当たる!競馬ネット予想ブログ!
独断による競馬メインレースの予想・穴馬・騎手情報をネット発信します!
 
更新情報
予想発表!!
小倉記念 結果
小倉記念 結果

 ニルヴァーナがハナを切り、アラタマサモンズ、アップドラフト辺りが続く。コーナーを周って向こう直線でスウィフトカレントが上がって行く展開。既にだんご状態で進み3コーナーへ。ソリッドプラチナムは後方。速くない流れで不利かと思ったら案の定伸びませんでした。直線抜け出したのはサンレイジャスパー!いい脚で直線駆け抜けました!次いでニホンピロキース、アラタマサモンズが3着に入って3連単は22万を超えました!
 今回は54㌔以下で連対。前走2着のサンレイジャスパー。3㌔とは行かないが1キロ減でした。重賞勝ちはないものの2着4回で今回初重賞制覇。小倉は得意でしたし割と安定していたので今回の勝ちは納得でした。ニホンピロキースも小倉は得意でしたし、中間一番時計を出して好調アピールしていました。アラタマサモンズは期待通りに3着に食い込みました!しかし、馬券的にはソリッドプラチナムが凡走でハズレ!次回またがんばりたいです!

 1着 サンレイジャスパー ▲
 2着 ニホンピロキース  △
 3着 アラタマサモンズ  △
 4着 ニルヴァーナ    △
 5着 ヴィータローザ   △


テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

コンビニスウィーツ
ミニストップの「ハロハロ ハニーレモン」>「氷マンゴー」たまらない2品を一度に買ってしまった!!どちらも期待以上のおいしさ!!暑い夏にぴったりの口当たり!!
甲乙つけがたい二品です!!

20070728181946.jpg





お一人でもOK!生協のラクラク宅配

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コンビニスウィーツ
ミニストップの「ハロハロ ハニーレモン」>「氷マンゴー」たまらない2品を一度に買ってしまった!!どちらも期待以上のおいしさ!!暑い夏にぴったりの口当たり!!
甲乙つけがたい二品です!!

20070728181946.jpg

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

小倉記念 予想
7/29 小倉記念(GⅢ)ハンデ 芝右2000m

 いや~ 暑くなりました~ 東海地方もいよいよ梅雨明け 夏競馬も熱くなりそうです!
 今回もJRA-VAN NEXTのデータとデータde出~たから穴馬を探ってみたいと思います!!

  芝2000m  小倉芝   ローテ
 ①1-0-1-5 1-1-1-2 中2   3-6-3-6
 ②1-4-1-3 2-0-1-1 1~2ヶ月 0-1-0-4
 ③2-0-0-2 1-0-0-0 中1   -------
 ④2-2-1-5 0-1-1-1 中2   1-1-3-3
 ⑤2-3-1-3 1-0-0-0 中4   0-1-1-0
 ⑥0-0-0-1 1-0-0-0 中2   3-1-0-1 
 ⑦2-3-0-7 0-0-0-1 2~3ヶ月 -------
 ⑧3-1-0-3 8-1-2-4 6~12ヶ月 -------
 ⑨1-1-0-3 ------- 中3   2-0-0-3
 ⑩2-3-3-10 0-1-0-1 中2   2-0-0-7
 ⑪1-0-0-4 0-1-0-2 中3   1-1-0-4
 ⑫1-0-2-2 ------- 1~2ヶ月 1-0-0-2

 まず、上の過去のデータから見てみると、⑤スウィフトカレントがやや優勢か?小倉は昨年のこのレースで勝っている!外枠からの差し切りがちだった。今回は真ん中からのレース。後ろに下げてから外目を回って直線で差す展開か。また、中4週は2着3着各1回と馬券圏内100%!しかし、昨年勝ったときは福永騎手。横典では昨年天皇賞秋の2着が最高。力は上位。夏場は得意なだけに連覇の期待はある!
 注目は⑧メイショウカイドウ 小倉では8勝もしている得意中の得意!昨年は同様59.5キロで6着。それ以来のレースでローテ的には初間隔。同じ斤量で既に8歳で1年ぶりの実践。これをどう捉えるか‥‥。
 ②サンレイジャスパーは小倉を4戦2勝3着1回と得意なコース!ローテ的にはいまいちだが斤量が53キロと軽ハンデだけに期待!
 ローテだけを見ると⑥アップドラフトが3勝2着1回といい感じ。一叩きした上積みがあるだけに期待される!

