当たる!競馬ネット予想ブログ!
独断による競馬メインレースの予想・穴馬・騎手情報をネット発信します!
 
更新情報
予想発表!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アドマイヤムーン引退!!
アドマイヤムーン引退!!




 ジャパンカップ勝利で有終の美!!

 天皇賞で引退もあったが、JC出走を決意。見事有終の美を飾っての引退!出来れば有馬記念でもう一度今回のメンバーとの再戦を観たかったが‥‥。





朝日杯FSで凄さを証明します。
2歳馬を徹底検証した答えは?
臨時ボーナス獲得のチャンス!

スポンサーサイト

テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

六花亭「マルセイバターサンド」
六花亭「マルセイバターサンド」




北海道の超有名なお菓子!お取り寄せも出来る!

生協加入の方ならご存知!うちも生協で買いました!

レーズンがたっぷり入ったバターサンド

深い味わいでくどくもなく食べられます!

コーヒー紅茶にめちゃ合います!

これはみんなが買うのも納得!!






テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

ジャパンカップ 結果
ジャパンカップ 結果


 宝塚記念以来の勝利!アドマイヤムーンがゴール前の接戦を制しました!!

 スタートでウオッカが出遅れ最後方からのスタート。チョウサンがハナを奪いコスモバルクが続く。フサイチパンドラ、ポップロックなどがその後に続き、アドマイヤムーンが好位につける!メイショウサムソンはいつもより後ろ目で中団に位置。それを見るようにインティライミウオッカはシンガリからとなった。流れはやや緩めに映る。縦長で推移し、3コーナーから4コーナーで差が詰まってくる。ウオッカは最後方から内をつこうとする。メイショウサムソンは大外!長い直線の叩き合い!粘るチョウサンを捉えたアドマイヤムーンが抜ける!その外からポップロックメイショウサムソン!そしてウオッカが最後方から凄い伸び!!ゴール前ポップロックが差しきるかと思えたその前にゴール!!アドマイヤムーンが頭差で勝利!メイショウサムソンは3着に終わる。ウオッカの最後方からの伸びはさすがでした!5着にデルタブルース!菊花賞馬の意地か。
 結果的に、アドマイヤムーンはやや掛かり気味で前目に位置したがそれが幸いしてか好位からの良い競馬となった。最後も良く伸びた!メイショウサムソンは好位につけられず中団からが災いしたか、直線も大外からで届かず。ポップロックは惜しくも届かず。ウオッカは大激走の4着と言っていいと思う。

 データ的には天秋勝者の3着以内100%は当たり!秋1戦消化のGⅠ実績馬のアドマイヤムーンの勝利も当たり!1番人気馬のオッズ3倍以下の軸も当たり。今回はかなりデータ通りの内容だったのではないか。ただ、期待のインティライミは直線伸びずに10着。これ以外はばっちりだったと思う。

1着 アドマイヤムーン △
2着 ポップロック   ▲
3着 メイショウサムソン◎
4着 ウオッカ     △
5着 デルタブルース  △
馬券は3連複2-4-10 ¥1,450的中!!






第59回阪神ジュベナイルFは「札束の嵐」確定!

勝馬はファンタジーS組で決まるとは限らない!?

昨年ズバリ的中させた女王が今年も極秘情報を入手

情報で掴む万馬券!阪神JF買い目無料配信中!!

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

ジャパンカップ 予想
ジャパンカップ 予想


 ダートで失敗もこちらで取り返したい!

 流れ的には、ヴィクトリー、コスモバルクが引っ張り、サムソン、フサイチパンドラ辺りが続いて行く感じか。外国馬は速い流れについていけず外し。勝負は長い直線でサムソンが粘れるか、差し追い込み勢が末脚爆発させるか。良馬場でレースできるだけに、天皇賞(秋)で発揮できなかった陣営にも巻き返しが十分期待される。

 例によって、JRA-VAN NEXTのデータde出~たからまとめてみたいと思う。

●天皇賞組―勝ち馬で4歳なら3着以内率100%!‥‥メイショウサムソン

●菊花賞組―勝ち馬又は4着以内でダービー3着以内、4着以内で騎手乗り代わり‥‥該当なし

●秋1戦消化のGⅠ実績馬‥‥アドマイヤムーン、ウオッカ

続いて、特集からまとめてみたい。

●ここ10年のデータから
 1番人気:3-1-5 オッズ3倍以上なら3着まで、それ以下なら軸に!
 1~5番人気:9-8-8 
 9~12番人気:1-2-0‥‥全て外国馬!
 日本馬:7-8-7
 外国馬:3-2-3 3番人気で3勝、Ⅰ,2番人気は3,4着
 ▼日本馬は5番人気馬まででそれ以下は捨て!

 ▼外国馬は人気薄に注意。9~12番人気で押さえるか

 ▼先行勢不利、差し主体―3コーナーで5番手以下 8-5-10

 ▼7歳以上は捨て。それ以下は満遍なくきている。

 ここまでである程度決まってきそうな気がする。
 中間から直前までの情報をまとめておこう。

エリモハリアー 7歳馬だが、セン馬で消耗はない。Bで楽に62秒台、ラスト11秒が出て好調。初GIで初距離だが、相手なりでソコソコには。

ポップロック 好調維持。距離延長、叩き3走目と条件良い!追いきりでは鋭い脚を見せている!前走は位置取りの差。末脚は目立っており、うまく流れに乗れれば。府中2400mは理想的な舞台で、上位争いは確実な情勢。

コスモバルク フットワーク良い。前走とほぼ変わらず。4,5番手でレースをするつもり。折合がかぎ!初コンビの松岡と手が合えば。

アドマイヤムーン 前走以前とは雰囲気が違う!天皇賞は直線の不利と久々が影響。今回は本領発揮か。

チョウサン スピード感ある走りで順調そのもの。末脚生きる流れになれば。2000mくらいが丁度いいか。勢いだけではGIは厳しいか。今回も相手が強烈で上位まではきついか。折り合って流れに乗れれば見せ場はつくれる。

ヴィクトリー 終始スムーズな脚裁きで万全な仕上げ。しかし、今回も相手が強力で上位までは疑問。

ペイパルブル 体調は良好で日本の芝向きなハイスピードのスペシャリストらしい。ハリカナサスに負けた前走だが、能力は互角以上で掲示板くらいならギリギリあるかも。

アルティストロワイヤル 軽い芝と左に適正。若い天才ジョッキーに期待。早くからJCを目標とし、怖さがある。

インティライミ 絶好調!威圧感さえ感じさせる落ち着き。すこぶる順調で走りに余計な力みなし!ようやく本領を発揮してきた。距離もこのくらいまでは守備範囲で善戦可能。DWで1週前に77秒台の猛時計が出て元気いっぱい。左回りは合うし、スムーズならVが。

メイショウサムソン 春と比べて足の運びが軽くなって真っ直ぐ前に出ているし頭を横に向けなくなった。追いきりも凄く良い動きで馬体の張りは前走以上。今は充実一途。時計勝負にも対応できるし、今回も期待は十分。 もちろん2400mへの適性は高く、5度目のGI制覇を狙う。

ウオッカ 後肢の炎症でエリザベス女王杯を回避。その影響も不安だし、一線級の牡馬相手では苦しいかも。53キロの利は大きく、軽視は禁物。

フサイチパンドラ 前走叩いて今回が一番良い。追いきりもラストを軽快に伸ばして絶好調キープ。昨年は後半不調のサムソンに勝っているが、今回のメンバーに入るとさすがに荷が重い印象がある。

