬フォーラムMASTERS

多くの競馬ファンに衝撃を与え続けている「競馬フォーラムのレイティング」。

G1から条件戦まで馬券攻略に欠かせないシロモノ。

使い込むほど的中率、回収率アップ!!




「競馬投資ソフト・ゴールドメーカー」を体験しよう

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

コンビニスウィーツ~マルハ 旬生りんごゼリー~
マルハ 旬生りんごゼリー

08-01-25_13-191.jpg


08-01-25_13-19マルハ 旬生りんごゼリー


リンゴの果実が手頃な大きさで下の方に固まっている

ゼリーがリンゴの味がしっかりあっていい!

リンゴの果実はしゃきしゃき感が残っていていい! 旨い!!



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンドリーム・ドットコム

サントリー健康食品オンラインショップ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

AJCC データ予想①
AJCC データ予想①

 今回も、「JRA-VANデータde出~た」の内容を簡単にまとめてみたい。

●年齢では、4歳馬優勢。4歳、5歳、6歳・・・と行くにつれて率が下がっていくが、7歳以上でもある程度の数は出ていることに注意。とはいえ、8歳以上の好走例は2005年のユキノサンロイヤルのみなので、基本は4歳から7歳までと考えるべきかと思う。

4歳馬 メイショウレガーロ
5歳馬 アドマイヤメイン ドリームパスポート 
6歳馬 シルクネクサス ダブルティンパニー トウカイトリック ドリーミーオペラ ブラックアルタイル
7歳馬 エアシェイディ サンバレンティン チェストウィング トウショウナイト メテオバースト

●4歳は菊花賞帰り(ダービー以来の好走例はなし)、前走条件戦勝ちというパターンが多い。5、6歳ではGⅠ帰り、前走重賞で掲示板、前走条件戦勝ちといったところを狙うのが良いかと思う。

4歳馬 : 菊花賞帰り‥‥該当ナシ
        前走条件戦勝ち‥‥該当ナシ

5歳馬 : GⅠ帰り‥‥ドリームパスポート(有馬記念6着)
       前走重賞掲示板‥‥該当ナシ
       前走条件戦勝ち‥‥該当ナシ

6歳馬 : GⅠ帰り‥‥該当ナシ
       前走重賞掲示板‥‥シルクネクサス(中山金杯4着)
       前走条件戦勝ち‥‥ダブルティンパニー(オリオンS) ブラックアルタイル(クリスマスC)

●過去10年の連対馬は、全てが5番人気以内。
 ・馬連、馬単は5番人気以内
 ・3連単のヒモとして6から9番人気くらいまで
  ※ちなみに、消えた1番人気の4頭中3頭は関東馬!

●4コーナーの位置は5番手以内!
  ・有馬記念然り、基本的に中山は追い込みが利きづらい。
  
 補足:過去10年の勝ち馬は、AJCCでは全て4角10番手かつAJCCの前走でも4角10番手以内!

●1000万組からの好走例は今のところ無い‥‥該当馬ナシ

●準OPからは多少の好走例が見られる
 ・準OP組は人気は問わないが、必ず勝っていることが必要(3着内好走した4頭中3頭が中山の準OP)‥‥ブラックアルタイル(クリスマスC勝ち) ダブルティンパニー(オリオンS勝ち)
 
●中山金杯で重い斤量を背負っていた馬がAJCCで好走している
 エアシェイディ(57㌔ 2着) シルクネクサス(56㌔ 4着)  トウショウナイト(58㌔ 11着)

●有馬記念で6着程度に残れたかどうか、またはGⅠで複数回の連対実績があったか
 ドリームパスポート(有馬記念6着)

●過去10年のAJCCの枠番別成績(参考)

枠 1着 2着 3着 4着以下 勝率 連対率 3着内率
1枠 0  1  1   7   0.0% 11.1% 22.2%
2枠 0  0  2   7   0.0%  0.0% 22.2%
3枠 1  1  1   7   10.0% 20.0% 30.0%
4枠 1  2  0   10   7.7% 23.1% 23.1%
5枠 2  0  3   8   15.4% 15.4% 38.5%
6枠 0  1  0   15   0.0%  6.3%  6.3%
7枠 4  3  1   10  22.2% 38.9% 44.4%
8枠 1  1  1   15   5.6% 11.1% 16.7%



上位人気馬予想
 ドリームパスポート(GⅠ、重賞実績馬)
 エアシェイディ(善戦マン)
 トウカイトリック(長距離巧者)
 アドマイヤメイン(ダービー2着馬)
 シルクネクサス 
 ダブルティンパニー

 ドリームパスポート‥‥手頃か?有馬記念では後方13番手のようにAJCCでは相性悪?騎手乗り代わりもあって押さえまで

 エアシェイディ‥‥重賞2着6回を誇る堅実派。7歳馬ながら中山金杯で2着に好走。それ以外に強調項目ナシ。

 ブラックアルタイル‥‥前走中山の準OP勝ち

 トウショウナイト‥‥前走中山金杯で58キロ。斤量別成績からみると十分好走可能。

 その他、ステップとして例のない万葉Sというトウカイトリック、前走のOP戦ディセンバーSがステップがネックなアドマイヤメイン、前走阪神というダブルティンパニーも今一歩パンチに欠ける。

 ここでの結論は

 ・5番人気までの中からドリームパスポート、エアシェイディを中心にあと1,2頭を選んでのBOX買い
 ・人気薄を絡めるならブラックアルタイル、トウショウナイトを推す


 続いて、JRAホームページのデータ分析の内容について簡単にまとめてみたい

●上位人気馬が強い!
 ・単勝1倍台は勝率100%!
 ・単勝2倍台がいまいち
 ・単勝10倍未満までが連対候補
 ・単勝20倍以上は苦戦

●前走1着馬が強い!
 ・過去10年、前走1着馬は5-3-2-7(勝率29.4%)
  トウカイトリック(万葉S) ブラックアルタイル(クリスマスC) ダブルティンパニー(オリオンS)
 
 ・2着馬は3着以内にも入らない!?(0-0-0-6)
  エアシェイディ(中山金杯)  

 ・6~9着からの巻き返しで3着以内に好走した馬は前走がGⅠ
  ドリームパスポート(有馬記念6着)

●順調に出走している馬が有利
 ・休養明け1走~4走が好走
  シルクフェイマスが1年半ぶりの出走


●近2走中、中山での連対馬が強い!
  エアシェイディ(前走中山金杯2着)
  ブラックアルタイル(前走クリスマスC勝ち)


 

 振り返ると、ブラックアルタイルとダブルティンパニーの存在が非常に気になる。ドリームパスポートとエアシェイディをどう扱うかがかぎか。

 これらを元に最終結論を後ほどを出したい!!