 データde出~たよりポイントをピックアップ。

57㌔以上と54㌔以下が連対または軽量+中量が連対
  57㌔以上候補 : スウィフトカレント メイショウカイドウ ヴィータローザ
  54㌔以下候補 : ニホンピロキース サンレイジャスパー ニルヴァーナ アラタマサモンズ ソリッドプラチナム アップドラフト  中量候補   : トリリオンカット ホッコ-ソレソレー タガノデンジャラス
  これらの組み合わせでという感じになるのであろうか。

前走3着以内  : サンレイジャスパー(2) ニルヴァーナ(2) アラタマサモンズ(2) ソリッドプラチナム(2)
夏場は格より勢い! : ニルヴァーナ(3)は近走4戦3勝(全て条件戦)アラタマサモンズ(3)は休み明け2戦目で1000万以下条件クリア!サンレイジャスパー(3)はマーメイドS2着で今回も重賞制覇を狙う。
二桁着順からの巻き返しは重賞勝ち馬のみ!:スウィフトカレント(2)は前走宝塚記念で13着に沈んだが、昨年同レース勝ち馬。
5枠より外枠(⑧は2-1-1-3) : 5枠5番スウィフトカレント(3) 5枠6番アップドラフト(2)6枠7番タガノデンジャラス(2)6枠8番メイショウカイドウ(2)7枠9番アラタマサモンズ(4)7枠10番ヴィータローザ(2)8枠11番ホッコーソレソレー(2)8枠12番ソリッドプラチナム(2)・3キロ以上減の馬 : ニルヴァーナ(4)57㌔→53㌔ アラタマサモンズ(5)57㌔→52㌔ 
重賞勝ち馬 : スウィフトカレント(4)トリリオンカット(朝日CC)メイショウカイドウ(3) ヴィータローザ(3)(中山金杯)ソリッドプラチナム(3)
・小倉芝3勝以上 :メイショウカイドウ(4)8勝!

 以上、一番名前が挙がったのが、アラタマサモンズ次にメイショウカイドウニルヴァーナスウィフトカレントアラタマサモンズが大穴を明けると面白い!

 それでは、状態の良さとその他のデータも見ながら結論を出していくとする。

 ◎ ソリッドプラチナム 今年は牝馬が強い!小倉は初だが中京でも成績が良く小回り平坦は合う!52キロが有利!53キロ以下で(2-0-2-0)と馬券圏内100%!!で直線で切れる脚を見せてくれるに違いない!!軸候補!!
 ○ アップドラフト 前走でも注目していたが8着に敗れたとはいえ0.6と差はない!小倉で1勝していて、ローテはばっちり!流れが速くならなければ良く、川田騎手が乗ったときはまだ負けていない!!一叩きで良化!中間も手応えが凄かったらしい!条件も良くなり間違いなく上位に食い込むと信じたい!!
 ▲ サンレイジャスパー 小倉は得意中の得意で流れは速めの方がいい。前走も佐藤騎手が2着に健闘!総合的に悪くなく、得意の夏場で昨年のように安定した成績を収める!
 △ スウィフトカレント 昨年の覇者!夏に強いところを今年も魅せるか!ローテ的に最高で、小倉では昨年勝っている。距離も得意で、割と総合的にいい感じ。ただ、意外と横典で成績は良くない点で割引。
 △ ニルヴァーナ 勢いでは一番!流れは速くても遅くてもいい。初の幸騎手でどうか。中1週は初だが中間は12’0がでて動きはいいみたい。53㌔軽ハンデで先行逃げ切りを狙うか。
 △ ヴィータローザ 実は過去のデータ的にはあまりよくない。しかし、休み明け3走して3着1回4着2回と安定している。しかも前走は外を回りすぎての4着で0.4差。今回も外目だが上村騎手が同じ過ちを犯さない限り上位!
 △ アラタマサモンズ 大穴期待!5キロ減の52㌔が有利。メンバー的にも強いがとにかく穴狙い!
 △ ニホンピロキース ここんところは安定した成績を残し、中間追い切りで一番時計を出している!昨年も3着に入っているだけに要注意か。
 注 メイショウカイドウ 8歳馬で59.5キロはやはり酷。鉄砲は関係ないかもしれないがもうどうだろうか‥‥。

  ⑫⑥=②⑤③⑩⑨①
  ⑫②=⑤③⑩⑨①




【競馬スクープ】夢の競馬解析理論が遂に完成!!

平均的中率80%を誇る「券豪ver.1.81」の驚異的破壊力を体験せよ!!

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

20070722181932.jpg


コンビニソフト エスプレッソ珈琲ミックス!!
 やっぱりミニストップのソフトはおいしい~!!
今日も久しぶりになるけど食べちゃいました。
 気になるのはフルーツ氷マンゴー アップルマンゴーパフェはちょっとがっかりだっただけに同じように凍ったマンゴーの質が下がるようであれば‥‥。値段もちょい高いだけに買おうか迷っている‥‥。食べてみた人の意見を聞きたい!!