ヒラボクロイヤル スムーズに輸送クリア。舞台はピッタリ。ブリンカーは効きそうだ。でも、ここでは上位争いは難しいだろう。

ドリームパスポート 実力を認めても長期の休み明けでいきなりこのメンバーが相手では。実戦での勝負強さが不気味。

ローゼンクロイツ 追いきりの感触はかなり良い。パンパンの良馬場でやれるのが良い。ただ、東京までの輸送が不安。それに今回は相手もきつい。 菊花賞3着があって距離は問題なく、無視もできない。

サデックス 前走体調崩したが、現在は体調は良い。元気いっぱいでパワータイプの印象。雨が欲しいところ。もう少し柔らかい芝が良い。距離は問題ないが時計の裏付けがなく、スピードの争いでは分が悪そう。

ハリカナサス 体調は非常に良い。ジワジワ脚を伸ばしてくるタイプ。成績から判断してもここに入ると格下の印象があり、苦戦か。

デルタブルース 叩くごとに良化。前走は溜められなかった。今回はブリンカーを外す。この秋一番の出来で調教時は手のつけられない雰囲気出てきた。良い頃になった。ここ一連の成績からやや頭打ちといった印象が強く、上位まではどうか。決め手では譲るが、粘り込みがある。


◎⑩メイショウサムソン 初めて本命に指名!どうしても好きになれない馬だが、今回は圧倒的人気で騎手も武豊が今週絶好調で重賞連勝!データ通りなら崩れはしない!

○⑨インティライミ この秋絶好調で重賞連勝中。個人的には大本命!

▲②ポップロック 安定性抜群のお気に入りの馬。今回はペリエ騎乗で怖い!前走より前目でいけたらくるかも。

△④アドマイヤムーン 前走は本命に指名して悔しい思いをした。条件が変わるので前走よりも結果はいいはず。

△⑪ウオッカ 53㌔で有利だが、ダービー時のような走りが出来るかどうか。

△⑭ドリームパスポート ポン掛けするタイプでも少し不安。軽快な走りに期待したい。

△⑱デルタブルース 叩き3走目でようやくいい感じになってきた!サタうまの川ちゃんの穴馬なので警戒したい。

注⑦ペイパルブル サタうまの海外馬レポートを見る限りこの馬だけが要注意。

買い目 3連複 ⑩=②④⑦⑨⑪⑱
    3連単 ⑨⑩/②⑨⑩/②④⑦⑨⑩⑪⑱






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   < 各馬の情報「独占入手」!!示す「勝ち馬」は…!? >  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

エフティマイアを筆頭に有力馬勢が漏らす『不安』『不満』とは!?

絶好の機会到来に最早崖っぷちの「アノ馬」が動かぬはずがない!!

競馬関係者が漏らす「極秘裏情報」で馬券の取捨選択は「明白」!!

今回登録された方に第59回阪神JF(JpnI)の買い目を無料配信中

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

ジャパンカップダート 結果
ジャパンカップダート 結果


 ヴァーミリアンが見事中央でのGⅠ制覇し、地方GⅠ双方制覇になりました!
 データを覆す結果を望んで2番人気不振説を破るべくドラゴンファイヤーから流していったが、見事敗れました。データ通り、1番人気から4番人気以下を流したら馬券は取れていました。

 外国馬はスチューデントカウンシルの8着が最高。捨ては正解でした。
 フサイチホウオーは道中最後方から辛そうでしたが、最後がんばって11着まで上がりました。この後はどうするのでしょうか。復活はありえるのか。その時は高配当が期待できます!


1着 ヴァーミリアン   ▲
2着 フィールドルージュ △
3着 サンライズバッカス △
4着 メイショウトウコン ○
5着 ワイルドワンダー  △

馬券はハズレ‥‥ 全て相手で決まってしまいました。最近はこのような結果が多いようです。







年利110% 競馬投資ソフトの力

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

ジャパンカップダート 予想


 今回は地味だが実力馬が揃った感じがする。また、外国から3頭、地方から1頭、そして、芝からの転身で復活を図る1頭と多彩な顔ぶれでもある。それだけに波乱の予感がしてならない。

 それではまずJRA-VANの特集からまとめてみたいと思う。

●外国馬について
 実績馬ほど不振!?  
  成績としては1-0-1-17 11番人気と6番人気が3着以内に入った以外は全て着外。‥‥ジャックサリバンが狙い目!?
 
 ▽アメリカと日本のダートの違い!?―日本のダートは砂に近いのに対し、アメリカのダートは土(泥)に近い。アメリカで強い馬は質の違う日本のダートでうまく対応できないのではないか‥‥。
 
●ステップレース
 武蔵野S―2勝2着1回‥‥エイシンロンバート,ワイルドワンダーフィールドルージュ
 JBSクラシック―1勝2着5回‥‥ヴァーミリアン,フリオーソ,サンライズバッカス,ブルーコンコルド

●1番人気は信頼厚い
 ・第2回大会から6連続3着以内確保(2-3-1)‥‥ヴァーミリアン
 ・2番人気は3着以内に入った事がない!‥‥ドラゴンファイヤー
 ・3番人気は2着1回のみ‥‥スチューデントカウンシル
 ・11番人気は1勝2着1回‥‥ジャックサリヴァン
 ・13番人気は2着1回3着1回‥‥ブルーコンコルド

●5,6歳中心
 5歳馬―3-3-0‥‥サンライズバッカス,スチューデントカウンシル,キャンディデート,ワイルドワンダー,ヴァーミリアン,メイショウトウコン,エイシンロンバート,ワンダースピード,フィールドルージュ,ボンネビルレコード
 6歳馬―1-1-0‥‥カフェオリンポス,ジャックサリヴァン
 4歳馬―0-2-0
 3歳馬―3-0-0‥‥フリオーソ,フサイチホウオー,ドラゴンファイヤー

●差し馬○逃げ馬×


 今回はヴァーミリアン中心に、4番人気以下を流して行くといいのだろうか‥‥!? 

 それでは、中間の様子から直前の様子までを見ていきたい。

①サンライズバッカス : 追切 坂路 4F 52'6-13'0(いっぱい) 調教掛けしないにしては動き時計ともに上々。JBC時より今回の出来は良い。今季一番の仕上がりだろう。2000mを超える距離は微妙で、このレースは2年連続5着止まり。いい脚を使うが、突き抜けるまでには至ってない。末脚を溜められるスローペースか、前が止まるハイペースでどうかというタイプで、展開に注文が付く。もともと力はある馬。問題の距離は克服可能で展開が嵌るようなら。出脚がつかない弱点があるが、爆発力は脅威だ。絶好調アンカツで、ここも上位へ。

②スチューデントカウンシル : 全てが順調。自信に満ち溢れている。軽いダートが理想だが、スピードの争いなら怖い。GI勝ちもあり軽視は危険。好位からソツなく運ぶタイプで、スピードがあるし、根性もある。白井で62秒台。府中の砂にも対応できそうで、好勝負になっていい。

③キャンディデート : 行きたがるタイプなので先行したい。追切 ダート 7F 91'7-12'2 ドバイでGⅢを勝った時位の状態にあると好感触。どちらかと言うとヨーロッパの馬はダートは一息。その点がどう出るか。

④フリオーソ : 船橋からの遠征馬。2歳時に全日本2歳優駿勝ち。今年に入り、羽田盃が3着、東京ダービーが2着といずれも1番人気に応えられない惜敗が続いたが、2走前のジャパンダートダービーを好時計で優勝。この秋初戦は、いきなりJBCクラシックという厳しいローテーションだったが、2着に好走した。中央では芝のレースを2回ほど挑戦しているが、ダートは未経験。南関東と東京の馬場はかなり違うため、この対応が案外難しい。時計の短縮が大きな課題。休み明けの前走である程度仕上がっていた。先週の1週前追いは1000mで66秒台、今週の最終追い切りは64秒台と、この中間は比較的余力を残した内容。最終追い切りは併せ馬の状態で直線に向き、肩ステッキを入れるとスムーズに伸びる素軽い動きで、好状態をキープと見てよさそうだ。ダートでは4着以下がなく、ここも警戒が必要だ。