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

AJCC 中間情報②
AJCC 中間情報②


23日、追い切りまでの情報をまとめてみたい。


<アドマイヤメイン>
 中間は気分転換を兼ね、乗り手の指示に従うための障害調教も採用。
 阿久井助手のコメント「体に張りが出てきた。馬体重は増えてると思う。先週の坂路51秒1は自己ベスト」前走ディセンバーS4着からの巻き返しの予感がする。
 アドマイヤ勢は、中山金杯をアドマイヤフジが、日経新春杯をアドマイヤモナークが制し絶好調!ここでも期待がかかる!
 CW(雨) 2頭併せ 6F 82.3-13.1 1馬身半遅れ
橋田師のコメント「遅れは気にしなくていい。相手もすごく走る馬。そういう馬と併せないとケイコにならない。それでもバテてないし、あれで走るのがメインだから」
 橋田師の表情は、見た目以上の良化を感じ明るかった。クラシック戦線で見せた粘りの走りが復活するか。

<シルクネクサス>
 前走中山金杯4着。昨年は6番人気で3着。今回はペリエが騎乗。
岡田師のコメント「勝負どころで前が壁になって動けなかった。あそこがスムーズだったら、結果は違っていただろう」と悔やんだ。また「1ハロンの距離延長はプラス。冬場は絞りづらいが、出来は変わりないよ」ペリエに期待したい。

<サンバレンティン>
 前走鳴尾記念10着。
佐々木師のコメント「すごく調子はいいが、今回はG1級が何頭かいるからね…。先週の日経新春杯より手ごわそう。ズブくなってきたので距離は良さそう」
 相手関係を最大の課題とし慎重だった。
 坂路 4F 55.5-13.4 
佐々木師のコメント「行き出したら動き自体はすごく良かったね。乗り難しい面のある馬だし、相手も強くなるが、荒れ馬場はこなせるので雨が残ってくれれば」と空模様を気にかけていた。今のところは天気は良さそうだが‥‥。

<シルクフェイマス>
 06年札幌記念8着以来の実戦。長期休養明けで既に9歳。
鮫島師のコメント「年齢の割に馬は元気いっぱい。牧場で休んでいたわけではないし、8割ぐらいはできている」
 G13着以内が3回ある実力馬。侮れないとはいえ、馬券を買えるかどうか。

<トウショウナイト>
 前走中山金杯は馬体重が過去最高の504キロで11着。今回は絞って出られそうだ。
保田師のコメント「やはり490台キロ前半じゃないと走れないね。今回は距離が延びるし、別定戦。マイナス材料はない」と自信満々。シャープな馬体で復活を遂げたい。
 南ポリトラック 単走 6F 81.6-11.6 
中2週と間隔は詰まっているが直線でびっしり追われるハードな調教。
保田師のコメント「直線では重心を低くして沈み込むいい動きをしていた。この馬はやはり馬体重でしょうね」と動きには高い評価を与えた。馬体も張りがあり、太くは感じさせない。前走からの減量ができれば巻き返せる。

<エアシェイディ>
 前走中山金杯2着。前残りの中、1頭だけ後ろから追い込んで伸びた。
伊藤正師のコメント「いい状態を維持している。しまいの切れは前走で見せているし、展開次第だろう」と手応えを感じていた。
 北馬場Cコース(ダート) 5F 67.0-12.4 
直線で気合をつけられるとスッと鋭い反応を見せ1馬身先着と好調をキープ。
伊藤正師のコメント「予定通り。先週は動きが重かったが、今日の追い切りでは思った通りの動きになっている」と納得の表情。
 重賞連続2着が続くが、久々の中距離だった中山金杯で最後方から2着。悲願のタイトルは目前だ。

<ブラックアルタイル>
 ポリトラック 5F 65.4-12.9 
二ノ宮師は「反応は良かった。以前は走るときと走らないときがあったが、最近は安定してきた。馬体に実が入って力をつけてきたんでしょうね」と成長を認めていた。

<ドリームパスポート>
 ポリトラック 単走 5F 65.2-50.9-37.8-12.1(馬なり)
稲葉師のコメント「先週が実質的な最終追い切りだったから、それほどやる必要はない。有馬記念からそれほどたっていないしな」と仕上げに自信を見せた。実績は断然。人気に応えられる出来にある。

<ダブルティンパニー>
 坂路 4F 54.5-14.1 時計のかかる馬場状態
松田国師のコメント「一杯にやれたのでいいでしょう。重賞になるので相手関係がどうかだが、馬体に関しては言うことない」と充実ぶりに目を細めていた。

<トウカイトリック>
 坂路 単走 4F 55.0-13.7
稲葉助手のコメント「こういう馬場状態だから時計は関係ない。しっかりやれているから大丈夫」と仕上がりには太鼓判。今回は近走から距離が短縮されて2200メートル戦となるが「距離そのものはこなしてくれると思う」と期待していた。

 別定戦だけに実力馬が有利ではあろうが‥‥。昨年は4歳馬マツリダゴッホが2番人気で勝利。今年も明け4歳馬が強いのか。









キミもプロ予想家になれる!予想家登竜門「予想コロシアム」開催中!






テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

AJCC & 平安S 中間情報①
AJCC & 平安S 中間情報①

 今週末は中山でAJCC、京都で平安Sが行われる。それぞれ、入ってきている情報をまとめてみる。


AJCC

<ドリームパスポート>
 栗東・松田博厩舎から美浦・稲葉厩舎に移籍後、初めての関東馬としてのレースとなる。
 1週前追い切りで手綱を取った松岡騎手のコメント
   「少し引っ掛かるところがあるが、いいフットワークをしている」
 稲葉調教師のコメント
   「まだまだつかみ切れない面はあるが、雰囲気はいい」
 有馬記念以来のレースとなる。ここは勝って春の主役になって欲しい!


<トウカイトリック>
 万葉Sを勝って、次はダイヤモンドSを予定していたが、ハンデを嫌ってAJCC参戦に変更。
 大平助手のコメント
   「日経新春杯でも(ハンデが)58・5キロだった。あれより軽くなることはないでしょうから」
 松本調教師のコメント
   「課題は距離短縮でしょう。この馬のスタミナが生きる流れになればいいが」
 2月いっぱいで勇退が決まっている師。重賞タイトルで有終の美となるか。

<アドマイヤメイン>
 ダービー2着馬が復活を狙う。前走を叩いて上積もあり期待がかかる。
 阿久井助手のコメント
   「力がある。使った上積みも見込めるし、具合はいいですよ」
 地力はあるので、良馬場でやれれば実力発揮となるやも。大逃げも面白い。


平安S

<メイショウトウコン> 連覇を狙う。昨秋はJCダート4着、東京大賞典3着と苦手の関東圏で結果が出始めている。力をつけてきている。
 林調教厩務員のコメント
   「追い切った後もカイバを食べるようになったのが大きい。ベストは滞在だと思うけど、京都は輸送が一番短い競馬場ですからね」
 フェブラリーS以外は安定した成績。今回も期待は十分!