函館記念 結果
函館記念 結果

 コスモテナシャスが競争除外!!何やら嫌な予感‥‥。展開はほぼ予想通り、マイソールサウンドがハナを切る。速くない流れ。メイショウオウテがシンガリ追走、4コーナーでマチカネキララがかぶせられたのか、走らなくなってしまった~‥‥。エリモハリアーが直線鋭く抜け出し突き抜けた!!2着はロフティーエイム、3着にサクラメガワンダーが入った!巴賞で惨敗のエリモハリアーだったが、ここでは鋭い脚を見せて3連覇達成!!買わないと強い!?エリモハリアー。嫌われてしまったか‥‥。

1着 エリモハリアー
2着 ロフティーエイム  △
3着 サクラメガワンダー △
4着 アドマイヤフジ   ○
5着 マイソールサウンド




【競馬スクープ】夢の競馬解析理論が遂に完成!!

平均的中率80%を誇る「券豪ver.1.81」の驚異的破壊力を体験せよ!!

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

函館記念 予想
函館記念 GⅢ 2007.7.22 函館9R 芝右2000m. ハンデ

 天気は曇り、馬場は良

 まずはJRA-VAN NEXT データde出~たより、まとめた内容が以下の通り。

 ・①巴賞組
 ・②5歳馬
 ・③1着馬:前走または前々走において3着以内かつ6着以下無し
 ・④2着馬:近2走3着以内有
      ⇒ 1600万条件以上かつ芝1600m以上
 ・⑤54キロ以上


 以上がキーポイントとなるだろうと思われる。

 ①は今回11頭中7頭居る。
 
 ②はアドマイヤフシ、メイショウオウテ、ロフティーエイム、マチカネキララ、シルクネクサスの5頭で、アド

マイヤフジ以外は巴賞組である。
 
 ③はアドマイヤフジ、マチカネキララ、モノポールが該当。

 ④はそれに加え、ロフティーエイム、コスモテナシャス、シルクネクサスが該当。

 ⑤はナムラマース、ロフティーエイム、コスモテナシャス以外が該当する。

 全てに当てはまるのがマチカネキララ

ただ1頭!!軸の1頭にしたい!!次いでアドマイヤフジシルクネクサスが相手となるだろうか。

 そして、馬トモ2の条件別成績から注目点を挙げてみよう。

 コース:まず、ナムラマース。函館で4戦して2着3回と惜しいレースをしている。エリモハリアーは6戦して1着3回2着1回と好成績。ロフティーエイムも3戦して1着1回2着1一回。モノポールも同様。シルクネクサスは1戦1勝。

 距離 :アドマイヤフジが4戦して1着から3着まで各1回、メイショウオウテは7戦して1着3回3着2回、マチカネキララは7戦して1着5回3着1回と得意としている。

 ローテナムラマース、エリモハリアー、モノポールが良く、マチカネキララは中1週で1着1回3着1回と馬券圏内100%!

 ペース:恐らく、逃げ馬が居ないことから速くはならないだろう。先行馬で、マイソールサウンド、コスモテナシャス、マチカネキララ、モノポール、ロフティーエイム辺りが自然と行く形のなるか。ゆっくりになればマチカネキララが強く、4回中2勝3着2回と馬券圏内100%!同じくナムラマースも4回中2勝2着2回、アドマイヤフジも5回中1勝2着1回3着3回と100%!

 以上を踏まえ、直前の状態等を考慮して今回は以下の通り狙いたい!

◎⑨マチカネキララ 函館での実績はないものの距離は大の得意で有力
!また、他の点においてもほとんど名前が挙がっていて最有力ではなかろうか。軸に据えたい!

○②アドマイヤフジ 巴賞組ではないが、休み明け2戦して3-4とGⅡ、GⅠで良績!実績上位で状態も良いの期待したい。

▲①ナムラマース 3歳馬の挑戦。ダービー以来の出走だが、追い切りも絶好でいっぱいで11'2をマーク!!函館は得意なので期待!前々でゆっくりになれば残ってさらに脚も使ってきそう!!

△⑪シルクネクサス 連勝を狙っている。函館で1勝あげているので期待したい。

△⑥サクラメガワンダー 密かに期待していた!安田記念以来であるが状態はすこぶる良いみたい!滞在効果で絶好気配!ただ、函館がどうか。芝が合わないかもしれない点で割引。ゆっくりな流れで脚を活かせるなら!

>△⑤ロフティーエイム 5歳牝馬。函館は得意。前走もそれほど遅れていないだけに期待したい。

△⑧コスモテナシャス 斤量が53キロと条件に合っていない点が気になる。前走のように前々でいければ残るかも。

注⑩モノポール 前々走が1年前の巴賞勝ちでそれ以来の前走が5着。悪くなく人叩きで良化もある。8歳とはいえ元気で今回も善戦するかも。

  ⑨②=①⑤⑥⑧⑩⑪
  ⑨①=⑤⑥⑧⑩⑪
 


テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

おしりかじりむし
20070721000210.jpg


やっと観れた!!おしりかじりむし!!