⑤カフェオリンポス : JCダートは初挑戦。マイルでも持っていかれるところがあるので、距離は少し心配。Wで外めを通って64秒台、坂路で楽に49秒0。デキは抜群に良くて。

⑥ワイルドワンダー : マイル向きだが前に馬を置いて折合がつけばこなせる。根性があり並んでしぶとい。ハイペースになってタフなレースを希望。1週前追は坂路で1本目から4F 58.1と速めの時計を出し、本追切の2本目は一杯に追って51.1というハードな調教を消化。今週の最終追いは珍しくWコースに入れたが、追走したとはいえ格下馬と併入するのがやっとという内容だった。ただ、もともと調教駆けしないタイプで動き自体は問題なく、変わりなく好調と言えそう。ここでもそう差は感じないが、基本的にはもう少し距離は短い方がいい感じ。

⑦ヴァーミリアン : ドバイWC4着以来の休み明け。前走のJBCクラシックを見事に優勝。スローペースとなり、直線入り口で各馬が密集したところを力強い脚捌きで抜け、最後は4馬身差の圧勝。国内のレースは3連勝中。いずれもが後続をぶっちぎり、凄みが増してきた。昨年のこのレースでは4着。半年振りの休み明けで、最後の直線では周りの馬に挟まれて非常に窮屈になるシーン。今年は前年以上の成績が期待できる。2走ボケさえなければ、大崩れは考えられない。3つ目のG1タイトルを目指す。中間の追い切り本数は少なめだが、もともとそれほど調教は必要としないタイプで、その点は気にしなくてよさそう。坂路の時計は先週の日曜が4F54.9秒、今週の最終追い切りが53.2秒と一見すると地味だが、久々で快勝した前走時は55.4秒もかかっていただけに、むしろこの中間は動いている方だろう。変わらず好調キープと見て良さそうだ。東京のダートに良績がないのは気になるが前走の勝ち内容が強く、ここも上位争い。

⑧メイショウトウコン : エルムS優勝以来のローテ。その前走が強烈。ペースが遅いと見るや、3~4コーナーを一気にマクり、直線だけで3馬身半突き抜ける圧勝劇。G3ではあったが、斤量58キロを背負ってのこの内容は、ワンランク上の力を示すものだった。今年のフェブラリーSが4番人気で11着と、全く見せ場がなかっただけに、東京コースに一抹の不安があるが、2走前の東海Sでは鮮やかな差し切り勝ち。左回りが全然ダメというわけではない。末脚を活かすタイプ。相手も強くなるので、展開の利が欲しい。前走から2ヶ月あまり間隔あいたが、10月下旬から5週連続で追い切りを消化しており、調教量は十分。1週前追いはダートコースで6F76.9という快時計を叩き出し、ラスト1Fも11.5と鋭い伸びで素晴らしい動き。最終追いは動かない坂路に入れて微調整にとどめる余裕の調整で、仕上がりは万全。一発を秘めており、要注意。

⑨エイシンロンバート : 左回りが得意で、揉まれぬと簡単には止まらない。武蔵野Sは軽い馬場を味方につけ、上がりを35秒7でまとめてワイルドワンダーを封じた。栗東坂路で52秒8-12秒8が出て順調。2100mは問題なく、実績はやや落ちるが、単騎なら抵抗シーンが。

⑩ワンダースピード : 輸送はスムーズ。最近強い相手ともまれてきたのが良い。重賞で差のない戦いをしてきただけに侮れない。バテずに伸びるタイプで、ロスなく運ぶと一発があるかも。

⑪フィールドルージュ : 昨年3着。前走の直線の伸びは際立っていた。使った上積大。調子の波がほとんどないタイプで時計的にも安定しており、変わらず自分の力を出せる状態だろう。ハマればV圏にも。

⑫ドラゴンファイヤー : 距離、左共に合うのでここ目標にしてきた。4連勝中!アロンダイトに続けるか。今週ともに1000mで68秒台でラストも時計を要しており、外目を回ったにしても動きは平凡。調子落ちは無さそうだが、前走からの上積みは見込みづらい。距離も問題なく上位争いも可能。

⑬ブルーコンコルド : 悲願のJRAG1勝利を狙う。追切 坂路 4F 61'2-12'9 意欲的に乗る。秋3戦目きっちりとやってきている。ここまでは良い感じ。調子の波が比較的少ないタイプでもあり、ここ一連の状態は保っている印象だ。もっと走ってもいいはずだがやはり距離の不安がつきまとう。

⑭フサイチホウオー : この中間も入念に乗り込まれているが、動きは地味で今一つの印象。全くの初ダートで今回は微妙。血統、走法から水準にはこなすはず。栗東坂路で53秒級を4本。55キロ、ペリエで警戒を。

⑮ジャックサリヴァン : 暫くダートのレースはしていないが、ダート向きなので大丈夫。仕上りには満足。東京コースは気に入っている様子。今回のメンバーに入ると格下といった感じ。 距離は初だが、力があって軽視できない。

 有力馬の順調さが窺えるが、外国馬は過去の実績的にも微妙。しかしながら何か波乱の予感もする‥‥。今回は思い切った予想を!!


◎⑫ドラゴンファイヤー 勢いに期待!距離コース共に好成績を残している。ローテも良く、流れも中間からスローならいい。斤量、騎手とも相性はいいのでかなり期待したい。中間の印象が余りよくないのが気になるが‥‥。2番人気でなくなれば!

○⑧メイショウトウコン 仕上り万全!距離はいいがコースに不安。東海Sで勝っているので左は大丈夫なので期待したい!ローテも良い。騎手との相性も良い。中間の好印象で期待したい!!

▲⑦ヴァーミリアン 好調キープ。実績も上位。東京ダートの実績がないのが気にかかる。ゆるい流れになれば強い。騎手との相性は良い。人気に応えるか。

△⑥ワイルドワンダー 本当は本命にしたい馬。距離に不安。枠、斤量、騎手との相性が良い。安定した成績できている。岩田騎手の腕に期待!

△⑩ワンダースピード 小牧騎手次第だが、相性はいいので期待したい。初の東京ダートでどうか。

△①サンライズバッカス 絶好調アンカツに期待。コース距離共に実績はある。内枠も意外に相性は良い。

△⑪フィールドルージュ こちらも安定している点で抑えたい。あまり後ろから出なければ鋭い伸びで上位へ!

注⑭フサイチホウオー 苦し紛れのダート転向か!?ペリエ騎乗で一変するか!?

外国馬は捨て。


3連複 ⑫=①⑥⑦⑧⑩⑪⑭






競馬フォーラムMASTERS

多くの競馬ファンに衝撃を与え続けている「競馬フォーラムのレイティング」。

G1から条件戦まで馬券攻略に欠かせないシロモノ。

使い込むほど的中率、回収率アップ!!




アグネスアーク骨折判明!!
アグネスアーク骨折判明!!