<クワイエットデイ>
 休み明けのペデルギウスSで3着。見せ場は十分。叩き2走目で調子を上げてきている。
和田助手のコメント
   「久々で減っていた前走より、いくらか増えていると思う。ただ、アテにはできないタイプですからね。スタートが五分で、馬群に包まれる競馬ができて、馬場状態は重以上。課題は多いなぁ」苦笑いだが、今後の仕上げでどうか。



どちらのレースもG1級が出走するだろう。今後を占うレースになるかも。期待したい!





[完全無料公開]3連単で3600円が923万になった5分で解る脅威の万馬券的中方法




リアル競馬 他には無い万券情報!



テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

日経新春杯&京成杯 結果
日経新春杯&京成杯 結果

 日経新春杯

 京都は予想以上に早くに雨が降り始めていた!コレが全ての狂いを生じていた。

アドマイヤジュピタは絶好の位置につけていながら、直線伸び切れなかった。

まさかのテイエムプリキュア!!粘って3着に食い込み、3連単46万馬券を演出!

 7歳馬アドマイヤモナークの最後方からの追いこみ!さすがのアンカツである!

 そして、武豊のダークメッセージも良く追い込んで2着に入った。


 データ的には、アドマイヤモナークは7歳馬で年齢的には4,5歳優勢と思われた。また、ローテ的にも中1週は不利、前走オープン特別組みは不利とされたが見事覆した。それを上回るアンカツの捌きといったところか。

 しかし、3番人気、56キロという点ではクリア。指数もオースミグラスワンに続く6pだった。

 正直、ゆっくり最終結果を考える時間がなかったのでゆっくり検証し切れなかったが、言い訳にしかならないのでやめておく。
 
 テイエムプリキュアは指数的にも0p。マキハタサイボーグも0pだったが、こちらは全くのノーマークだった。ハンデ50キロで要注意であった!

 馬券的にはハズレ‥‥ モナークは直前で気になったので一部絡めて追加したが、もちろんテイエムプリキュアは入っていないので撃沈。

1着 アドマイヤモナーク  
2着 ダークメッセージ  ○
3着 テイエムプリキュア
4着 アドマイヤジュピタ ◎
5着 グロリアスウィーク ▲


 京成杯

 こちらは時間がなく予想を公表できなかったが、以下の通りであった。

◎⑪マイネルチャールズ
○⑬リトルアマポーラ
▲⑩ドットコム
△⑮アイティトップ
△⑤ベンチャーナイン
△③ダンツウィング
△①ランチボックス

 マイネルチャールズが、直線窮屈になりながらも馬場中央を駆け抜けてくれました!

 馬券は3連複 ¥12,800ゲット!!
先週に続き今週も馬券ゲットで昨日の失敗を取り戻しました!!また来週に繋がってよかったです!!
 来週はAJCCと平安Sでまたがんばります!!






[完全無料公開]3連単で3600円が923万になった5分で解る脅威の万馬券的中方法




リアル競馬 他には無い万券情報!

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

ニューイヤーS&淀短距離S 結果
ニューイヤーS&淀短距離S 結果

 ニューイヤーS

 マルカシェンクが復活を告げる勝利でした!

 指数的には1pでしたが、地力では上位だったので後々凄く気になり始めた。

 馬券的には3連単を追加しました。

 ②③/②③⑬/②③⑤⑬

 結果的にハズレでしたが‥‥。

 指数トップのマヤノライジンはさすがの2着。

 差のない内容だったので、ゴールドアグリを入れるかどうかで迷った結果が惨敗。

 入れることが出来ていれば、3連複、3連単も取れていたかもしれなかった‥‥。

 ゴールドアグリは今後見直していきたい。

1着 マルカシェンク  △
2着 マヤノライジン  ◎
3着 ゴールドアグリ
4着 マイネルフォーグ △
5着 アルビレオ

馬券は外れ‥‥  

以前のお気に入りだったアルビレオが5着にがんばったのはちょっと嬉しかったが

これ以上はないと思う。今回は残念!


 淀短距離S

 ファイングレインが前が壁になっていたのを最内から突っ込んで鋭い脚で伸びて着ての差し切り勝ち!
 以前の先行のイメージを塗り替える内容に驚きました!

 期待のカヤノザクラは敢え無く5着。指数トップのサイキョウワールドは7着でした。

 密かに期待のテンイムホウが14着に沈んだのには残念でした。

 実は、直前に②⑦⑪⑬の馬単BOXを買おうとして、資金的に控えて馬連BOXを買ったつもりでした。

 しかし、結果は中山11Rで買っていましたので撃沈‥‥。

 実際、同じBOXで3連複、3連単もOKでした。なかなかうまくいかないものです。

1着 ファイングレイン   △
2着 クールシャローン  ○
3着 ステキシンスケクン △
4着 プリンセスルシーダ 
5着 カヤノザクラ     ◎

馬券はハズレ‥‥ 買うときは良く確認して買いましょう!






ゲットライフの競馬無料予想




【競馬予想支援ソフト・ダービートレーディング】無料会員募集

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

日経新春杯 データ予想
日経新春杯 データ予想

 JRAホームページのデータ分析とJRA-VANデータde出~たの内容をまとめてみたい。

●過去10年の前走の条件別の成績
 ・前走1600万下だった馬が、全てのカテゴリーにおいて最も高い数字を残している。
   ▼年齢は4、5歳馬が優勢。歳を重ねても条件クラスに留まっていたような馬では厳しい。‥‥グロリアスウィークは5歳
   ▼前走1、2着馬‥‥該当ナシ
   ▼芝2200m以上の優勝実績馬。‥‥該当ナシ
   ▼重賞好走はなくとも出走経験くらいは欲しい。‥‥グロリアスウィーク
   ▼ここ2戦続けて掲示板に載れなかった馬(6着以下)は、3着以内には難しい。‥‥該当ナシ
   ▼前走1700m以下からの好走馬は皆無。‥‥該当ナシ
   ▼前走1800mからも3着以内には厳しい。‥‥グロリアスウィーク
   ▼牝馬は【0.0.2.10】で3着止まり。‥‥該当ナシ

 ・有馬記念組が連対率・3着内率でこれに次ぐ成績を挙げている。

   有馬記念組に絞った成績は〔2・3・1・10〕で、連対率31.3%は、前走1600万下組(同27.3%)を上回る数字だ。‥‥該当ナシ

 ・オープン特別組は不振(押さえ候補までに留めるのが妥当)
   ‥‥アドマイヤモナーク ワイルドスナイパー トウショウパワーズ トウカイワイルド パープルファルコン
      トウカイエリート ダークメッセージ テイエムプリキュア メトロシュタイン

 ・G3組は前走で連対しているかG2連対実績を持つこと。前走で3着以下に敗れ、G2実績もない馬は好走例がない。また、4、5歳馬が8頭中7頭を占めている。
   ‥‥ヒラボクロイヤル