 最近、FM愛知のターザン山下の『ハートフル・スタイル』で話題になっているおしりかじりむし!ずーっと実際の映像を観たくてたまらなかったのだが、つい忘れてしまい、今日初めて見ることができました!!
  
 http://www.youtube.com/watch?v=Gs9cS0ZtMWw

 こ、これが、おしりかじりむしか~!!子供に大人気!だんご3兄弟を超える人気となるか!?




 

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

コンビニで見つけたお気に入り
揚げ餅塩!!


基本的に大好きな感じ!!

仕事帰りにいつも食べてます!!
20070715170509.jpg

テーマ:コンビニお菓子 - ジャンル:グルメ

アイビスサマーダッシュ 結果
アイビスサマーダッシュ 結果

 スタートダッシュで出遅れたサンアディユが、最後追い込みで鋭い脚を使って差し切り勝ち!!人気上位陣に競り勝ち!!またも勝ったのは牝馬でした!今年になって良いところなく休みがちだったので完全ノーマーク
 さすが新潟名物1000m.ダッシュ!カメラも一緒について行く映像は迫力満点!!あっという間で状況が分からないまま終わったって感じ!後でゆっくり振り返るとしよう。結果としては惨敗でした‥‥。

1着⑬サンアディユ
2着⑯ナカヤマパラダイス ▲
3着③クーヴェルチュール ○
4着⑱アイルラヴァゲイン △
5着⑨サチノスィーティー ◎




返金保証

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

アイビスSD 予想
アイビスサマーダッシュ(GⅢ) 2007.7.15 新潟 芝直1000 別定

 台風接近!!芝コンディションは悪いだろうが、時間的に台風は通り過ぎているだろうから雨は降っていないだろう。道悪には違いない!よって有利不利が分かれてくる!!穴としてはプレミアムボックスギャラントアロー。調子の良さと道悪巧者に波乱の演出を少し期待!

◎⑨サチノスイーティー 昨年の覇者。今年もここに向けて仕上げてきている。道悪でさらに有利。最近の成績も割りと安定。持ち時計0:55.7、上り3F34.1コース距離適正もOK!上位間違いなし!

○③クーヴェルチュール 今年も3歳牝馬が活躍か!51キロ軽量で有利!内目で本命にできず。

▲⑯ナカヤマパラダイス ここ目標。素質開花!勢いに乗ってここでも突っ走る!道悪でこれも有利!持ち時計0:57.0 コース距離適正OK。外枠も有利!勢いに期待!

△⑮ジョイフルハート スピードで圧倒できれば!鞍上武豊!サクラバクシンオー産駒でスタートダッシュが決まればもしくは‥‥!

△⑱アイルラヴァゲイン 外枠 ここ目標で良い仕上がり!前走以上とも!道悪も悪くない。力は上位!ペースが遅いほど有利だが‥‥。

△⑦プレミアムボックス 穴馬!勢いと安定性。持ち時計0:56.2 上3F33.6 侮れない!デキも良い!スタートが決まれば!

△④シルヴァーゼット お気に入りの馬。前走は軽量のクーヴェルチュールと鼻差の2着。芝では近3走複勝率100%!スピードは相当で前にいければ!

大穴⑪ギャラントアロー 前走前半3F31'9と超ハイペース!スピードは№1かも!道悪で粘れれば万馬券の立役者に!

気になるのは⑩スピニングノアール。コース距離としてはばっちりで、デキも一番良く絶好の動きを見せていた!関係者は馬場が悪くならないほうが良いとのこと。良馬場のほうが持ち味を生かせる。
 ①モルトグランデ 3歳牡馬53キロ軽量で勢いはある。道悪もこなすが‥‥。

 ん~ 今回は思った以上に悩んでしまった。大荒れを期待して手広く買っちゃうか!

 3連複BOX ③⑨⑦⑮⑯
 3連複2頭軸 ③⑨=①④⑩⑪⑱
        ⑨⑮=①④⑩⑪⑱
        ⑨⑯=①④⑩⑪⑱
        ⑮⑯=①④⑩⑪⑱ 



 
【競馬スクープ】夢の競馬解析理論が遂に完成!!

平均的中率80%を誇る「券豪ver.1.81」の驚異的破壊力を体験せよ!!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コンビニで見つけたお気に入り
かっぱえびせんの韓国のり味!!食べれば病みつき!!まさにやめられない止まらない!!ただし、手にのりがいっぱいついちゃうよ!!20070710225621.jpg

テーマ:コンビニお菓子 - ジャンル:グルメ

スズメちゃん現る!!
20070708165330.jpg
20070708165008.jpg



スズメちゃん現る!!