18日(日)に行われたマイルチャンピオンシップ(GI)で4着に入ったアグネスアーク(牡4歳、栗東・河内洋厩舎)は、レース中に「左第2中手骨々折」を発症していたことが、今日判明した。

(JRA報道室発表による)

 やっぱりなんかあったと思ってたけど骨折してたんだね~。あれが無ければ負けてなかったかも‥‥。





馬券革命MAX

新世紀タイム理論誕生!死角のない究極予想

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

ジャパンカップ 有力馬情報①
ジャパンカップ 有力馬情報①


ヴィクトリー : 一週前追切 54'1-13'6(馬なり)リラックスしていたし、うまくコントロールできた(ルメール)好感触

アルティストロワイヤル : 輸送疲れなく食欲旺盛 一週前追切はとてもよい状態

アドマイヤムーン : 一度使って気相乗りが変わってきた。2200mで勝っているから200㍍延長は気にしなくて良い

エリモハリアー : 心持太い。道悪なら楽しみ

ローゼンクロイツ : 良馬場で巻き返し。前走で仕上がっていたので上積はそれ程無いが、出来は維持。前走以上はやれる。

ポップロック : 距離延長はプラス

メイショウサムソン : 前走は楽なレースだったので全然疲れていない。回復も早かった。4ヶ月あいた前走より調子は上向き。


・メイショウサムソン陣営は余裕たっぷり。一度使われたアドマイヤムーンの巻き返しなるか、距離延長をプラスと見ている陣営も虎視眈々と狙っている。サムソンはとても強そうだが、ポップロックにがんばって欲しい!





IPAT投票をもっと便利に快適に・・・。

カンタン操作で楽ラク投票

自動配分計算機能搭載!

さらに、時間がきたらオッズを取得。

さらにさらに、あらかじめ買い目を作成して、時間がきたら自動で投票!

その場に居なくても大丈夫!自動投票機能も搭載!

使えばわかる!この便利さ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

IPAT投票ソフト「ドリームPAT」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

マイルCS 結果
マイルCS 結果


 ダイワメジャーが貫禄の勝利!!兄妹GⅠ連覇達成!!

 スタートはダイワメジャーが良いスタートを切り、ローエングリン、フサイチリシャールが続く。長い直線の坂を上る頃にはフサイチリシャールが前へ早めに出る。ダイワメジャーは好位置3番手。スーパーホーネットは中団、アグネスアーク、がその後ろから、スズカフェニックス、カンパニーは後方から。やや縦長で平均ペースで進んで行く。
 
 坂を下り、3コーナーから4コーナーで徐々に詰まって行く。直線に向いて抜けてきたのはやはりダイワメジャー!後方から追ってきたのはスーパーホーネット!凄い勢いで迫ってくる!!その後ろからはアグネスアーク!更にその後ろからこれまた凄い脚で追ってきたのはスズカフェニックス!内からはカンパニー!ゴール前でスズカフェニックスはアグネスアークを捉え3着!スーパーホーネットがダイワメジャーを捉えるかに見えたが、ダイワメジャーが更に加速して抜かせずゴール!!ゴール前すさまじい接戦を制したのは貫禄のダイワメジャー!見事でした!!そして馬券はハズレ‥‥。こういう時に限って3着に差し込んでくる武豊。ニクイヤツだ。本命アグネスアークは4着で残念。しかも騎乗の藤田騎手が負傷!なんとついていない‥‥。今の時点では詳しく分からないが、もしかしてそれがなければって事も‥‥。


1着 ダイワメジャー   △
2着 スーパーホーネット ○
3着 スズカフェニックス △
4着 アグネスアーク   ◎
5着 カンパニー     ▲
馬券はハズレ‥‥ BOXで購入していれば完璧でしたが‥‥。






★☆★☆第27回 ジャパンカップ(GI)裏情報完全入手☆★☆★

ディランTに泣き言!?日本有力勢も不安続出!?となると残るは…!?

知れば勝てるのが競馬。その真実をまずは無料でお確かめ下さい。

買い目【無料】で教えます!!タダで儲けたいなら今すぐ登録!!



 

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

虹が出た!
07-11-18_12-35.jpg

虹が出た!!
即効で写メ!!P.M.12:30頃めっちゃ近いところで完璧な虹を見たのは初めて!!ちょっと感動!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

マイルCS 予想
マイルCS 予想


 秋のマイル王決定戦!混戦模様で荒れる雰囲気もある!今回もデータと中間の様子から予想してみたい!!

まずはJRA-VAN NEXTのデータde出~たよりまとめてみた。

●2年連続で連対が多い‥‥ダイワメジャー

●前年出走が3歳で今年4歳馬又は昨年連対馬‥‥スーパーホーネット

●天秋組―着順は一桁まで、更に過去1600mでのGⅠ勝あり‥‥ダイワメジャー、アグネスアーク、カンパニー

●過去1年以内に1800m以下の重賞連対、GⅠ勝があれば更に良い。又はGⅡ勝を含む重賞3連対以上‥‥エイシンドーバー(休養明けは7年間連対なし)

●GⅠ馬、1年以内に重賞連対、前走一桁着順‥‥スズカフェニックス、コイウタ、フサイチリシャール

●武豊、アンカツ‥‥スズカフェニックス、ダイワメジャー

●種牡馬―サンデーサイレンス‥‥スズカフェニックス、ダイワメジャー、キングストレイル
     アグネスタキオン‥‥アグネスアーク
     キングヘイロー‥‥ローレルゲレイロ

●外国馬は着外‥‥ベクラックス

続いて、同じくjra-van NEXTより、マイルCS特集より

●年齢 4歳 13勝‥‥コイウタ フサイチリシャール スーパーホーネット アグネスアーク
    5歳  5勝‥‥エイシンドーバー キングストレイル トウショウカレッジ スズカフェニックス ピカレスクコート ベクラックス
    3歳  3勝‥‥マイネルシーガル ピンクカメオ ローレルゲレイロ
    6歳  2勝‥‥ダイワメジャー カンパニー ジョリーダンス サンバレンティン
    7歳以上勝ち無し‥‥ローエングリン
 ・圧倒的に4歳馬が強い!

●スワンS組‥‥1勝3着6回 結果今ひとつ キングストレイル ローエングリン スーパーホーネット フサイチリシャール ジョリーダンス
 富士S組‥‥1勝2着1回で不振 コイウタ マイネルシーガル トウショウカレッジ ローレルゲレイロ ピカレスクコート
 天秋組‥‥3勝2着4回 連対率25.4% ダイワメジャー カンパニー アグネスアーク
 スプリンターズS組‥‥3勝 勝率30% スズカフェニックス

●基本は差し馬で、先行馬は実力馬

最後にターフタイムズのコラム「重賞分析」より

▼持ち時計
 カンパニー  1:31.8
 ローエングリン 1:31.9
 ダイワメジャー 1:32.1 

▼上り3F
 ジョリーダンス 32.9
 カンパニー   33.3
 スズカフェニックス 33.3
 コイウタ    33.4
 トウショウカレッジ 33.5

▼1番人気 4-1-0
 2番人気 1-2-2
 3番人気 1-2-1
 4番人気 1-3-0
 5番人気 1-1-1

 ここまでみて、現在3番人気のアグネスアークがデータ的には有力のような感じだ。次いで、ダイワメジャー、スーパーホーネット、カンパニー、スズカフェニックス辺りか。しかしながら、抜けた感じは無く混戦模様!中間の様子から穴馬を探ってみたい!!各馬の様子をまとめてみた。

①コイウタ 一週前 5F 67'7-12'5(馬なり)順調ぶりアピール 前走2㌔多く背負わされてがんばっている。悲観はしていない。京都までの輸送を考えて調教は控え目だがこれでいいと思う。大幅な上積みこそないけど、使いつつ良くなってきているので(奥平雅士調教師)まだ好調時の雰囲気には戻っていない印象。牡馬相手も辛いか。美浦坂路で楽に49秒2が出て好調。うまく運ぶと可能性が出る。