 ・G2組は前々走でG2のアルゼンチン共和国杯を制していた。G2組も前走好走馬か、G2実績馬が狙い。‥‥アドマイヤジュピタ


前走の条件   成績     勝率 連対率 3着内率

GⅠ        2-3-2-13 10.0%  25.0%   35.0%
GⅡ       1-1-0-7 11.1%  22.2%    22.2%
GⅢ       3-3-2-35  7.0%  14.0%    18.6%

オープン特別 0-1-0-21   0%   4.5%    4.5%
1600万下    4-2-4-12 18.2%  27.3%    45.5%
1000万下    0-0-1-6    0%   0%    14.3%
500万下     0-0-1-0   0%    0%    100%
障害のレース 0-0-0-1    0%   0%     0%
地方のレース 0-0-0-1    0%   0%     0%


●過去10年の年齢別成績
 ・4、5歳馬の数字が圧倒的有利
 
年齢       成績 勝率 連対率 3着内率
4歳    3-3-7-16 10.3%  20.7%   44.8%  ウインボールド ヒラボクロイヤル メトリシュタイン
5歳    5-4-2-27 13.2%  23.7%   28.9%  アドマイヤジュピタ ダークメッセージ グロリアスウィーク テイエムプリキュア

6歳    1-1-1-23  3.8%  7.7%   11.5%  トウショウパワーズ オースミグラスワン マキハタサイボーグ
7歳    1-2-0-17  5.0% 15.0%    15.0% アドマイヤモナーク
8歳以上 0-0-0-13   0%    0%     0% ワイルドスナイパー アマノブレイブリー パープルファルコン トウカイエリート


●過去10年の日経新春杯における騎手別成績
 ・四位騎手
 ・武豊

騎手      成績   勝率  連対率 3着内率
四位洋文 3-1-0-3   42.9%   57.1%   57.1% グロリアスウィーク  
武豊    2-0-0-4   33.3%   33.3%    33.3% ダークメッセージ
福永祐一 1-1-2-3   14.3%   28.6%    57.1% オースミグラスワン
藤田伸二 1-1-0-5   14.3%   28.6%    28.6%
佐藤哲三 1-0-1-1   33.3%   33.3%   66.7%
池添謙一 0-2-0-1     0%   66.7%   66.7% トウカイエリート

※ 3着以内に複数回入っている、JRA所属の現役騎手(2008年1月3日時点)を対象とした


 
●人気別成績
 ・優勝馬すべて5番人気以内。
 ・2着は6番人気以下が半数の5頭と波乱の目もある。
 ・出走頭数が増えれば波乱の余地は広がるため、例年より荒れる可能性は考えておきたい。

人気別成績(98年~)
人気   1着 2着 3着 着外 勝率 連対率 複勝率
1番人気  2   1   1   6  20.0%  30.0%  40.0%
2番人気  3   2   0   5  30.0%  50.0%  50.0%
3番人気  1   1   3   5  10.0%  20.0%  50.0%
4番人気  2   1   0   7   20.0%   30.0%   30.0%
5番人気  2   0   2   6  20.0%  20.0%  40.0%
6番人気  0   1   2   7    0.0%   10.0%   30.0%
7番人気  0   1   1   8   0.0%   10.0%  20.0%
8番人気  0   2   0   8    0.0%  20.0%  20.0%
9番人気  0   0   1   9   0.0%    0.0%  10.0%
10番人気 0   0   0  10   0.0%    0.0%   0.0%
11以下  0   1   0  25   0.0%    3.8%   3.8%


●ハンデ別の成績
 ・57~57.5キロは不振。 アドマイヤジュピタ
 ・53~56.5キロが連対数、連対率とも上位 アドマイヤモナーク トウショウパワーズ オースミグラスワン トウカイワイルド アマノブレイブリー トウカイエリート ダークメッセージ マキハタサイボーグ グロリアスウィーク
 ・高連対率を誇る58キロ以上は該当ナシ。

  ハンデ  1着 2着 3着 着外 勝率 連対率 複勝率
51キロ未満  0   1   2   5   0.0%  12.5%  37.5%
51~52.5キロ 0   0   2  17  0.0%   0.0%   10.5%
53~54.5キロ 2   5   4  27  5.3%  18.4%  28.9%
55~56.5キロ 6   2   2  30  15.0%  20.0%  25.0%
57~57.5キロ 0   1   0  12  0.0%   7.7%   7.7%
58キロ以上  2   1   0   5  25.0%  37.5%  37.5%

トップハンデ  3   1   1  10  20.0%  26.7%  33.3%

負担重量増で好走しているのは、前走で有馬記念に出走したほどの馬、あるいは前走重賞で連対を果たした好調な馬の2通りに限られる。‥‥アドマイヤジュピタ

●前走からのレース間隔
 ・連闘や中1週は連対がない
   ‥‥アドマイヤモナーク トウショウパワーズ ヒラボクロイヤル ダークメッセージ テイエムプリキュア メトロシュタイン

 ・連対馬はすべて中3週以上。年明け初出走馬が狙い
   ‥‥ワイルドスナイパー ウインボールド オースミグラスワン トウカイワイルド パープルファルコン トウカイエリート マキハタサイボーグ グロリアスウィーク

 ・中9週以上は、休養明けの上に人気にもならない馬では苦しい。‥‥アマノブレイブリー

間隔      1着 2着 3着 着外 勝率 連対率 複勝率
連闘       0   0   0   2  0.0%  0.0%   0.0%
中1週      0   0   2   7  0.0%  0.0%   22.2%
中2週      3   3   2  29  8.1%  16.2%   21.6%
中3週      2   4   2  16  8.3%  25.0%   33.3%
中4週~中8週 4   3   3   37  8.5%  14.9%   21.3%

中9週以上   1   0   1   5  14.3%  14.3%   28.6%

 以上の点で見てみると、アドマイヤジュピタ、マキハタサイボーグ、ヒラボクロイヤルが当てはまる場合が多く、次いでダークメッセージ、メトロシュタインといったところか。しかし、波乱の予感もあるので安心できない。
 それでは、条件別指数表を見てみよう。


◎=2戦以上で馬券率75%以上
○=馬券率51%以上で1戦のみの100%を含む
△=馬券率50%

 距離 コース ローテ Hペース Mペース Sペース 枠 斤量 騎手  合計
① ―  ◎  ―   ◎   ○   ◎   ◎  ◎  ◎   13p
② ○     ◎        ○   ○           ○    6p
③ ―  △      △        ○                2p
④    ―  ―       ◎        △  ―  ―   2.5p
⑤ △  △  ○       △   △    ○      ―   4p
⑥ △  ◎  △   △   ○   ○    ○   ○      7.5p 
⑦ △         △        ○   ○  △  ―   3.5p
⑧                                     0p  
⑨    ○  ◎   △   △   ◎    ○   ○  ―    8p
⑩        ○   ○             ○   ―  ―    3p
⑪ ○  ○  ―   △   ◎   △    ○   ○  ○    8p
⑫ ○  △          ○          ○   ―      3.5p
⑬                                     0p
⑭ ―  △               ○          ―   1.5p
⑮                                     0p
⑯ ○  △  △   ―        ◎    ◎           6p

 ポイントトップは13pでアドマイヤジュピタ、次いで8pでヒラボクロイヤル、トウカイエリート、7.5pでオースミグラスワンと続く。驚きはマキハタサイボーグが0p!