 今日は朝からチュンチュン鳴く声で目が覚めたので写メで巣から出入りするところを撮ってやろうと思い構えていました。さすがに警戒しているだろうから少し身を潜めて目立たないようにしていました。暫くするとひょっこり戻ってきたスズメちゃん!何とか捉えました!!画像は小さいので拡大して見てみてください!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

スズメちゃん警戒
20070708164713.jpg


スズメちゃん警戒!! 

なんとしてもスズメの巣に出入りするスズメちゃんを写メを撮りたくて待っていると、上から見られてました!!警戒心強いね~ 

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

プロキオンステークス 結果
プロキオンステークス 結果

 最後直線での2頭の鋭い伸びはやっぱり凄かった!4コーナー周ってこんな後ろで良いのかな~と思って心配していたけど全く問題なし!先に飛び出したリミットレスビットに遅れまいとワイルドワンダーがその外から鋭く伸びてゴール前で差し切り!強かった!!注目は3着争いだったけど、①と⑯が伸びてきていたからどちらにしてもダメだって事で諦めました。5着にツムジカゼが入りましたが、もう少しでしたね~‥‥。このレースは見応えがあって面白かったです!しかし、今日は全滅でした。来週から新潟、小倉が開幕!夏競馬本番です!なんとか良い夏になるようがんばりたいですね!!


1着 ワイルドワンダー ◎
2着 リミットレスビット○
3着 ドンクール
4着 メイショウサライ
5着 ツムジカゼ    △

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

七夕賞 結果
七夕賞 結果

 期待の福島巧者中舘騎手!やっぱりサタうまで六車ナナが推すとダメなんだな~‥‥ フォルテベリーニは中団から外目を回って直線で伸びず9着。良いとこなしでした。敢えて入れていなかったサンバレンティンが差し切って勝利。フォルテベリーニが画面に映らなくなってからもう何でも良いやって感じでしたから、あ~やっぱりか~って感じでした。以外にアップドラフトやるかと思いましたが結果は8着。外して正解でした。まあ、結果的にいまいち面白くないレースでした。

1着 サンバレンティン
2着 アドマイヤモナーク △
3着 ユメノシルシ    △
4着 ヴィータローザ   △
5着 ニホンピロキース  ○





情報商材を購入して結果が出せる人はみないでください。

この講座は必要ないです。


テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

巴賞 結果
巴賞 結果

 このレース映像を観れなかったので、結果を見てびっくりしちゃいました!11,10番人気馬が2,3着に入っちゃったので3連単は100万越え!!11頭立てでもこんなことになるんだな~ マチカネキララは4着、エリモハリアーは最下位‥‥。幸四郎は強い馬に乗るとダメなイメージが付いちゃってる。結果を見る限り、5,6歳ののっている年代が勝ち、高齢馬は全くダメな感じになっている。強いイメージのあるエリモハリアーが最下位とはね~‥‥。

1着 シルクネクサス
2着 プラズマ
3着 コスモテナシャス
4着 マチカネキララ  ◎
5着 モノポール    △





【競馬スクープ】夢の競馬解析理論が遂に完成!!

平均的中率80%を誇る「券豪ver.1.81」の驚異的破壊力を体験せよ!!

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

七夕賞 予想~結論~
七夕賞 福島11R GⅢ サラ系3歳以上オープン ハンデ 2007.7.8

 このレースは外目の軽量差馬が穴となっている!昨日の予想とほぼ変わらない。出来れば波乱を期待したい!!

◎⑫フォルテベリーニ ゲートが課題とのことだが、得意の福島でがんばって欲しい!ゲートさえうまく出てくれたら大丈夫!

○⑩ニホンピロキース 安定している点が重賞でも続いてくれたらこのメンバーでも!

▲⑪ゴーウィズウィンド 外目の軽量馬。前々での展開なのでどうか。穴ではある!

△⑬モリノミヤコ こちらも外目の軽量。中間くらいから狙ってくるだろう!これも穴!福島は得意で2-0-0-1速い流れになれば一発も!

△⑨ユメノシルシ 近走天皇賞を除けば1-2-1-1と好走中!1番人気でいきそう。ただスローペース、斤量的にしか相性がよくないだけにどうか。

△①アドマイヤモナーク アンカツだし、このメンバーなら上位は!強い相手とのレース続きだったので有り得る!

△⑧ヴィータローザ
 お気に入りの為入れざるを得ない。外すと好走するケースが多いので外せません!休み明け3走目でそろそろか!?