②エイシンドーバー 得意の右回りで一発狙う。追切 坂路 4F 51'1-12'7力を出せる仕上り。自己ベストタイム。久々を苦にしないタイプでもあり、走れる態勢は整ったと見える。少し飼い食いが落ちたか。ルメール騎乗でソツなく運ぶと上位にも。この距離はピッタリだが、GIメンバーに入るとややパンチ不足かも。

③キングストレイル 追切 ウッド 5F 64'6-12'3 秋3戦使ったが元気で順調。前走はスタートが悪く、流れに乗れなかった。京都の早い馬場は合う。出来は一番。迫力十分の馬体!距離面は歓迎だが、ここは相手が強い。ヤネは岩田で、スムーズなら怖い。

④マイネルシーガル 前走同様ある程度は前につけての競馬の予定。前走からも元気で落ち着きもあリ、出来も良い。追切 5F 62'6-11'6(馬なり)関西圏は初めて。無難に輸送はクリア。仮柵出来ていいところを走れそう。流れさえ向けばチャンスはあるか。ダイワメジャーの後ろ辺りで行きたい。56キロで相手も上がるが、勢いには注意を。

⑤ローエングリン 今回がラストラン。今回はダイワメジャーのハナを叩いて見せ場を作りたい。思い切って行くつもり。その為にやってきている!息が入ればどこかで脚は使い、激走がないとはいえない。

⑥フサイチリシャール 追切 3F 38'2-25'2-12'8 偶数番は理想的。馬体の張りは良い。前走から中2週になるが、1週前、最終追い切りと、2週続けて一杯に追われるハードな調教を消化しており、意欲十分の調整過程になっている。攻め駆けするタイプの割に時計自体は平凡だが、馬場が荒れ気味の時間帯に追われていることもあり、それほど心配しなくていいだろう。変わりなく順調と言えそうだ。一叩きの効果が見られた前走だが、まだ完全復活といえる状態かどうかは半信半疑。依然として穴の評価までか。 ヤネはペリエで、うまく立ち回ると好勝負に。

⑦スーパーホーネット 追切 DW 6F 80'4-12'0 反応良い!馬体の充実振り!ムード絶好調!ベストの状態。前走同様の仕上げ。勢いは本物。相手は強化されるが、軽視はできない。マイルでも強く、GI獲りのチャンス。

⑧ダイワメジャー 前走は大事に乗りすぎた。今回は気合を入れて先行策!追切 5F 61'3-12'3真ん中よりの枠なら競馬しやすい。巻き返しに向けての意欲が十分感じられ、前走以上の状態だろう。絶好調時の勢いはないが、マイルは歓迎で善戦の余地は十分。 強気の競馬で今度は勝ち負けに。

⑨カンパニー マイルはベスト。一度使ってよくなってきた。チャンスはある。切れが出てきていい状態。前回より走りやすい。追切 4F 53'6-12'4(馬なり) 脚の回転速く、加速もシャープ。見た目動きは抜群。仕上りに自信。馬体回復早いので心配なし。京都の外回りで注目を。

⑩トウショウカレッジ 追切 坂路 4F 52'4-12'1池添騎手状態に太鼓判。馬込み気にしない。外を回さなくても大丈夫。今は本当に絶好調。オープンとはいえ33秒台の脚が出れば見せ場ある。京都、マイルと条件は揃ったが今回はいかにも相手が揃い過ぎた。

⑪スズカフェニックス 前走はインフルエンザの影響。中山で雨も響いた。この中間は疲れが抜けると同時にリラックス。追切 坂路 4F 51'4-13'0 上積は大きい。自分から行く気がありパワフルになっている。好感触。本来の力でV圏に。

⑫アグネスアーク 前走で勝負根性を確認!一走毎に強くなっている。前走の疲れはなし。むしろ今回の方が良い。追切 CW 6F 84'7-12'4 毛ヅヤ目立つ!好調子キープは間違いなく、ほぼ万全の状態と言えそうだ。12番はレースがしやすい。マイルもOKで、末発揮は確実。

⑬ローレルゲレイロ 復調気配。追切 坂路 4F 51'1-12'2 今の京都は外が延びている。元気は良い。自分からハミを取っていい感じの気合のり。最近の凡退は精神面。追いきりは絶好調。意外に伸び悩んでいる印象。馬体の成長がイマイチの感もあり、上位争いまでとなると苦しいかも。 好位をロスなく進めばあるいは。

⑭ピンクカメオ 前走は展開向かず。パワーアップしている。動き反応もいい。ペースが速くなれば脚を生かせる!春に比べて大人になった。前走よりも良化気配。牡馬相手のGIでは正直、厳しいだろう。54キロの利でソコソコには。

⑮ジョリーダンス 追切 ウッド 5F 64'7-12'9 休み明けを叩かれて動きは格段によくなった。いいときに近づいている。フォームがよくなった。安田記念3着の力は評価できる。叩き2走目で大きく変わる可能性も。

⑯ピカレスクコート 追切 坂路 4F 50'7-12'9  GIで通用するにはもう一つパワー不足。右回りのマイルはベストで、完璧に運べば。

⑰ベクラックス 長距離輸送だが飼い食い良く体調面良好。雨は×。アメリカと反対の右回りに慣れさせたい。状態は良い。マイルの持ち時計が1分32秒6なら日本の馬場に泣くことはないだろう。差しタイプの馬で展開が向けば一発ありそう。 日本の競馬は初だが、侮れない面が。

⑱サンバレンティン 連闘は元々視野に。大外歓迎。距離は向いている印象。良馬場ならいいかもしれないが、GIではややパンチ不足といった感は拭えず。混戦で少し時計がかかれば浮上もある。


以上の点を踏まえて結論を出す!!


◎⑫アグネスアーク 最も安定している。芝1600 2-0-0-1 京都芝は2-0-0-0と相性抜群。ローテ、枠、斤量とも好成績を残し、藤田騎手に乗り代わり必勝体制!状態もばっちりで突き抜ける!!

○⑦スーパーホーネット 2連勝で勢い一番。京都は3-0-1-1で相性良い。相手は強いが凄い脚を使ってくること間違いなし!

▲⑨カンパニー 不利を受けての3着の前走より状態がいいなら今回も好勝負間違いなし!末脚勝負になりそう!

△⑧ダイワメジャー 王者の貫禄を見せるか。しかし、ここのところは不利もあってかいいところが無い。アンカツも強気で行くようなので期待できるか。

△⑪スズカフェニックス 前走は度外視でいいと思う。春のような感じに戻っていれば上位間違いなし。芝1600 2-1-2-2 京都芝 2-0-0-1 

△⑥フサイチリシャール ペリエ騎乗で脅威。京都芝は1-1-0-1

△⑬ローレルゲレイロ 勝こそないが相性のいい条件。芝1600 0-4-1-1 京都芝 0-1-1-0 ローテ、枠、斤量共に好成績を残し、ペースも不問。和田竜二騎手に替わってどうか。

注④マイネルシーガル 勢いのある3歳牡馬。関西圏での初レースでどうか。距離は得意で3-0-1-2


3連複 ⑫=④⑥⑦⑨⑧⑪⑬
3連単 ⑦⑫/⑦⑨⑫/⑦⑨⑫④⑥⑧⑨⑬






最後の砦!高配当予想専門の釣り馬券




テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コンビニスウィーツ~こだわり果実ヨーグルト PURE RICH マンゴー~
こだわり果実ヨーグルト PURE RICH マンゴー

07-10-10_13-42.jpg
07-10-10_13-41.jpg
 クリーミーなヨーグルトとマンゴーの果実が絡み合って優しい感じでいい!


オススメ!!
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

スイープトウショウ引退!!
スイープトウショウ引退!!