 以上の点から結論を出す。

◎①アドマイヤジュピタ
  新馬戦以外は全て馬券に絡んでいる。データ的にもポイント的にも一番の信頼性がある。斤量的にどうかだが。

○⑫ダークメッセージ  5歳馬で55㌔で武豊騎乗。

▲⑭グロリアスウィーク  5歳ばで55㌔で四位騎手。唯一の1600万下からの挑戦。しかし、3歳時には弥生賞2着、4歳時にはGⅢに出走している。長期休養明け2戦目で調子が戻っていれば!

△⑨ヒラボクロイヤル  そろそろか!?クラシック戦線で振るわなかったが、前走中山金杯で0.6差の8着でも差はない。4歳馬でチャンスはある!

△⑥オースミグラスワン  前走復活の兆し!鳴尾記念で0.1差の5着!56㌔で福永騎手。昨日に続き復活の勝利もあるかも。

△⑯メトロシュタイン  2連勝後の前走万葉Sで0.2差の5着は全く差はない。4歳馬で軽量51㌔だが、3着に入れば荒れるかも。

△⑬マキハタサイボーグ  前走G1勝ちで一気に人気は上昇。ポイント0pが非常に悲しいが引っかかる‥‥。

注⑪トウカイエリート  距離コースは得意!8歳馬でどうかだが大崩れしていないので上位もあるかも。

買い目 ①=⑥⑨⑪⑫⑬⑭⑯





二大攻略法の極意を極め出玉ラッシュを生み出せ




無料で遊べるメダルゲームセンター!

ウェバケード

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

からだ巡茶問題
からだ巡茶問題





 あのセリフが「こんなに汗をかいた最後っていつだろう」に修正された。

確かにちょっと気になっていた。みんな、広末の透けたブラを自然に見ていたと思う。

表現の自由とはいえ、指摘されてしまうと変更せざるを得ない‥‥。

みなさんはどう思いましたか??



サントリー健康食品オンラインショップ
いいもの王国
アフィリエイトならリンクシェア

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

六花亭「マルセイバターサンド」再び!!
六花亭「マルセイバターサンド」再び!!
生協組合員に朗報!!

7号商品案内にあの六花亭のマルセイバターサンドが登場!!

来月まで待てますか!?


正直、旨過ぎです!!
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) スイーツマニアも納得!夢のスイーツ福袋♪

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ニューイヤーS データ予想
ニューイヤーS データ予想

 19日、中山ではニューイヤーSが行われる。おなじみのメンバーがずらり。重賞では上位に残れないがオープン特別では上位に食い込めるメンバー。近走に勝がない面々。ここでどの馬が勝てるのか。

 距離 コース ローテ Hペース Mペース Sペース 枠 斤量 騎手  合計
①            ◎                   ―    2p
② ○      △  ○    ◎        ◎  ○      7.5p
③        ―             ○              1p
④        ○                            1p
⑤ ○  △           ○        ○  △  ○    5p
⑥    △                               0.5p
⑦    △                    △     ―    1p
⑧        ○  ―             △         1.5p
⑨                         △     ―   0.5p
⑩                         △     ―   0.5p
⑪           ―         ◎     △      2.5p
⑫                         ○     ○    2p
⑬    ○   ◎             ○     ○  ○    6p
⑭ ―  ―   ―  ―         ―  ―  ○  ―    1p
⑮    △                               0.5p
⑯                               ―    0p
 
 マヤノライジンが7.5pでトップ、次いでスターイレブンの6p、メテオバーストの5pと続く。以下はの差がない。


 次に有力馬の情報をまとめる。

<ゴールドアグリ>
 輝きを取り戻す!?新潟2歳Sを勝って以来ケガなどもあり勝ち星に恵まれていないが、最近は動きが変わってきた。
 斉藤助手も「今思えば、昨年は骨折した箇所をかばっていたのかもしれない。最近は追い切りの動きが数段いいし脚を気にするそぶりもない」と期待する。きっかけさえあれば一変できる。
 今回がきっかけとなるか。期待は薄い。

<フジサイレンス>
 大駆けに期待!?。とにかく冬場は走る馬(1月から3月までで4-2-2-3)。06年のこのレースは3着で次走の東京新聞杯を勝った。このレースが足掛かりとなって重賞初制覇を達成した。
 田子助手は「近走精彩を欠いているが、ここにきて動きは本当にいい。メンバー的にも恵まれた感じがするし、ここはちょっと期待している」と声を弾ませた。
 前走が復活のきっかけとなったか!?

<スクールボーイ>
 は重量が鍵になる。小林師も「別定で55キロは普通だが、前走はハンデ50キロだっただけにね」と慎重な構えだが、近3走はすべて1秒以内で入着しており大崩れしていない。「出来は維持している。滑るような馬場にならなければ」と師。しぶとさが生かせる展開なら前進も見込める。
 差のないレースを続けているので、このメンバーで結果を残せるか。


 コレもデータ、情報が少ないが結論を出す。

◎②マヤノライジン  内枠は3-0-0-1と絶好!マイルは1-0-1-1といい。中山での実績がないのでどうかだが。気になるのは1戦おきに取り消しになっている。

○⑬スターイレブン  8歳馬だがポイントでは2位。得意のコースでまた上位に食い込んで欲しい!お気に入りなので応援馬券にもなるだろう!

▲⑤メテオバースト  こちらも7歳馬。前走はハナに立って粘って6着。今回は逃げ馬がいるのでハナには立たないだろう。距離コースともにいいので期待したい!

△⑮マイネルフォーグ  前走が外枠で後方から2着に伸びている。今回も外枠!同じ鮫島騎手で中山でも伸びてくるか。

△⑫スクールボーイ  8歳馬。前走で復活のきっかけとなったか。人気はでないだろうから、馬券に絡めば大きい!