 3連複1頭軸¥1,500勝負
 ⑫=⑩⑪⑬⑨①⑧






楽して稼ぎたい人は見ないでください。

この講座ではムリです。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

プロキオンステークス 予想
プロキオンステークス 阪神11R サラ系3歳以上オープン GⅢ 別定 ダート右1400m. 2007.7.8

 今のところ(8日0:00現在)人気はお気に入りのワイルドワンダーに集中!ちょっと残念ナ情報だ。ついでリミットレスビットが9.7。後は少し離れている。残念ながら本命、対抗が1,2番人気なので高配当は望めない。穴馬が絡んで欲しいところだ!データとしては、1番人気が5-2-0-0と100%!
7,8枠が好走。

◎⑭ワイルドワンダー 前々走が今回と同じ舞台で勝っているし、前走はいい勝ち方だった。最後良く伸びていた!今回もここ目標に乗り込み、良い毛ヅヤをしているとの情報!初の57キロがどうかだが、期待したい!

○⑮リミットレスビット 地方交流重賞で良績をつんでいる。中央でも崩れていないので今回も期待できる!しかも屋根は武豊!相性は抜群!外枠も得意で割りと速い流れなら勝つ!ゆっくり目でも5割の成績を残しているので問題ない!

▲⑪ボードスウィーパー 確かに上2頭以外は迷った!ここ目標に乗り込まれたこの馬は前走大敗を喫したが、前走よりは良い状態らしいので期待したい。阪神ダート1400はこの馬にはベストとのこと。巻き返しもある!

△⑬ツムジカゼ 割と得意な距離(1-3-3-4)。休み前も好走している。休み明けがどうかだが、それ以外は総合的に安定!

△⑨ブルーフランカー 上がり馬。阪神ダートは3連対!ローテ、中間ペース、枠と好相性!安藤厩舎は7/20で解散!最後の重賞出走で狙ってくるはず!

△⑤オフィサー 常に安定していて上昇気配!前崩れがあれば!

 3連複1頭軸¥1,000勝負!
 ⑭=⑮⑪⑬⑨⑤






パチンコ・パチスロの攻略情報ならキャッツがお薦め!

【期間限定】攻略情報が無料にて配信されるキャンペーン実施中!!



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

巴賞 予想
巴賞 2007.7.8 函館11R サラ系3歳以上オープン 別定 芝右1800m

 天気は恐らく問題なく晴れ。11頭と頭数は少ない。揉まれることなくスムーズな展開か。ただ、逃げ馬が居ないので押し出された馬がペースを作ることとなって割りとゆっくり目か。シルクネクサスマチカネキララフィールドベアールーベンスメモリーロフティエイム、どれが行くか。

◎③マチカネキララ 55キロと割と恵まれた感のマチカネキラらが10ヵ月半の休み明けとはいえ、ペースに関係なく走リ、枠の相性もいい。距離としては3着2回で初コースではあるが、元気に走るのではないか。

○⑪エリモハリアー ハンデ頭58キロがどうか。実力的には№1出、本当は軸にしたいくらい。こちらも10ヵ月半の休み明けだが、休み明けの成績は悪くない。暑い季節に走る!

▲⑤フィールドベアー ここ3走3-1-3-3-1と好走続きで勢いに乗るか。距離コース共に75%以上の複勝率。総合的に安定した成績。

△⑥モノポール
 昨年の覇者。荒れから1年ぶりの出走。こちらも総合的に安定した成績。前にいければ残り目あり!

△④ルーベンスメモリー 距離は1-4-1-4、コースは2着1回と悪くない。ペースは関係ないので前に行って残れるか。

△⑨ロフティ-エイム 函館が得意で2連対。遅めのペースで前々でいけたら残る!

注⑦シルクネクサス お気に入りの馬だが‥‥。初コースだが平坦小回りは悪くない。思った以上に人気になっているのが気になる‥‥。

 3連複1頭軸¥1,000勝負!
 ③=⑪⑤⑥④⑨




 【競馬スクープ】夢の競馬解析理論が遂に完成!!

平均的中率80%を誇る「券豪ver.1.81」の驚異的破壊力を体験せよ!!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

七夕賞 予想~前々日~
七夕賞 GⅢ ハンデ 2007.7.8

 どうやら天気はよくなりそうだ。昨日までは雨マークがついていたと思ったが、最近の天気は予想がつきにくい位変わる。また明日になって変わったらまた考え直しだ。よって、今の段階では、天気は晴れ!芝は良!
 芝については、JRAの発表だと3,4コーナーから直線の一部、たぶん内側だろう、痛んでいるところが多く見られるとのこと。かなり力のいる馬場だと思う。ペース的には速くはならないだろう。メンバー中前に行く馬はストーミーカフェユメノシルシか。両者ともハイペースより遅いほうが良績を挙げている。速いのは望まないだろう。となると注目はアップドラフトスローペースだと3-1-1-0と100%馬券に絡んでいる!コース距離共に初なのがどうか。また、枠の相性的にも一番いい!個人的には軸にしたい感じはある!!
 一方、コース距離的に見ると、フォルテベリーニ距離1-1-1-2コース1-1-0-0と抜群にいい!!おまけにペース的にはどのペースでも5割以上で馬券に絡んでいる。どちらかといえばこちらの方が軸にしやすいか。次にトリリオンカット距離2-2-1-4コース1-0-0-0と悪くない。後、福島を得意としているのは、ゴーウィズウィンド、サンバレンティン、ストロングブラッド、フォルテベリーニ、モリノミヤコまでが5割以上で馬券に絡んでいる。ヴィータローザとロードフラッグは5割。その中ではやはり、フォルテベリーニが全体的に安定していると思われる。ペース的にはどの流れでもいい。枠的にも5割、騎手との相性もいい。今のところ軸的にはこの馬かな!