 エリザベス女王杯で3着に入ったスイープトウショウが引退!戦いを終えて鶴留師「調教も出来ないし、かつての切れもないし、馬が可愛そうです。寂しい気持ちもありますが、ホッとしたところもあります。」とのコメント。マイルCSに登録があったので、まさか連闘!?とちょっとびっくりしていたがさすがに無かった。

 オレハマッテルゼも引退して種牡馬になるとのことで、ここにきてGⅠ馬の引退が発表されて淋しさが隠し切れません。まだ驚く発表がありそうな予感‥‥。







テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

コンビニスウィーツ
『チチヤス PURE RICH カシス』
07-11-08_12-47.jpg
07-11-08_12-48.jpg


ブルーベリーに似た味 ちょっぴりリッチ感のあるヨーグルト



『AZUMI Probiotics アセロラとアロエのヨーグルト』
 
 

07-11-09_13-00.jpg
07-11-09_13-001.jpg


  意外と上品な味 アセロラの濃厚さが欲しい 結構あっさりめ


価格.com 自動車保険 一括見積り


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
エリザベス女王杯 結果
エリザベス女王杯 結果  
 やっぱり強かったダイワスカーレット!スタートから先頭に立ち、終始先頭を奪われないままゴール!最強3歳牝馬文句なしです!!
   
当初の予想通り、スタートはダイワスカーレットとアサヒライジングのどちらかがハナに立つという感じではあったが、予想以上にダイワスカーレットのスタートが良く、アサヒライジングがそれ程飛び出していかなかった。続いてスイープトウショウが内から、フサイチパンドラも好位につけてきた。ディアチャンスがやや後ろから、ディアデラノビアは後ろから2頭目追走の形。
 
ダイワスカーレットのペースでゆっくり目で流れて行く。それ程動く馬もなくダイワスカーレットの思い通りの形となっていった。向う正面でディアチャンスがやや動いたかと思いきや、3コーナー手前辺りからフサイチパンドラがジワリ進出。4コーナー辺りで各馬詰め寄ってくる。先頭はダイワスカーレット!外からフサイチパンドラが追う。内からスイープトウショウが迫る。後方から大外をディアデラノビアが凄い脚で伸びてくる。馬群から伸びてきたのはアドマイヤキッス。ダイワスカーレットは譲らずそのままの形でゴール!!
 
アサヒライジングは直線力尽きたのか伸びず7着。ローブデコルテは直線全く伸びず11着。デアリングハートも案外で12着でした。

1着 ダイワスカーレット  ◎
2着 フサイチパンドラ   △
3着 スイープトウショウ  ▲
4着 ディアデラノビア   △
5着 アドマイヤキッス   注

馬券は的中!!
 3連複 4-7-12 ¥1,160ゲット!!
ショボイとはいえゲットです!! 

 
さて、来週はマイルCS!マイル王決定戦!ダイワメジャーが貫禄を見せるか、スーパーホーネット、サクラメガワンダーら絶好調馬が末脚を見せるか、これまた見所満載です!また楽しみなレースですね!
エリザベス女王杯 最終予想②
エリザベス女王杯 最終予想②
   衝撃!!ウオッカが出走を取り消してきた!!右寛ハ行のためとのこと。予想も変わってきてしまう。

 ダイワスカーレットとアサヒライジングが前に行くのは変わらない。デアリングハートが内から前目に先行。ディアチャンス、フサイチパンドラ辺りが続いて行くのか。  どの道、速い流れにはならないのも変わらないだろうから、大幅には変わらない。ただ、なんとなく、デアリングハートとアドマイヤキッスが気になりだした。

◎⑦ダイワスカーレット
○⑨アサヒライジング
▲④スイープトウショウ
△⑤ローブデコルテ
△⑬ディアデラノビア
△⑧ディアチャンス
△⑫フサイチパンドラ
注①デアリングハート
注⑥アドマイヤキッス

3連複 ⑦⑨=①④⑤⑥⑧⑫⑬
      ④⑦=①⑤⑥⑧⑫⑬
3連単 ⑦⑨→④⑤⑧(マルチ)

何やら波乱の予感がしてきましたが、これでダイワスカーレットの有利となったと見ていいのだろうか。差し追い込み勢でウオッカに替わって突っ込んでくるのはどれか。見方が変わってきたのは確か。違う意味で注目のレースになりました!!

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

エリザベス女王杯 最終予想





エリザベス女王杯 最終予想

 京都地方は天候はなんとか良さそうで、良馬場での行われそうだ。2強3歳牝馬の対決も良いコンディションで見られそう!各馬好調な追い切りも追え、絶好の状態で臨んでくるようだ。

 早速、JRA-VAN データde出ーたの内容からまとめて見ていきたい。

秋華賞3着以内、上りタイム3位以内、2400m(オークス)出走歴有
  
 ・今大会は秋華賞と同じ舞台で、200mしか違わないが、内回りから外回りへと変わる分直線が長くなる。秋華賞で上りタイムが速かった馬にとっては長くなる直線は有利に働くと見られる!そしてこの条件に合うのはウオッカのみ!!

府中牝馬Sで3着内or近2走以内に重賞連対

 ・アドマイヤキッスとアサヒライジングの2頭のみ。勝ち馬のデアリングハートは2000m以上に勝がないので割引。

GⅠで3着以内に好走が3回以上あり

 ・スイープトウショウとフサイチパンドラの2頭

 これを見る限り、3歳ではウオッカ有利!古馬ではアドマイヤキッス、アサヒライジング、スイープトウショウ、フサイチパンドラが有力か。

 続いて、最終調整までの情報をまとめていきたい。

①デアリングハート : 前に行くので内枠が欲しかった!スピード感あふれる動きで具合の良さをアピール。

③ウオッカ : ダービー時に近い感じの出来!そしてダービーと同じ枠!馬体に張り 前走より確実に上向き!

④スイープトウショウ : 休み明け一叩きして馬体も絞れて上場の気配

⑤ローブデコルテ : 弾力に満ちた馬体。前走より明らかに良化!メンバー中最速の上がりを見せた桜花賞の再現か。

⑥アドマイヤキッス : 思惑通りの偶数枠。馬体ふっくら好調キープ

⑦ダイワスカーレット : 芝の内側の色が違うくらい荒れてきているのでこれくらいの枠のほうが良い。落ち着きがあってスピード感十分。

⑧ディアチャンス : 反応良 夏を越して落ち着き出てきた。

⑨アサヒライジング : 変わりなく順調。逃げには拘らない。ダイワスカーレットとの駆け引きがポイント。

⑩タイキマドレーヌ : 追い切りも大きなフットワークで毛ヅヤ良く体調良。

⑪コスモマーベラス : 速い流れがいいが、そうならなさそう‥‥

⑫フサイチパンドラ : 落ち着きあり、体調良。外枠は歓迎!