△⑥フジサイレンス
  これまた8歳馬。前走が後方から伸びて5着。この時期に走るとあれば人気が出なければおいしいかも。

△③マルカシェンク  このメンバーなら実績実力上位。大崩れしてなく安定していると思う。人気は出そう。


買い目
3連複 ②=③⑤⑥⑫⑬⑮





勝てる競馬を無料でサポート




投資競馬で財を成した現役投資家が

勝てるまでの軌跡を《無料》で伝授しています。


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

淀短距離S データ予想
淀短距離S データ予想

 19日は京都で淀短距離Sが行われる。昨年は13番人気のエイシンツルギザンが2着に入り3連単167万馬券が飛び出した!今年はどうだろうか。

 早速、条件別成績指数表を以下にまとめたい。

 ◎=2戦以上で馬券率75%以上
 ○=1戦のみ馬券率100%を含む、51%以上75%未満
 △=馬券率50%

 距離 コース ローテ Hペース Mペース Sペース 枠 斤量 騎手 合計
① ◎  ○  ◎   ○   ○    ◎  ◎ ◎  ―  13p
② ○     ○             △  ○        3.5p
③           ○            ◎    ―   3p
④       ―   ○         ○            2p
⑤    ○  ○   ◎   ○    ○  ○ ○  △  8.5p
⑥                              △  0.5p
⑦ △  △  ―   ―   ○        ◎    △  4.5p
⑧           ○         ◎  ○        4p
⑨ ○     ○                          2p
⑩ ○  ◎  △       △    ○  △ △  △  6.5p
⑪ △     △   ―        ○            2p
⑫                                  0p
⑬ ○  ―          △                1.5p
⑭                     ○           1p
⑮ ○         ―                 ○  2p

 上記の結果からは、サイキョウワールドが断トツの13p、次いでワイルドシャウトの8.5p、カノヤザクラの6.5p続く。いずれも全体的に安定した成績を残している。

 それでは、有力馬の情報をまとめてみる。

<カノヤザクラ>
 18日の栗東トレセンで予定通りの直前調整。坂路でのキャンターでは、ゴールを過ぎてもなかなか止まらないほど元気いっぱい。
 「前走(尾張S4着)は(重)馬場に尽きる。良馬場なら巻き返せるよ。G1に向けて、賞金を加算しておきたい」と気合を込めた。
 19日の天気は良さそうなので良馬場は間違いなさそう。ならば期待大!

<クールシャローン>
 16日にBコースでの追い切りでラスト1F 10.9と極上の切れを見せたクールシャローンは、Bコースでキャンター。
 見守った目野師は「状態は変わりないね。具合はいいし、いい競馬ができると思う。見せ場は十分作れるよ」と虎視眈々(こしたんたん)だった。
 ラスト1Fが10.9とは驚きの速さ!距離コースともに馬券率は五分。絶好枠で上位はいけるかも。
 
<サイキョウワールド>
 休み明けの4走が2ケタ着順が続くが、復活気配が漂う。1週前に坂路で4F 49.8の猛時計を出し、今週も同52.4。
 坂口大師は「追い切り後も順調にきている。昨年のこのレースを裂蹄で回避してから夏ごろまで乗り込みができずに苦労したが、中身が伴ってきた。ハナ争いをした前走で闘志が戻った感じやね」。実績馬だけに、ここで激変しても驚けない。
 人気は上がらないだろうが、得意の距離コースだけに切るに切れないか。

<マイネルレーニア>
 Cウッドで軽めの調整。前走の尾張Sは10着に終わったが、西園師は「もう少しやれると思ったが、馬場が悪かったからね」と力負けとは感じていない。「今週の予報は晴れみたいだから、スピードを生かす競馬ができるはず」と巻き返しを宣言していた。
 距離コースともに実績がなく不安。

<コスモシンドラー>
 直前追い(18日)は坂路をラスト13.4で軽快に上がった。近走は2ケタ着順が続くが、距離短縮の今回は巻き返しがあっても不思議ではない。「状態は問題ないし、1200メートルが1番合っている。今回は条件がいいから走ってもおかしくないよ」と蓮見助手は話した。
 芝1200は3-2-0-4、アンカツ騎乗で1-1-0-1と好相性。まき返せるか。

<ステキシンスケクン>
 軽めの直前調整。徳江助手は「前走で1200メートルにもメドを立てたし右回りの方がスムーズ」と3位入線から7着に降着となった尾張Sからの巻き返しを狙う。

 データは少ないが、以上の点から結論を出す。

◎⑩カノヤザクラ  安定した成績で近走も上位をキープ。軸には信頼性が高い。良ならいける!

○⑦クールシャローン   前走サンアディユに0.2差の6着は差がない。力はある!今回は53㌔で有利。期待大!

▲⑬テンイムホウ  前走最後方から33.9の上がりで3着まで差を詰めた。そのときの外枠。ポイントは低いが距離は得意。

△⑤ワイルドシャウト  大崩れしていないので今回も大丈夫。距離以外は50%以上の安定した馬券率で今回も食い込むか。  

△⑪ステキシンスケクン  こちらも近走は安定している。このメンバーなら上位も可能!

△②ファイングレイン  内枠なら成績も安定。

△⑭トールハンマー  前走2着に好走!岩田騎手騎乗で更に強み!


買い目
3連単 ⑩⑦⑬(BOX)
3連複 ⑩=②⑤⑦⑪⑬⑭





【競馬スクープ】夢の競馬解析理論が遂に完成!!

平均的中率80%を誇る「券豪ver.1.81」の驚異的破壊力を体験せよ!!





─【楽天競馬の紹介】──────────────────────
無料で楽しめる競馬エンターテイメントサイト!
競馬コミュニティ、レース予想を投稿したり、ジョッキーのブログなど
楽しめるコンテンツがいっぱい。もちろん投票機能もあります!

いますぐ会員登録!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=16C1G3+FPLTGY+19NM+614CZ
────────────────────────────────







テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

京成杯 中間情報①
京成杯 中間情報①

 今週末、中山で行われる京成杯。先週のシンザン記念に続き、よくわからない3歳馬。しかし、シンザン記念は馬券的中させたので今回も狙っていけるようじっくり見ていきたい!入ってきている情報をまとめておこう。 

<マイネルチャールズ>
 中山で2戦2連対。皐月賞候補に名乗りを上げる。葉牡丹賞では前をとらえ切れず2着。続く前走ホープフルSでは、強敵ブラックシェルなどを下して2勝目。その後は放牧のプランもあったが、疲れがないことを確認されて出走。
 白倉厩務員は「いい状態をキープしている。丈夫な体をしているし、心身ともに心配はない」と話す。課題を挙げるなら速い時計への対応だが、一戦ごとに力を付けているだけに克服可能だろう。
 ポリトラックで松岡騎手がまたがって単走で追われた。5F 64.8-12.2(いっぱい)。前半から軽快に飛ばし、ゴールまで力強く伸びた。松岡騎手は「けいこは動かないタイプかと思ったが、これだけ動けば十分。相変わらずやんちゃな馬だけど将来性は十分ある」と期待を寄せていた。
 人気は出そうだが、有力馬にはちがいない。

<プラチナメーン>
 前走の阪神ダート戦でレコード勝ち。底知れない破壊力を武器に中山へ。徳江助手は「現時点で素質を半分も生かし切れていない。ダートから芝、未勝利勝ちの立場だが、やれても不思議はないかな…と思っている。輸送も心配ない」と自信をあらわにした。
 17日、栗東Dウッドコースで追い切りを行ない、ゴールデンルーヴェ(3歳新馬)に半馬身先着。時計は5F 68.3-13.3。「時計は地味ですが、ケイコは目立たないタイプですから。デキは平行線。かなり能力を秘めているので、そのあたりに期待」と牧浦助手は話していた。
 人気はあまりでなさそう。力のいる馬場になったら怖いかも。