 
 投資競馬で財を成した現役投資家が

勝てるまでの軌跡を《無料》で伝授しています。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コンビニで見つけたお気に入り~100円モノ~
20070701181148.jpg


ちょっと嬉しかったので買っちゃいました!!





【Okasix】突破の究極のアジアンスイーツ ご褒美リッチマンゴープリン

テーマ:コンビニお菓子 - ジャンル:グルメ

函館スプリントS 結果
函館スプリントS 結果

やりました!!直線内をついて鋭く抜け出したアグネスラズベリが重賞初制覇!!馬券も見事ゲット!!一番人気のアドマイヤホクト、2番人気のビーナスラインはいいところなく下位でしたね~。惜しかったのがワイルドシャウト!4着に食い込みました!不気味ではあったんですがさすがです!今後は人気になるでしょう!予想通りサープラスシンガーがハナを切ったんですがやはりそんなに速い流れでなかったので残りました!軽量かつ上がりが速い足を持っているので残ると強いです!
 

1着 アグネスラズベリ  ◎
2着 サープラスシンガー ▲
3着 ブラックバースピン △
4着 ワイルドシャウト  △
5着 タマモホットプレイ

 今回は3場メインすべて3連複1頭軸¥1000勝負でしたが、ここだけしか取れませんでしたが結果+5.490!大勝ちではないですが満足です。GIでなければこんな感じでもいいかも!

投資競馬



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

米子ステークス 結果
米子ステークス 結果

以外に面白かったレース!最後直線で各馬横一線で何が抜け出してくるのか分からなかった~!そんな中抜け出したのが内から前々で行っていたインセンティブガイ、外からトウショウカレッジ、後からフェイトトリックスフェイトトリックスは馬群にまぎれるかと思ったが隙間をついて抜け出したがもう少し勢いがあればって感じだった!惜しかった!ファイングレインらはいまいち伸び切れなかったですね~、。それでも5着!お気に入りのスターイレブンを泣く泣く外したが4着!結構やりました!結果これも上位人気が崩れたので3連単は24万超!荒れましたが、取れなくはない結果だったと思い、資金不足って辛いと思いました‥‥。

1着 トウショウカレッジ  △
2着 インセンティブガイ
3着 フェイトトリックス  ◎
4着 スターイレブン    お気に入り
5着 ファイングレイン   ○



 
【競馬スクープ】夢の競馬解析理論が遂に完成!!

平均的中率80%を誇る「券豪ver.1.81」の驚異的破壊力を体験せよ!!

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

ラジオNIKKEI賞結果
ラジオNIKKEI賞 結果

結構荒れましたね~!!14番人気のスクリーンヒーローが2着に入って波乱を呼びました!本命のフェザーケープは中団追走で4コーナー辺りで後方馬群にまぎれて直線抜け出すかと思いきや画面から消えてまいた‥‥。結果15着‥‥。勝ったロックドゥガンプスクリーンヒーローも前走比-2キロで走りやすかったんでしょうか。一応名前は挙げてたものの馬券にはつなげられませんでした。3連複で5万円は大きいです~‥‥。

1着 ロックドゥガンプ  △
2着 スクリーンヒーロー
3着 イクスキューズ   ○
4着 バブルウィズアラン
5着 トーセンアーチャー

投資競馬で財を成した現役投資家が

勝てるまでの軌跡を《無料》で伝授しています。





テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

福島 ラジオNIKKEI賞 予想
福島 ラジオNIKKEI賞 GⅢ ハンデ

条件戦勝ちの馬が勝っているレースだったりする。それでも重賞で負けて巻き返しを図るメンバーに期待したい!このレースも速い流れにはならないのではないか。ほとんどがスローな流れで成績を残している。ショウワモダンクランエンブレム辺りがハナを切るのか。

◎⑫フェザーケープ 前走京都新聞杯で0.3差の5着に敗れているが、前々走は京都で前に行きながら33.8の末脚が炸裂している。このレースは前走比-2,3キロの斤量が有効の結果が出ている。この距離では結果が出ていないが安定さに期待!