⑬ディアデラノビア : 一叩きして気配良好。悲願のGⅠ奪取か。

⑭キストゥヘヴン : 大外枠に対し、「内を見ながらうまく中団につけられたら」と林助手。折合がかぎ。体調面は良。


 更に各条件面でを色々見てみたい。

●芝2200m
 ・スイープトウショウ(2-1-0-1)
 ・フサイチパンドラ(1-0-0-0)
 ・ディアデラノビア(0-0-2-0)
 ・スプリングドリュー(0-0-1-0)

●京都芝コース
 ・ウオッカ(2-1-1-0)
 ・ダイワスカーレット(2-1-0-0)
 ・フサイチパンドラ(2-0-1-1)
 ・スイープトウショウ(6-1-0-3)
 ・タイキマドレーヌ(2-3-0-2)
 ・ローブデコルテ(1-1-0-1)
 ・ディアチャンス(3-1-2-5)
 ・ディアデラノビア(2-0-1-2)

●ローテ
 ・ダイワスカーレット(2-1-0-0)
 ・スイープトウショウ(1-1-0-0)
 ・ディアデラノビア(0-0-3-2)
 ・デアリングハート(0-1-1-2)
 ・ディアチャンス(0-0-1-0)
 ・コスモマーベラス(1-0-1-2)
 ・ウオッカ(1-0-0-1)

●騎手
 ・ダイワスカーレット(安藤勝己)(5-2-0-0)
 ・ディアチャンス(横山典弘)(1-0-1-0)
 ・ウオッカ(四位洋文)(4-2-1-1)
 ・スプリングドリュー(川田将雅)(1-0-0-0)
 ・スイープトウショウ(池添謙一)(5-4-1-9)
 ・アドマイヤキッス(岩田康誠)(0-0-1-0)
 ・アサヒライジング(柴田善臣)(2-2-1-4)

●枠
 ・ウオッカ(3枠)(1-0-0-0)
 ・アサヒライジング(6枠)(1-1-1-1)
 ・キストゥヘヴン(8枠)(2-0-0-1)
 ・ディアチャンス(5枠)(1-1-0-2)
 ・フサイチパンドラ(7枠)(2-1-2-3)
 ・デアリングハート(1枠)(2-0-1-2)
 ・ディアデラノビア(8枠)(2-0-1-2)

●ハイペース
 ・フサイチパンドラ(1-2-2-0)
 ・ローブデコルテ(1-0-0-0)
 ・ディアデラノビア(0-0-1-0)
 ・タイキマドレーヌ(1-1-0-1)
 ・アサヒライジング(0-1-1-1)

●ミドルペース
 ・ウオッカ(2-0-1-0)
 ・ダイワスカーレット(1-0-0-0)
 ・アドマイヤキッス(3-2-0-1)
 ・タイキマドレーヌ(1-0-1-1)
 ・スイープトウショウ(2-2-1-3)
 ・ディアデラノビア(1-1-1-2)

●スローペース
 ・アサヒライジング(4-4-0-0)
 ・ダイワスカーレット(4-2-0-0)
 ・ウオッカ(3-2-0-0)
 ・ディアチャンス(3-2-7-7)
 ・デアリングハート(2-2-2-4)
 ・タイキマドレーヌ(3-4-0-6)
 ・コスモマーベラス(4-3-1-6)
 ・スイープトウショウ(6-1-0-6)
 ・ディアデラノビア(3-0-5-7)

 以上の点と昨日までの中間の様子をまとめて結論を出したい!

◎③ウオッカ 
 ゲンのいい3枠。前走での敗因は後ろ過ぎたこと。今回はそれを踏まえての位置取りになるだろう。それに加えての距離延長と直線延長でダイワスカーレットより有利となる点では大きいと思う。他陣営からも恐れられている2強3歳牝馬の一角。今回はウオッカに軍配が!

○⑨アサヒライジング

 お気に入りの1頭。ダイワスカーレットとハナを奪うかどうか。拘ってはいないようだが、どちらかがいきそうだ。どちらにしろこの2頭のペースとなれば速くなることはない!残ること間違い無しだ!

▲⑦ダイワスカーレット
 仕上りは万全。絶好調のダイワとアンカツ。ウオッカ有利の状況に打開策はあるか!?

△④スイープトウショウ 距離コース共に相性は良い!馬体も絞れて好気配。間違いなく鋭い脚で直線伸びてくる!!追いつけるかどうか!

△⑤ローブデコルテ
 お気に入りの1頭。今後も追っていきたい!福永騎手の秘策に期待!!彼はやってくれるはず!!スイープと一緒に末脚発揮だ!

△⑧ディアチャンス
 何かありそうな予感!?全体的に好績で、上位確実だ!

△⑬ディアデラノビア
 状態は良さそう。全体的にも好績で、武豊が意地を見せるか。折合がかぎ。京都での上りタイムはかなり期待できるので!


3連複 ③=⑨⑦④⑤⑧⑬
3連単 ③⑨→⑦④⑤(マルチ)





競馬業界を敵に回す気か!これだけバラしたらもう後が無い…!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

エリザベス女王杯 有力馬 追い切り後
エリザベス女王杯 有力馬 追い切り


 7,8日と各馬追い切りが行われた模様!

ウオッカ : ダービー時に近い感じ!全ての面でどっしり落ち着きがある。前走は、宝塚でのミスを考慮しすぎて後ろ過ぎの位置取りになってしまった。

ダイワスカーレット : 坂路 4F 55'5-13'0 平凡だが思い通り。落ち着いていた。

ローブデコルテ : ウッド 6F 79'8-12'4(馬なり) リズムの良いフットワーク 福永騎手秘策有!?

デアリングハート : 叩き2走目態勢万全 坂路 4F 53'2-12'8 テンから加速力十分仁スタート。保ったままゴール!

アサヒライジング : 3頭併せ 5F 65'6-51'8-38'6-13'1 変わりなく順調!逃げには拘らない。ダイワスカーレットとの駆け引きに注目!うまくコントロールして走れるので距離、展開は不問。

キストゥヘヴン : 坂路 4F 54'6-12'8 軽めに折り合いつける 終いは反応好!状態は万全!

スプリングドリュー : チークピーシーズ初着用!ウッド 5F 66'3-37'0-12'7 集中して走った 前走よりはるかに良い!

スイープトウショウ : 無事追いきる!4F 51'5-13'6 内容より追い切れた事に価値がある! 

アドマイヤキッス : DW 6F 83'0-12'3 好気配アピール 馬体はふっくら 
フサイチパンドラ : DW 6F 79'-37'7-12'4(いっぱい) 前半から速い流れで最後まで踏ん張った!体調は良い!


◎各馬順調に追い切りされたようだ。秋華賞はダイワスカーレットのいい展開になってしまったが、今回は外回りで直線が長い。流れが速くなればよりウオッカに有利ないなるだろう。ウオッカは間違いなくスタートさえ出遅れなければ前走よりは前に行き、ダイワスカーレットをマークするだろう。

 ローブデコルテに騎乗の福永騎手の秘策が気になる!ここぞの福永騎手はとても怖い。特に牝馬戦ではやってくれているイメージが強い!

 スプリングドリューのチークピーシーズ効果がでるのか。フサイチパンドラは先行策か。ディアデラノビア武豊騎乗で悲願のG1制覇なるか。

 見所はいっぱいの今年のエリザベス女王杯。ウオッカ有利で人気も先行するだろうか。楽しみである!!





馬券革命MAX

新世紀タイム理論誕生!死角のない究極予想
エリザベス女王杯 有力馬
エリザベス女王杯 有力馬


ダイワスカーレット : 前走後のダメージなし!ローズS後よりも回復早い!

ディアデラノビア : 6日4F 66'3-48'3-15'7 最終追い切りに備える 京都では5戦して最速上りタイム3度!来年繁殖馬入りするまでにGⅠ勝ちを!

アサヒライジング : 派手さはないが、地道に成績を上げている。春先のスランプを乗り越えてヴィクトリアMを2着、クイーンS勝ち、府中牝馬S2着をステップにいざ本番!3歳馬の強さが目立っているが、1年の経験が強み。

ディアチャンス : 前走後ここ目標。予定通りのローテ 中間は順調に乗り込めている。良なら一発あるか!


◎各馬の順調さが引き続き伝えられている。古馬も3歳馬に負けじと意地を見せようとしている。明日の追い切りが注目される!!