<リトルアマポーラ>
 デビュー2連勝中。果敢に牡馬相手の重賞へ挑戦。過去2戦とも上がり3F 34秒台という非凡な末脚は、強敵にも通用して不思議ない。
 中川助手は「ムキにならないから、しまいでいい脚を使える。長距離輸送がどうかだが、距離延長は問題ないし、カイバも食べて順調だから」と好勝負を予感していた。
 昨年の3歳馬は牝馬の強さが目立ったが、今年の3歳馬はどうか。展開次第か。

<ドットコム>
 初芝、キャリア2戦目のホープフルSで3着に食い込む。大きな上積みが見込める。初戦は能力だけで勝ったように粗削りの走りだったが、2戦目は好位につけてセンスの良さを見せた。
 「前走の疲れはなく、動きに素軽さが出てきた。いい意味で遊びのある馬だが、精神面もだいぶ成長してきているし、楽しみはある」と斎藤助手の評価も高い。
 前走の走りは評価できるか。侮れない1頭。

<ショウナンアクロス>
 発馬が鍵になる。この中間にゲート練習も積んできた。スタートを五分に出た2走前の百日草特別は、好タイム(1分47秒8)で逃げ切り勝ち。
 大久保洋師は「ゲートでもたれるので、いつも出遅れる。ポンと出て行っちゃえば落ち着いて走れる。2勝馬が4頭しかいないメンバーだし、チャンスはある」と、巻き返しの手応えをつかんでいる。
 坂路3本目にカームブレイカー(古馬1000万)と併せ。3馬身ほど追走し、1馬身差まで詰めたところでゴール。最後まで馬体を併せることはできなかったが、タイムは4F 52.9-11.8(馬なり)とまずまず。
 大久保洋師は「先週速いところをやっているし、無理させる必要はなかった。状態はいい意味で平行線。ゲートさえすんなりなら」と、2走前の逃げ切りの再現を狙う。
 スタート次第で明暗分かれるか。

<アイティトップ>

 デビュー2連勝。スタミナを武器に初タイトルを狙う。前走の寒竹賞は大外を回っての差し切り勝ち。
 矢野照師は「もともと心臓がいいのは分かっていたが、早めに動き始めて最後まで伸びた前走は収穫十分。取りえはスタミナだね」と目を細めた。前走の馬場入り時に見せたイレ込み癖が解消できれば、3連勝も十分だ。
 主戦の丹内騎手を背に坂路で単走追い。時計はエラーとなったが、動きは軽かった。中1週とレース間隔は詰まっているが、特にいれ込みもなく好気配。「800メートルの時計は推定で52秒台。いい意味で前走の出来を維持していますよ」と丹内騎手。3連勝での重賞制覇となれば、クラシックがグンと近づいてくる。
 有力馬の1頭と見る。自在性がありそう。

<ランチボックス>
 ラジオNIKKEI杯2歳S9着。坂路でしまいだけ仕掛けられ、4F 55.2-12.3をマーク。
鳴海助手は「先週びっしり追ってるので予定通り。中山は初めてだが、輸送でイレ込むタイプではないし、力は出せる」と前向き。前走は崩れたが「道悪が思ったよりこたえたかも。良なら2走前くらい走れていい」と巻き返しに意欲を見せた。
 良馬場ならこわいかも。

<ダンツウィニング>
 16日に坂路で追い切られた。内シルクドラグーン(古馬1600万)との併せ馬で1馬身半先着し、4F 53.1-12.1の時計だった。
 上籠助手は「年末に使ってから、ひと息入れてリフレッシュ。追うごとに良くなってるし、前走(ラジオNIKKEI杯2歳S6着)も不利があったが、着順ほど負けてない。スムーズなら楽しみ」と巻き返しに手ごたえありの様子だった。
 成績だけを見ているとやられるかもしれない。気をつけろ!


 各馬順調な仕上りだが、分からない‥‥。難しい予想のなりそうだ。






【闇馬券】驚異の的中法則で狂瀾怒涛の的中ラッシュ!!馬券年収1000万集団の究極情報!!




【競馬スクープ】夢の競馬解析理論が遂に完成!!

平均的中率80%を誇る「券豪ver.1.81」の驚異的破壊力を体験せよ!!












テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

日経新春杯 中間情報①
日経新春杯 中間情報①


 今週末は京都では日経新春杯が行われる。御馴染みの長距離馬達が名を連ねている。

早速、入ってきている情報をまとめてみる。


<トウカイワイルド>
 昨年の覇者で連覇を狙う。前走アンドロメダS9着後、短期放牧に出されていた。田中厩務員は帰厩した愛馬の姿に驚いたという。「素晴らしかった。体がひと回り大きくなって、好調時のうるさい部分が出てきた」。
 間隔をあけた方が走れる傾向にあり、同助手は「ゲートまでスムーズなら競馬に注文がつかない。本当に楽しみだよ」と期待を寄せていた。
 中村師は「久々で2着に来た反動が残ったままだったので、この中間は放牧でひと息入れた」と立て直し効果に期待する。「去年は勝っているんだから、距離やコース、時期的にも一番合うと思う」と巻き返しへ好感触だ。
 Cウッド、6F 82.8-37.9-12.4。及第点のタイムをマーク。
ちょっと、この厩務員の話は好走の予感を漂わせる。要注意だ!

<トウカイエリート>
 昨年の2着馬。前述のトウカイワイルドと一緒に出ると両者とも好走している。天皇賞(春)でも勝ち馬メイショウサムソンから0秒4差の6着と力を見せている。そのころと気配を比較しながら田中悟助手は「先週の調教を見ても状態はいいね」と出来に太鼓判を押した。
 前に出てしまうと遊んでしまう半面、横に馬がいれば力を発揮するタイプ。同助手は「相手なりに走れる馬。大崩れはないはず」と分析した。
 先週から本番で手綱を取る池添騎手が調教を行い、水曜もCウッドでラスト重点の追い切りを行った。ラスト1ハロンは11秒台。鞍上の気合付けに鋭く反応して好調をアピールした。同騎手は「変わらずいいですよ。抜け出すとソラを使うので、そこだけ僕が注意すれば問題ない。とても8歳とは思えない元気の良さです」と激走必至の手応えに笑顔だった。
 今回もトウカイワイルドとの出走が出来れば好走してもおかしくない!

<アドマイヤジュピタ>
 骨折による1年5カ月の休養明けから4戦3勝。前走アルゼンチン共和国杯制覇し、重賞連勝を狙う。本格化はこれからだ。2戦ぶりにコンビを組む岩田康騎手も、年明けから重賞2勝と絶好調。春の最終目標、天皇賞へ向けて弾みをつけたい。
 重賞初挑戦だった前走は、逃げたトウカイトリックの後位につけて直線脱け出し快勝。この中間は放牧には出ず、厩舎で調整されてきた。津田助手は「入厩当時からトモの筋肉だけは目立っていたけど、今は別の筋肉も成長。全体的にバランスの取れた体つきになったし、スケールが大きくなった」と目を細める。再び主役を張る可能性は十分だ。友道師は「もともと期待の大きかった馬だから」とさらなる進境を見込む。今回は前走から一気にハンデが3キロ増となる57キロ。しかし、師は「斤量自体は大丈夫だと思う。順調に来ているしね」と手ごたえを見せていた。
 今回は人気も集めそう。更に成長していれば怖い存在!