○⑥イクスキューズ 本当はこちらを軸にしたいくらい。斤量が+1キロがどう出るかがかぎ。ただ、芝1800は1-0-1-0と複勝率100%で、ローテ、騎手の相性もok!

▲④クランエンブレム 惜敗が続き、休み明けから2連勝で1000万以下をクリア!好位を進みながら34.2の脚を見せるなど能力は高い。福島で勝がある。

△⑬ロックドゥガンプ 52キロ最軽量。2戦2勝で勢いはある。

△③ハイソサエティー こちらも上がり馬。2走前のNHKマイルCこそ0.6差の7着に敗れたが悪くはなかった。前走では人気に応えて勝っている。ただ、エーデルワイスS組は結果が出ていないだけに気になるところ。

△⑮エーシンダードマン こちらも上がり馬で2連勝中。前走から-3キロは大きいと思う!いいローテで来た分買い。

 3連複1頭軸¥1000勝負!!
 ⑫=⑥④⑬③⑮





ここのスクールは成果かがちゃんとでているところがよいです!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

函館スプリントS予想
函館スプリングS GⅢ 別定

なんとなく夏の雰囲気がするメンバーかな~って感じ。
ここはどうしてもアグネスラズベリにがんばって欲しい!重賞初タイトルを取ってサマースプリントシリーズもがんばって欲しい!!久々のワイルドシャウトがどうか。3歳2頭が軽量の分上位に食い込んでくるか。恐らくサープラスシンガーが逃げるであろうが、そんなに速い流れにはならないのでは。ここは重賞戦線で活躍したメンバーが中心に考えたい。

◎②アグネスラズベリ 函館は初めてだが札幌では1-1-0-0と連対100%!芝1200も3-1-1-3と良く、枠は内目だが結構成績はいい!問題なし!

○⑪アドマイヤホクト スローな流れになればいい脚を見せてくれるであろう!前走は前に行きすぎ。その点は横山騎手は分かっていると思われるので期待したい!

▲④サープラスシンガー 3歳牡馬52キロ最軽量。逃げ宣言でハナを切る!それでも残れば11'8の脚を生かして!勢いは1番か。芝1200は2-2-0-0と100%連対率!騎手との相性もばっちりで期待したい。


△⑨ビーナスライン 昨年勝っているディフェンディングチャンピオン。函館は4-0-1-0と複勝率は100%!コース相性の良さに期待!ちなみに札幌でも1-0-2-2と良く、北海道は向いているか。季節的に得意か。

△⑯ブラックバースピン 前走CBC賞で重馬場で抜け出して勝利!力のいる函館の芝でその脚はまた生かされるかも!のっている四位騎手なら!

△⑧ワイルドシャウト 1年1ヶ月ぶりのレースどうかが心配。データ的にはかなりの良績で、全ての面でいい結果を残している。前で粘れば残れるかも!

 3連複1頭軸¥1000勝負!
 ②=④⑪⑨⑯⑧




 

米子ステークス予想
米子ステークス
割と地味な売れ残り的メンバーといった感じ。ファイングレイン、タイキラファエロ辺りがハナを取って外よりの6枠辺りが追走といった感じか。それほど流れは速くなく、前残りを期待したい!

◎⑦フェイトトリックス 芝1600(2-1-0-1)阪神芝(2-0-0-0)と相性がいいコース!また、流れに関係なく安定しており、ローテも問題ない。枠の相性も良く斤量も54キロといい。全体的に最も安定しているフェイトトリックスに期待したい!

○⑤ファイングレイン 前残り期待の1頭。前走休み明け2走目だったが粘って0.1差の4着にがんばった。調子はよさそう。そろそろ本領発揮か!?

▲④タイキラファエロ これも前残り期待の1頭。芝1600は4-0-0-1とめっぽう強い!スローペースに強く枠の相性もいい!斤量も手ごろで期待したい。

△⑫ミスティックエイジ 最も調子のいいローテを組んできている。流れ的には中間ペースが理想だが、前走CBC賞で0.1差の4着にがんばった脚に期待したい!鞍上は武豊!心強い!

△③マイケルバローズ メンバー中最も勢いのある馬!2連勝でオープン初挑戦。前々走京都で33.6、前走東京で34.4の上がりを見せている!相性のいい枠からいい脚を見せて欲しい。ただ、流れ的に届かないかもといった感じで割引。

△⑨トウショウカレッジ 全体的にデータとしては数字にいいものが出ていないが、最近の成績が安定している点で期待したい。前走エプソムCで0.1差の5着。4走前の阪神で1400ではあるが34.8の脚で2着している。安定度に期待!

3連複1頭軸¥1000勝負!!
 ⑦=③④⑤⑨⑫

 
投資競馬 ドリームオッズ 競馬分析



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