USENUSEN
エリザベス女王杯
エリザベス女王杯 有力馬情報

 ・ウオッカ : 一週前追い 3頭併せ 5F 65'3-11'9 
         4日 3頭併せ 5F 70'4-11'9 
         上積大 凄くいい状態 前走より力を出しやすいコース
 ・ダイワスカーレット : 一週前追い 4F 54'5-12'9 軽快な走り 仕上りに自信 前走の内回り2000mから直線の長い外回り2200mに替わるのがポイント。条件的にはウオッカの方が有利か

 ・ローブデコルテ : 久々を使って大きな上積。前走は急仕上げ 一週前追いでは全然違う出来

 ・ディアデラノビア : 4日ウオッカらと3頭併せ 5F 70'4-11'9 かなり良い動き 良化している うまくタメが利けば!


 各馬好調が伝えられている。ウオッカの雪辱なるか。ダイワ勝って最強牝馬を名乗り上げるか。3歳勢に負けじと古馬の意地を見せるか。天候も気になる週末。追い切りが気になります!

 http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2007/1111_1/index.html


バンダイネットワークス ララビットマーケット

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

コンビニスウィーツ~ミニストップ チョコミックスソフト~
07-11-04_14-11.jpg



ミニストップ チョコミックスソフト!!

久しぶりに買っちゃいました!定番の味となったベルギーチョコ味!

一番好きかも知れない!



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

アルゼンチン共和国杯 結果
アルゼンチン共和国杯 結果

 なんともしょっぱい結果に終わってしまいました~。終わってみれば軸馬が4着‥‥。過去に何度も経験している結果‥‥。

 しかし、2着に入ったトウカイトリックは、中間いまいちな感じだったのに、さすが実力馬であった。寒い時期に好走していたのを忘れていたが、過去にはG1で何度も馬券に絡んでいた!そして中間のいまいちな感触で全くノーマークにしていたが、ここできっちり上位に食い込んできている。この冬もさらに上積み確実で期待できそうだ!(≧ ≦)Ω

 勝ち馬はアドマイヤジュピタ!予想以上に素質のある馬だ!この後の戦いにも注目していきたい!

 注目馬の一頭、カゼノコウテイがまさかの逃げ。軽ハンデを生かしたのか、行きたがったのを押さえなかったのか。しかし、もたず10着でした。(;´д`)
 ダンスアジョイは中団やや後ろから。4コーナーから馬群が固まってどうかと思ったが、うまく抜け出してきて伸びたものの頭差4着。悔やまれる4着。もう少し前目の方がよかったのか。

 リキアイサイレンスは軽ハンデを生かしての3着。ヤマニンアラバスタも良く伸びてきて5着。この辺りの下位人気馬がよくがんばったと思われます。

 ネヴァブションはやはり中間もう一息といわれていたようなっかだったようです。〆切間際で買われて4.8倍まで行ったものの、いいところなく8着。実力発揮までには至らなかったようです。

1着 アドマイヤジュピタ ○
2着 トウカイトリック
3着 リキアイサイレンス △
4着 ダンスアジョイ   ◎
5着 ヤマニンアラバスタ
馬券はハズレ‥‥

いよいよ次週はエリザベス女王杯!!
個人的には今年のメインイベント!牝馬最強決定戦!3歳牝馬vs古馬牝馬激しい戦いとなりそう!!
今回もダイワスカーレットvsウオッカが見られる!そして、それに負けじとアサヒライジング、スイープトウショウ、ローブデコルテ、レインダンス、デアリングハート、フサイチパンドラら。武豊はディアデラノビアに騎乗予定。非常に迷うことになりそうだ!
それ程に楽しみな一戦だ!!

当たる!競馬ネット予想ブログ!TOPへ

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

アルゼンチン共和国杯 予想
アルゼンチン共和国杯(JpnⅡ) 予想


 今週はGⅠ週の中休み。しかしながら難解なハンデ戦だ!重賞実力馬vs軽量夏の上り馬という感じだろうか。人気は割れている!6頭が10倍以下で1番人気でも6倍近い数字になっている!荒れる要素はあるがどうだろうか。

・①リキアイサイレンス : 52キロに加え左巧者(5-2-2-3)東京芝でも(2-1-0-2)後藤騎手との相性も良く(4-4-1-2) ただ、スタートが悪く不安定。

・③ネヴァブション : 一叩きしても慎重。ピリッとしない。春先は馬なりで上がっていった。追い切り 馬なり 13'2 馬体は大きく使った力強いフォームで申し分ない動きではあったが、絶好調にはもう一息。

・④トウカイトリック : 追い切り 坂路 4F 54'1-13'3 手応えでは見劣る。本数が足りない。動きもいまいち

・⑤ヤマニンアラバスタ : 条件面を考慮してエリ女杯ではなくここへ。前走は出遅れが響いた。

・⑥ハイアーゲーム : 長期休み明けを一叩きして追い切りは好調 坂路 53'6-11-9

・⑦ダンスアジョイ : 追い切り CW 6F 81'4-11'9 京都大賞典でインティの0.3差の4着はいい 上りも33'4 前走もハナ+頭差の3着 更に上積み望める。

・⑧マキハタサイボーグ : 初コースがかぎ 追い切りは前走より良い

・⑨アドマイヤジュピタ : 前走上り33'6で5馬身差快勝!切れは凄い!骨折でクラシック断念復活後3戦2勝!

・⑩コスモプロデュース : 好調時の出来には一息

・⑪テェストウイング : この馬に一番合ったレース。追い切り ウッド 68'5-38'8-12'8馬なり 前走急仕上げながら4着。今回は確実に良い!

・⑫ゴーウィズウィンド : ハンデ52㌔ ある程度前で!終いが切れるタイプでないので!ここ目標。この距離は大崩れしない 鉄砲実績が案外。

・⑬ダークメッセージ : 秋3走でも陣営トーン上がらず。オープン馬や準オープン勝ち馬よりもハンデ上。長い距離は好材料

・⑯トウショウナイト : 京都大賞典を叩いた上積み確実 張りが出た 前走より良い反応 ハンデも想定内 自分の競馬が出来るかどうか 早め早めでどれだけがんばれるか 追い切り 坂路 80'4-12'8 

・⑱夏の上り馬 軽ハンデに期待 パワーアップは歴然!


◎⑦ダンスアジョイ 京都大賞典での力を出せれば勝てる!早いペースになれば末脚発揮確実!

○⑨アドマイヤジュピタ 復帰後実力発揮!前々でも前走33,6の脚は凄い!ペースは不問。村田一誠がどう乗るか。

▲⑱カゼノコウテイ 軽ハンデに期待 急成長で勢いはある!左は得意 田中騎手との相性も良いペースは不問

△⑪チェストウイング 東京芝で5勝を上げている この距離で実績がないのでどうか

△⑯トウショウナイト ハンデ頭 実力では一番!得意の距離で流れがゆるくなれば伸びてくる!

△①リキアイサイレンス こちらも軽ハンデ 左は得意 スタートがうまく行けば!速いペースなら直線で伸びてくるか 

△③ネヴァブション この距離では3勝負けなし!中間の調子がいまいちだっただけに割引


3連複 ⑦=①③⑨⑪⑯⑱
3連単 ⑦⑨→⑪⑯⑱

 


 【競馬スクープ】夢の競馬解析理論が遂に完成!!

平均的中率80%を誇る「券豪ver.1.81」の驚異的破壊力を体験せよ!!

 

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コンビニスィーツ~チチヤス 濃厚仕立てのヨーグルト~
07-11-01_13-06.jpg
07-11-01_13-07.jpg


チチヤス 濃厚仕立てのヨーグルト 苺

確かに濃厚なヨーグルト!苺のソースも濃厚だといいのだが‥‥。

でもうまい!好きな味である!!






【Okasix】スイーツサイト・Okasix(おかしっくす)では、毎月こだわりスイーツをプレゼント中です。

テーマ:コンビニグルメ - ジャンル:グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。