<ダークメッセージ>
 昨年は3着。
 カイ食いが悪い。弱点は輸送。
 3走前のアルゼンチン共和国杯はマイナス12キロで出走して12着。
 前走の万葉S(2着)は4角で外にアオられる不利がなければ楽勝で突き抜ける勢いだった。
 堀助手は「地元なら崩れてないからね。2走前も前が詰まる不利。中間の状態も問題ない」と巻き返しへ意欲を見せた。
 Dウッドでパワフルな動きを披露。しまいは12秒台でフィニッシュした。「ちゃんと手前を替えていたし、調子がいいね。反応も良くて、思った以上の動き」と佐々木晶師はニッコリ。「去年はハンデ50キロ。1年間で55キロになったよ。大出世だね(笑)」と師。今年こそは勝利を狙う。

<ヒラボクロイヤル>
 前走・中山金杯で8着だったが復調の兆しを見せた。最後方に近い位置取りから、上がり3ハロン34秒5の末脚を発揮。勝ち馬から0秒6差と大きく負けなかった。
 寺島助手は「少しモタれていたけど、しまいはいい脚を使った。ハンデは前走と同じ54キロだし、距離やコースを考えると今回の方がいいと思う」と前進を期待していた。
 そろそろやるかも‥‥。人気が上がらなければ逆にチャンスかも!


<マキハタサイボーグ>
 レースで騎乗する高井騎手が、好調時を見極めるツボを披露してくれた。「ひとつの目安は坂路調教。元々、全体時計は出ない馬ですが、最終追いをラスト1ハロン12秒台で駆け上がった時は本番の内容がいい。逆に13秒台の時は、結果もついてこない場合がほとんど」。確かに勝った前走ステイヤーズSは12秒9。水曜の追い切り時計は必見だ。

<グロリアスウィーク>
 休み明け2走目。坂路で最終追い切り。4F 53.3-12.9の好時計をマークした。テンはゆったりと入り、ラストだけ仕掛けられる形。音無師は「今日(16日)の馬場でラスト13秒を切れば上出来だろう」と好評価。06年弥生賞でアドマイヤムーンと半馬身差の2着に入った素質馬が、復調気配を見せ始めた。
 今回は間違いなく人気はないだろうから、馬券に絡めば高配当が望めるかも!






無料競馬予想は勝馬総本部にお任せ下さい。




業界最高峰の情報

勝ち組の最短距離




テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

ヤッターマン!
ヤッターマン
小学校の頃観ていたヤッターマンが復活!!
OA観たけどどうだった?
がんちゃんの声のイメージが違う!!
基本的なお決まりのフレーズは変わらず!!
ドロンボー3人衆の声がそのままなのはやっぱ嬉しい!!
あいちゃんは中学生っぽくないけどなんかそそる‥‥!!
でも、アニメって昔の方がよかったりする気がする‥‥

バンダイネットワークス株式会社

テーマ:ヤッターマン - ジャンル:アニメ・コミック

コンビニスウィーツ~温州みかん 温州みかん すご~く大きなみかんヨーグルト~
コンビニスウィーツ~温州みかん すご~く大きなみかんヨーグルト~

08-01-11_12-57.jpg
08-01-11_12-571.jpg


 確かに大きなみかんが入っている!食べ応えはあル! 柑橘系はそのまま入っていても間違いなくおいしい!あとはヨーグルト次第だな~‥‥。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
いいもの王国
サントリー健康食品オンラインショップ



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

☆シンザン記念&ガーネットS 結果☆

☆シンザン記念&ガーネットS 結果☆


 やりました!!今年初当たり!!しかも2連発!!

 シンザン記念は、外枠2頭が引っ張って速い流れになったのでどうかと思ったけど、有力どころが割りと後ろ目だったので、いけるかもと期待!3コーナー辺りからミッキーチアフルが進出!その後ろにまだドリームシグナルはいた!岩田騎手は後に、大丈夫かと思っていたとのこと。4コーナーを周って、内で粘るマヤノベンケイ、外からミッキーチアフルが伸びてくる!その後ろから最後方にいたドリームシグナルが大外をまくってきている!中からドリームガードナーアンカツも!しかし、大外から凄い勢いで伸びてきたドリームシグナルの勢いは止まらず一気にゴール!!2着争いが熾烈で、ドリームガードナーがハナ差でマヤノベンケイを押さえて2着、クビクビでタケミカヅチ4着のミッキーチアフル5着でした!凄いレースでいたがゴール前は見応えありました。ドリームガードナーの末脚には将来性を感じました。かんぺいちゃんもテレビでうなってました。

 予想はいいところをついたと思いますが、馬券的に大荒れ期待が外れたのがちょっと淋しいですな~

 馬券は見事に当たり!3連複¥2,530!まあ、こんなもんですわ~‥‥

1着 ドリームシグナル  △

2着 ドリームガードナー ○

3着 マヤノベンケイ    ▲

4着 タケミカヅチ      △

5着 ミッキーチアフル   ◎

 代わってガーネットステークスは、テレビで観たのが既に3コーナーを周って4コーナーに差しかかったところでした!タイセイアトムがまさかの逃げでそのままゴール!!3連勝で初オープン初重賞制覇!驚きでした!で、スリーアベニューはどうかと思っていたら、ちゃんと上がってきて2着に入りました。ほっとしました。でも3着は??クビ差でシアトルバローズ!よかった~ ほっとしました。

 結果、やはり関西馬が3頭馬券に絡みました。ローテの予想も当たり。4コーナーでトップだった馬が勝ったのも当たり。外枠の馬が勝率も更に上がりました。そして、コース距離ともに馬券率50%以上の3頭でした。馬券は見事当たり!3連複¥6,340ゲットです!!

1着 タイセイアトム   △
2着 スリーアベニュー ◎
3着 シアトルバローズ ▲
4着 マイネルアルビオン
5着 トーセンザオー   △
 
 実は、Dr.コパのお告げで、”今日は勝てる!”とあリました。そしてラッキー№③の数字。この③を悩みました。単に馬番③だけでなく、枠番、斤量、馬齢‥‥。ガーネットステークスは③連勝という結果!そして2着にスリーアベニュー。3着は馬番が3の倍数。シンザン記念は枠番③。2着は騎乗が安藤勝己。3着が3の倍数。見事に③でした!!





【第55回日経新春杯】タダで儲けろ!!あの勝馬の裏情報が無料!!

◆今なら競馬関係者も納得の金に成る買い目を「完全無料」!!◆






【日経新春杯】大的中を昨年も提供!買い目無料配信

新春競馬最後の稼ぎ場!貴方も即帯封換金が可能だ!


テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

